松本@ZUKUDASU ~ 元気な美女達♪

| コメント(9)

みなさんお久しぶり~♪ 忘れられそうなくらい久々の更新です。(^^ゞ

二週間前の事ですが・・・。23年度最後のITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)に参加してきました。

zukudasu2012_2-1.jpg

 

今年度の伯爵様こと加藤先生の講座はフェイスブック関連が主でしたね~。

zukudasu2012_2-2.jpg

僕といえばグラサン。そしてスマホにはパンツ屋さんからいただいた携帯クリーナー。

右にはティンカーベルさんのラスクとあったか屋☆ほしさんの新商品。 差し入れあざ~っす!(^^)/

 

休憩時間には、あったか屋☆ほしさんのもう一つの新商品のプチ撮影会。

レフ版持ってお手伝いはさいとうけんちくさん。で、ガッツリ撮影中の伯爵様。

zukudasu2012_2-3.jpg

その様子を撮影するあったか屋☆ほしさん。 ・・・を撮影していた僕でした。(爆)

 

その後、僕のズームレンズ(TAMRON:f2.8通し)をお貸しして自分でも撮影。うまく撮れたかな?(^^)

zukudasu2012_2-4.jpg

僕はほしさんのキットレンズで・・・。う~ん。逆光に負けました。。

 

・・・と。『後姿ばかりでお顔が気になるぞ!!』 という全国エ○親父軍団の皆様へサービスショット♪

 

zukudasu2012_2-5.jpg

向かって左から。 コート姿が素敵な中古ルイヴィトン販売の藤商さん。

ブラックボード看板のクレモナさんは『今日はスッピンで普段着なんだけど・・・』 十分素敵ですよ。(^^)

そして、元気にピースサインは、実は「アイス屋さん」のあったか屋☆ほしさん。

 

最後に、とても幸せそうな笑顔のさん赤田工業さんのウェブマスター、O嬢。

zukudasu2012_2-6.jpg

近日結婚式を挙げられるそうです。おめでとうございま~す!!(^^)/

 

松本@ZUKUDASUが誇る美女の皆様の笑顔に、元気と幸せのおすそわけをいただきました。

撮影にご協力いただいた皆様あざ~っす!! 来年度も明るく元気にいきましょう♪ (*^^)v

 

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

美ヶ原撮影隊 in 松本城

| コメント(16)

皆様お久しぶり♪ (^o^)丿  今年初めてのエントリーです。(あやうく1月が終わるトコだった^_^;)

 

それは先週の土曜日。二日連チャンで降った雪の積もる松本城址公園。

『烏城(からすじょう)』と呼ばれる真っ黒な天守閣も今日ばかりはツートンカラー。(^^)

satueitai1.jpg

 

そこへ現れたのは風景写真好きのアマチュアカメラマン達。

目指すはなんと、美ヶ原の最高峰、標高2,034m(!)にある王ヶ頭ホテル。

そこから見える絶景を撮影するためだけにわざわざやって来た。(◎o◎) というわけです。

satueitai2.jpg

向かって左から伯爵様パンツ屋さん中古パソコン屋さんあいさんくりちゃんです。

おっとっと。パンツ屋さん、レンズキャップ外さなきゃ・・・。(^_^;)

 

それぞれ静岡県、新潟県、群馬県からわざわざやってきた好き者(失礼(^^ゞ)な方々。

冬の松本市なんて街中ですら寒いのに、わざわざ山頂目指して行くなんて・・・。

『そこに絶景が待っているのだから寒さなど気にならん!!』 といったトコロでしょうか

寒い所が大嫌いな僕には理解不能な行動なんですけど・・・。(^^ゞ

 

そのパンツ屋さんの得物はCANON 5D MarkⅡ。プロカメラマン御用達の高級カメラ(!)

