おいしいモノの最近のブログ記事

ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU) 懇親会編

| コメント(18)

前回の続きです。講座終了後、一旦自宅に戻り車を置いて、電車で松本へ向かいました。

 

今回の懇親会の会場は松本駅前 魚彦。 で、その会場入口でマネ☆ヤマダ氏とばったり遭遇。

そこで巨大合コンのチケットを渡され、先日のエントリーとなったワケです。(^_^;)

 

さて、まずは乾パ~イ♪ と、そこへ美味しそうなお刺身が・・・。

早速撮ろうとしたら、「ハイ、しょうゆと箸。ビールのグラスも置いて・・・」とセッティングされた。(^_^;)

zukudasu9-7.jpg

いや~。乾杯!の一口で、すでに半分くらい飲んじゃったんですけど・・・。(^^ゞ

 

さらに、美味しそうなお寿司と刺身♪

zukudasu9-8.jpg

海無し県民の信州人としてはこのテのものに目がありません。(*^_^*)

 

生ビールをガブガブ呑みながら (ナゼか僕の前には一度に2個ずつグラスが・・・。^_^;)

美味しい刺身に舌鼓を打ちつつ(^^♪ その後の撮影は、しばし中断。

 

ほど良くお酒もまわってきた頃、伯爵様がジマンの 『美人撮りレンズ』 Nikkor 85mm F1.4G を

貸してくれました。あざ~っす!!(^o^)丿

 

早速、僕のD90に装着して、隣に座っている伯爵様を撮影。 ・・・先生、近いんですけどっっ!(爆)

zukudasu9-9.jpg

 

いや~。噂には聞いてましたが、ピント合わせが超シビア!(◎o◎)

しかも、絞りをそのまんま (f3.3) で撮っちゃたもんだから、せっかくの良さを生かしきれず・・・。(;_;)

先生、ゴメ~ン! どうやら僕には 『猫に小判』 だったようで・・・。(^^ゞ

 

・・・え? せっかく撮るなら美女だろうって?

 

それがね・・・。

 

ご覧の通り。見事に全員、男ばっかり!!(ーー;)

zukudasu9-10.jpg

 

が、仕事のこと、ウェブのこと、カメラのこと・・・と、それぞれ話は盛り上がり、かなり有意義で

そして楽しい懇親会となりました。 たまにはこういう飲み会もいいですね~。(*^^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

病院にて床清掃&ワックス

| コメント(16)

塩尻市内の病院にて床清掃