「カッコいいっすね~♪」 と撮影しようとしたら、『北ちゃんも撮っちゃうぞ~^^』

satueitai3.jpg

だから、レンズキャップ・・・。(^_^;) そして後ろでおどける伯爵様。お茶目なお方々です。(^^)

 

ところで皆さん防寒対策バッチリで、足元はブーツor長靴。パンツ屋さんは浜松市からこの格好で電車に

乗ってやって来たそうで・・・。(^_^;) ホント、ツッコミ所満載なんだから・・・。(爆)

 

なんせ、他の観光客&地元の人達はフツーにスニーカーとか革靴とか履いてますからねえ。(^_^;)

しかも、全員一眼レフ持ってるし、かなり目立つ集団でした。

 

・・・あ。でも一番人目を惹いていたのはどうやら僕自身だったようですが・・・。(爆)

その理由は撮影隊の皆様のブログでどうぞお楽しみ下さいませませ♪ (^^)

 

ちなみに、普段のパンツ屋さんの目つきはまるで獲物を狙う猛禽類(!) ガッツリ肉食系です。

思わず 「お久しぶりで~す♪ 相変わらず目つきワルいっすね~。^^」 と、握手を求めたら

『北ちゃんもな・・・。(^_^メ)』 いやいや、その目力(めじから)にはかないませんって・・・。(^^ゞ

 

僕は初対面の中古パソコン屋さん以外は久しぶりのご対面。ついつい話に花が咲き、ブロガー同士では

恒例の写真の撮り合いもあり、さらに撮影する人を撮影する。という食物連鎖(^^;もあり、

あっという間に時は過ぎ、撮影隊ご一行様は王ヶ頭ホテル行きのバスに乗るために松本駅へと行かれました。

 

その後、僕はマネ☆ヤマダ氏のお店(ヤマダドレス)に寄り道。

ヤマダ君いわく 『北原さん、ナイスタイミング♪ ちょうどヘンタイ姉さんがご来店中ですよ。

やっぱり、変態は変態を呼ぶんですね~。(^^)』

 

あのなあ・・・。(ーー;)

確かに 『普通の人の枠からハミ出してる』ってのは認めるけど、変態扱いはちょ~っとヒドくねえ?

しかも、お店で待っていたのは美女二人組み&店員の可愛いお嬢さん♪

やはり、ヘンタイ扱いはヒドくねえ??? (^_^;)

 

で、その美女二人組に囲まれた変態ポーズのヤマダ君(君が一番ヘンタイです!)を写メ撮ってFBにアップ

しようとしたら、なぜか画像が保存出来無い!(:_;) 何か未知なる力でも使ったの??? (@_@;)

 

・・・あ。大幅に脱線しましたが(^^ゞ 

ようは男の画像ばっかアップするより、美女画像をアップしたかった。ってハナシなんです。(:_;)

全国エ〇親父軍団の皆様、ゴメンなさ~いっっ!! <(_ _)>

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

運のいい人の参拝方法(^o^)

| コメント(30)

みなさ~ん! こんばんわ~♪ ヽ(^o^)丿

今年のお仕事は無事終わりましたか?

僕は無事最後の現場仕事を終え、あとは今年最後のエントリーを書いて、これで今年のお仕事は終了♪ (^_^)v

 

さて。 今年最初のブログ記事は 『運のいい人の参拝方法』 でしたが、自分が初詣に行って来てから

書いたもんだから、『え~。すでに初詣は済んじゃったよ~。(ーー゛)』 というお声もあり・・・。(^^ゞ

そこで、今度こそ皆様の初詣に間に合いますように♪ (*^^)v

 

『運のいい人の参拝方法』 とは

初詣、参拝の時、願掛けをするのではなく、感謝を伝え、誓いを立てる。というものです。

(詳しい内容はブログ 本田こーちゃんの、自由大ちゅき をお読み下さい)

 

最後に

このブログ記事お読みいただいたすべての皆様へ♪

 

あなたに来年もすべての良き事がなだれのごとく起こります!! (*^^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

メリークリスマス! 幸運の女神様♪

| コメント(12)

みなさ~ん! メリーク○トリス♪ (^o^)丿

 

 あ。・・・失礼しました。(^^ゞ

 

改めまして メリークリスマス!!(^O^)/

 

さてさて。ずいぶんと久しぶりの更新です。(^_^;)

今年はお陰様で年末大掃除が前倒しのお客様が多く、11月から繁忙期に入らせていただきまして、

そのまま12月に突入。今日に至りまして、このまま31日まで現場で楽しくお掃除三昧です♪ (*^^)v

皆様本当にありがとうございます! 感謝しております!!

 

さて、本日はちょ~っと遅ればせながら(^^ゞ

敬愛なる全国エ○親父軍団の皆様 ならびに 自称僕のファンの女性陣の皆様へ♪

僕からのささやかなクリスマスプレゼントを一言。(*^_^*)

 

 チャンスが来たら正面からガッツリ受け止めよう!

 幸運の女神様も正面から顔を見つめてしっかり抱きしめてあげれば喜んでくれるはずだから♪(^^)

 

 そして、今はまだ様子を見よう。(-.-) などと考えて見送ってはいけません!!

 女神様は決して振り返らない! そして、他の人の元へと去ってしまうから。(ーー;)

 

チャンスはいつも突然あなたの前に現れます。すかさずガッチリつかまえましょうね♪ (*^^)v

 

                                    byサンタクロースの北ちゃんでした。(^^)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

格子戸の白木クリーニング あく洗い

| コメント(16)

ふと気が付けばすでに11月。 一ヶ月ぶりのエントリーです。(^^ゞ

 

これだけ間が空くと 『何してたんだ?』 とか 『どれだけ忙しかったんだ?』 とか言われそうですが・・・

いつも通り、楽しくお掃除してました。(*^^)v ただ、ネタになりそうな写真を撮って無くてね。(^_^;)

 

毎回、床のワックスかけとかカーペットクリーニングで 『はい♪ キレイになりました~。(^^)』

なんてコトばっかり書いてもコメントする側も困るだろうしね~。(ーー;)

 

で、今回はちょっと変わったモノのクリーニング。

玄関の格子戸のクリーニング(白木あく洗い)に行って来ました。

 

まずはクリーニング前。

siraki-akuarai1.jpg

 

ニスが塗られていたのですが、長年風雨にさらされ、塗装が剥げ、雨染みも出来ていました。

そこで、ガラスを外し、格子戸そのものも外し、別の場所にてクリーニング。

 

実は白木あく洗いに用いる薬剤は石も漂白してしまうので、その場で作業をするには床のタイルに薬剤が

かからないように、かなり厳重にビニールシート等で養生する(覆う)必要があります。

で、その手間暇とリスクを省くため、今回は別の場所へ移動して作業を行なわせていただいたワケです。

 

で、こちらがクリーニング直後。

siraki-akuarai2.jpg

もちろん、向かって左がクリーニング後です。(^^)

 

ちょ~っと分りにくいので、拡大写真でもう一度。

siraki-akuarai3.jpg

雨染み、黒ずみがなくなっているのがお分かりいただける ・・・かな?(^_^;)

 

そしてクリーニング後、一晩乾燥させた状態です。白くなりましたね~。(*^_^*)

siraki-akuarai4.jpg

 

さらに後日、塗装屋さんにニスを塗っていただき完了です。

siraki-akuarai5.jpg

 

あらら・・・。どうやら古いニスが残っている所があったようで、少しムラになってますね。

これは次回への反省材料とさせていただきます。<(_ _)>

 

おっとっと。『ビフォー&アフターの写真が分りにくいぞ! (ーー゛』 と言われそうなので、改めて

 

クリーニング前

siraki-akuarai6.jpg

 

クリーニング後

siraki-akuarai7.jpg

 

塗装後

siraki-akuarai8.jpg

 

お分かりいただけたでしょうか? ・・・てゆ~か、ムラまでバッチリ分るけどね。(^^ゞ

 

あ。 結局、『クリーニングしました。キレイになりました~。』 ってな記事になっちゃったよ。(爆)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

カラオケ♪ ビートボックス

| コメント(30)

とーとつですが・・・。 今日のエントリーは美女画像でスタート♪ (^^)

 

beatbox1.jpg

 

勘の良い方はピンときたかと思いますが、カラオケのポスターです。

とりあえず、一枚目に美女画像載せるとリアクションが良いようで ^^ ・・・つい。ね。(^^ゞ

 

久しぶりにカラオケボックスなる所へ行って来ました。(^^♪ 

 塩尻市大門商店街にある カラオケ・ビートボックスです。

beatbox2.jpg

 

最新鋭 (らしい。詳しくなくてスミマセン(^^ゞ) DAMを全室に♪ 大人気のLIVEDAMもありますよ~♪ (^o^)丿

beatbox3.jpg

 

サービスも充実してます。(*^^)v

beatbox4.jpg

(クリックで拡大します)

 

もちろん、持ち込みもOK!! 自由に使えるフリースペースと考えて下さいな♪ (*^^)v

 

オーナーいわく 『弁当持って来て、昼飯食って、昼寝してってくれてもいいよ~。^^』

・・・え~と。 営業時間、午後2時からなんですけど・・・。(^_^;)

 

何はともあれ、とりあえずタンバリンを両手に持って、盛り上げ隊長♪ (^O^)

beatbox5.jpg

 

と、いきたかったんですけどね・・・。

 

店員サンが機材のチェックやらで、スタンバイもバッチリ♪ 画面にはなぜかしょこたんが笑ってるし、

マイクさえありゃいつでも歌えるぞ~♪ (^O^) ってな状況の中・・・。

beatbox6.jpg

 

 

ご覧の通り、お掃除。。 カーペットクリーニングに床のワックス・・・。 お仕事でした。(T_T)

beatbox7.jpg

・・・まあ。 フツーに想像出来た、ベタなオチですね。(爆)

 

 

塩尻市内の皆さ~ん! そして、塩尻に遊びに来た皆さ~ん!!

塩尻市大門 カラオケ・ビートボックスへ遊びにきてね~!! (^o^)丿

 


大きな地図で見る

 

 

実は・・・。

 

オーナー) 『北ちゃん、一度も店に遊びに来てくれてないよねえ・・・。(ーー゛)』

北) ドキっっ!! 「ブ・・・ブログで宣伝させてもらいま~す!! (^^ゞ」

 

・・・てなワケで。(^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

職場体験学習

| コメント(15)

それは8月のある日。一本の電話から始まりました。

電話の相手は塩尻市内の中学校。『突然のお電話で失礼します。〇〇中学校の2学年担当・〇〇と申します。』

 

中学の先生から電話??? まさかウチの小僧、生徒をイジめた? それともカツアゲでもしたか? (@_@;)

・・・なワケ無いよなあ。来年ハタチになるってのに。(^_^;)

 

『我が校に将来、清掃業に就きたいと申す生徒がおります。そこで、職場体験学習にご協力願えませんか?』

 

あらま。珍しい~。まさかウチみたいなちっぽけなトコにそんな要請が来るとは・・・。

 

しかも 「掃除屋」 ってのは、どちらかというとガテン系。昔で言う 「3K」 の職場のひとつ。

今時そんなトコを目指そうなんて、なかなか気合の入った子が居るもんだなあ。(*^_^*)

 

さらに、『その生徒は普段より掃除好きで、その点からも清掃業に興味があると申しております。』

 

中学生で掃除好き!? ますます驚き!(◎o◎) 

僕なんか、学校の掃除なんて面倒で、「今更、ほうきとぞうきん?」

「ウチからポリッシャー持ってきてやろうか?」 なんて言ってましたから・・・。(^^ゞ

 (実は中学生の頃から父の仕事を手伝っていて、現場でポリッシャー回していました。^^)

 

 ちなみにポリッシャーってのはコレ。写真は僕自身です。(^^ゞ

syokubataiken7.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが床清掃時に使われるポピュラーな機械です。

 

で、今時 『掃除が好き』 なんて、将来有望な若者が居るなんて嬉しくなっちゃってね~。

つい ふたつ返事でOKしちゃいました。(^^ゞ

 

その後、詳しく聞くと 『男子生徒一人のみ』 との事。なおさらOKです♪

大勢で来られても、正直面倒見切れないし、もし女子生徒だったら体力的にどうよ?ってな心配は

あったのですが・・・。(ソコを聞かずに返事するなってハナシですよね。(^^ゞ)

 

そしてトントン拍子に話は進み、9月のある日、いよいよ職場体験学習の日がやってきました。

 

当日の朝、担任の先生に付き添われ、ちょっと緊張の面持ちで現れたI君。

そりゃそうだろうね。いきなり見ず知らずのオッサンと一緒に仕事しようってんだから当然だよね~。(^_^;)

 

だけどね・・・。(^^) 実は事前に本人から打ち合わせの電話をいただいたんで、

「どこかでパソコン借りて、ウチのホームページとブログ見て。オレの顔写真もあるし、ある程度は

仕事内容も、おれの性格みたいなもんも分るから。^^」 って伝えておいたんです。

 

いや~、今更ながらインターネットって便利だね~♪ それで事前に情報が手に入るから、

初対面でもコミュニケーションが取りやすくなるもんね~。(*^^)v

 

ちなみに、その日の現場は松本市内にてカーペットクリーニング。

ウチのすたっふ~~。とも顔合わせ、そして作業内容、段取りをひと通り説明した後スタート。

 

「コレはこうやって使うんだよ」 と、やって見せ、「さあ、体験してみよう♪」

ジャージ姿で気合も十分。 で、早速お掃除を始めるI君。なかなかサマになってるじゃん♪ (^^)

syokubataiken1.jpg

 

北) 「どうだい。ちょっと教えただけで、この通り♪ これで彼も立派な掃除屋さん♪ (^^)」

す) 「自分の教え方がウマいって、自慢っすか? (^m^)」

北) 「そうじゃ無いって。(^_^;) 本人のヤル気と、多分・・・天性の勘の良さだろ? (^^)」

す) 「へ~。 ・・・そんな事言って、今から 『超青田買い』 ですかあ~? (^m^)」

北) 「だからぁ。そんなんじゃ無いって・・・。(^_^;) 将来有望な若者がこの業界に興味持って、

    真剣に取り組んでくれてるなんて、嬉しいじゃないか♪」

 

さらに、そのすたっふ~~。達との連携もバッチリ。 ますます将来が楽しみだね~。(*^^)v

syokubataiken2.jpg

 

ホント、このまま即戦力として通用するかもね。高校生になったらバイトに来るかい? (^^)

 

やっぱり、目的は 『超青田買い』 か? (^^ゞ いやいやいや・・・。

「しょせんは掃除屋」 まだまだ社会的地位の低いお仕事。そんな中でも将来この業界を目指そうかって

いう若い子が居るのなら、ほんの微力でも業界の活性化に協力したいじゃないですか。(*^^)v

 

そして僕がこの職場体験学習を通じてI君に伝えたかったのは『お仕事って楽しいんだよ♪』 ってコト。

僕自身、この仕事を手伝い始めたのは中学生の頃。そこで感じた事はやはり 『楽しい』 ってことでした。

 

だって・・・。 お掃除してキレイになっていくのは楽しいし、気持ちがいいですよね~。(*^_^*)

さらに、お客様の 『キレイになったね~。ありがとう。^^』 という一言と笑顔。これが最高!

『仕事をする事。お掃除をする事は楽しいコト♪ 』 これが僕の原点なのかも知れません。(*^_^*)

 

さて。 この想い、うまくI君に伝わったかな? (^_^;)

 

その後日、I君より心のこもったお手紙をいただきました。

それは時候の挨拶から始まり、感謝の気持ちと、さらにこちらの健康まで気遣う立派な文章。(@_@)

 

I君、ていねいなお手紙をありがとう!! 気に入ったのならいつでも遊びにおいで~。(^o^)丿

 

それに比べて、いつもふざけたブログ記事書いてる僕って・・・。どうよ? (^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

まだまだ続きます。 いい加減長くなったんで、ポータルサイトサミット編はコレで最終話にしようかな? (^_^;)

(今回も、画像はほぼクリックで拡大します。 特に最後の画像がお楽しみ♪ ^^)

 

ポータルサイトサミット終了後はお楽しみの懇親会♪ !(^^)!

会場は同じ韮崎市民交流センター。三階から一階へ移動。 移動距離と時間が短いって楽ですね。(^^)

 

今回も立食パーティー形式でした。

各テーブルの上には 『さあ飲め!喰え!』 と言わんばかりに(^_^;) ギッシリと・・・。

summit2011-24jpg.jpg

手前のでっかいビンは勝沼のワイナリーの 『一升瓶ワイン』 これが以外と (失礼!) 美味いんだ♪ (*^_^*)

 

一升瓶ワインって、昔オヤジが飲んでて、ちょっと試しに飲んでみたら 『なんじゃこりゃあ~!!』

ってな味だった。って記憶があるんだけど、コレはマジで美味い♪ かなりおススメです。(*^^)v

 

そして、山梨と言えば有名な 『鳥モツ』 当然、コレも美味い! ワインもビールも進む進む!(^.^)

summit2011-25jpg.jpg

 

で、チョーシに乗ってガブガブ飲んでたら(^^ゞ 司会を務めてくれた まるき葡萄酒(株)のUさんが

『こちらのぶどうジュースも美味しいんですよ♪ 一杯いかがですか?  ^^』

summit2011-26jpg.jpg

 

『はい。どうぞ♪ ^^』

summit2011-27jpg.jpg

 

あざ~っす!! そのお味は・・・。

爽やかな甘さ。見た目ちょっと濃厚かな?と思ったら、後味もスッキリ。コレも美味いっすよ~♪ (*^^)v

 

さて。周りを見回すと・・・。

さすがはブロガーが多いだけあって、アチコチで一眼レフを構えてバシャバシャ・・・。

僕自身その一人だし、見慣れている光景ですが、初めて見たら 『何の集団?(@_@;)』 と思われるのは

間違い無いでしょうね。。(^^ゞ 初参加のヒトも面食らったんじゃないのかなあ・・・。(^_^;)

 

そんな中、楽しいヒト発見♪

パーティーグッズの眼鏡をかけ、お茶目なポーズの溶射屋さん。(^^) ちさちゃんとツーショット♪

summit2011-28jpg.jpg

この眼鏡、この懇親会のために持参したんだって。 さすが!ブロガー達の心理を良くご存知で。。(*^_^*)

いつも伯爵様とお茶目ポーズ対決してるだけのコトはありますね~。(^O^)

 

サービス精神旺盛なちさちゃんはひっぱりだこ。こちらでもお茶目なポーズで♪

summit2011-34jpg.jpg

左から muさんもち子さん、ちさちゃんです。

 

そして、その現役モデルのちさちゃん指導の元、モデルポーズを決める美女達♪

summit2011-29jpg.jpg

すでにそこはプチ撮影会状態・・・。(^^)

 

僕も素敵な笑顔をいただきました(^^♪ みなさん あざ~っす!! (^o^)丿

summit2011-30jpg.jpg

 

そしてこちらもサービス精神旺盛なこばやし先生「しあわせ伝道師」 あいさんとツーショット♪

summit2011-31jpg.jpg

ほどよくお酒も回ってゴキゲンなあいさん。肌つやもサイコーっすね~♪(爆)

 

そして、恐妻家で有名な(?)「新潟スイーツ」 ナカシマ君ともツーショット♪

summit2011-32jpg.jpg

『どうしましょ♪ ^^』   『北原の兄貴ぃ~! これ、嫁に見られたらマズイっすよ~。^_^;』

 

って、おいっ!! 「伸ばした鼻のシタ隠して 『どうしましょ♪』 も無いだろうがっっ!!」(大爆!)

 

 

しかもそんなコト言いつつ、  『兄貴、うらやましいだろ~♪ (^m^) 』

summit2011-33jpg.jpg

な~んて、ご機嫌でピースサインまでしてるじゃん!! コレ撮ったの、おれだけじゃ無いんだぜぇ~。(^m^)

ア~ンド、 「後ろの伯爵様っっ!! こ、怖いっスから!!」(爆)

 

 

さ~て・・・。 この画像を嫁さんに見られたナカシマ君の身の上を案じつつ・・・(合掌)

大爆笑(^o^) と共にポータルサイトサミット編を終わりたいと思います。(^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

さて。今回こそ、出会った、再会した方々を少しずつご紹介していきますよ~。

 

もちろん、美女画像もバッチリ♪ 全国エ〇親父軍団の皆様 どうぞお楽しみくださいませ~♪ (*^^)v

 今回の画像は ほぼクリックで拡大します。(ただし、一部画像はそのままっス(^^ゞ)

 

まずは先月の交流会でもご一緒させていただいたちさちゃん♪ 今回は運営スタッフ。おつかれさま~。(^^)/

summit2011-18jpg.jpg

 ウェルカムフルーツを手に可愛くキメていただきました。

さすが現役のモデルさん。いつ見ても華がありますね~♪ (*^_^*)

 

しかも、『北原さん、一緒に聞こう~。^^』 と、隣の席で講座を聞かせていただきました。

さらにその隣には、まりこ先生♪ いや~、最高でしたね。(*^^)v

 

・・・あ。ヤバイ事書いちゃった??? もしかしてブログ炎上の危機??? (^^ゞ

(あ。このブログ、ウチのニョーボも見てるんだった! ブログ以前に、家庭崩壊の危機??? ^_^;)

 

まあ。細かいコトは気にせず (細かくは無い?^_^;) 楽しく続きを行きましょう~♪

 

前回サミット開催地 伊勢崎からお越しのぽてちよさん。一年ぶりですね~。お元気そうで何より♪

summit2011-20jpg.jpg

『ポテッとしたお千代さん』 だから、ぽてちよさん♪ 画面からはみ出しそうな大迫力!!

(ぽてちよさんゴメンなさ~いっ!(^^ゞ 愛してるよ~(^3^)/)

そして、このサミット直後、娘さんがご結婚♪ おめでとうございま~す!! (^o^)丿

(その模様は新潟県阿賀野市のプロカメラマン TWINSさんのブログでどうぞ。^^)

 

やはり伊勢崎からお越しのくりちゃん。やはり一年ぶり。相変わらず楽しいヒトなんだ♪ (^^)

summit2011-19jpg.jpg

くりちゃんとは前回サミットが初対面。それまでブログ交流も一切ナシ。 なんだけど・・・。

 

『伯爵様のブログで北ちゃんの画像(クリックってヤツですね^^;)を見て 「このヒト、会いてえ~!!」

って、ず~っと思ってたんです!^^』  だ、そうで・・・。(^_^;)

キミもすでに全国〇ロ親父軍団の一員だねぇ♪ (爆)

話をしてみるとフツーの若者なんだけどね。^^ (くりちゃん、こんなモンでフォローになったかな? ^_^;)

 

そして、新潟県上越市からお越しのチカちゃん。めっちゃ久しぶり~。2年ぶりくらいだね~。

summit2011-17jpg.jpg

やはり元気そうで何より♪ 以前より可愛くなったんじゃない? (*^_^*)

 

そしてやはり上越市からお越しのmuさんもち子さん。 はじめまして~♪ (^_^)/

summit2011-21jpg.jpg

お二人共、全くの初対面。当然ブログ交流も無し。でも、気軽にお声がけいただきました。あざ~っす!(^^)

 

そして、何とな~く気が合っちゃって、それぞれツーショット写真までお願いしちゃった。(*^_^*)

summit2011-22jpg.jpg summit2011-23jpg.jpg

左 muさんとはあいさん撮影。あざ~っす!(^o^)丿 右 もち子さんとはくりちゃん撮影。どアップかよっっ!(^_^;)

muさん、もち子さん あざ~っす!! おかげさまでいい記念になりました。(*^^)v

 

・・・と、盛り上がってきましたが、だいぶ長くなりましたのでまたまた次回へ続きます。

次回も美女画像盛り沢山で行きまっせ!(^_-)-☆ お楽しみに~♪ (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

またまた前回の続きです。 今回のポータルサイトサミットのプログラムは・・・。

 

1.開式セレモニー (13:00~

2.基調講演 (講師:(有)アイリンクコンサルタント 代表 加藤氏)

3.各分科会

第一分科会 BtoBの運営・課題等の議論 (講師:(有)A-Commerce 代表 笹本氏)

第二分科会 Btocの運営・課題等の議論 (講師:(株)こきょう 代表 森本氏)

第三分科会 運営機関の管理運用・課題等の議論 (講師:(有)アイリンクコンサルタント 代表 加藤氏)

4.全体会議

5.サミット共同宣言

6.閉式 (17:45)

・・・と、合計約6時間。たっぷりと勉強させていただきました。(^^)

 

で、その内容をこのブログでうだうだ書いても・・・ねえ。(^_^;)

 

そこで、今回出会った、もしくは再会した皆様をご紹介♪

 

まずは、ず~~っっとお会いしたかったお方♪ 僕の尊敬する方のお一人。溶射屋さん。ヽ(^o^)丿

summit2011-14jpg.jpg

数年来のブロ友にして、そのブログにて勉強させていただき、さらにいつも素晴らしいアドバイスをいただき、

そして、僕が点字名刺を持つきっかけを作ってくれたお方。

 

3年前(だよね?)のポータルサイトサミットにて (僕は不参加^_^;) ティンカーベルさんが溶射屋さんの

点字名刺をいただき、そして松本市の身障者授産施設でも点字名刺が作れる事を教えてくれたんです。(*^_^*)

 

その点字名刺を持つ四人揃って記念撮影♪ 向かって左から 僕。溶射屋さん。勝〇さん。高〇さん。

summit2011-15jpg.jpg

手にしているのは参加者のプレート。そこに名刺を入れてあります。

 

せっかくなので、いただいた名刺を並べてみました。(^^)

summit2011-tenjimeisi.jpg

 

こちらの点字名刺はすべて身障者授産施設で作って頂いたもの。各都道府県に必ず一箇所はこの点字名刺を

作成できる施設があります。ちなみに長野県は松本市のふれっ手です。

 

なぜ、点字名刺なのか?

 

そうですよね~。少なくとも僕のお客様には点字を必要とする方はいないはず。。

だって、目が見えなければ当然、汚れも見えないはずですから・・・。(^_^;)

 

目的は 『身障者授産施設で作る事』 つまり、微力ではありますが 『身障者雇用のお手伝い』 なのです。

 

この先、大きな怪我、病気等で、自分自身、そして家族、友人、知人が突然障害を抱えるとも限りません。

そんな時、受け皿になってくれる施設があれば少しは気休めになるのではないかな?

僕はそんな思いで点字名刺を持ち、そしてみんなに勧めています。(あくまで僕個人の見解ですよ。^_^;)

 

追記:目的は 『授産施設にお仕事を依頼する事』 ですから、点字名刺にこだわる必要は無いとも言えます。

例えば印刷物、もしくはデザインをを依頼するとか・・・。とにかくご自分に合った方法で身障者支援を

行なって下されば良いのではないかと思います。(*^_^*)

 

ちなみに溶射屋さんは 『静岡県を点字名刺普及率No.1の県』 にしようと頑張っておられます。

どうせなら、日本中の皆さんが点字名刺を持つようになってくれたらもっといいんじゃないっすか? (*^_^*)

点字名刺が 『日本のスタンダード』 みたいな。。(*^^)v

 

・・・あ。溶射屋さんに会えたのが嬉しくて、ついハナシが長くなっちゃた。。(^^ゞ

 

次回こそ、このサミットにて出会った方々、再会した方々をご紹介いたします♪ (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

リンク集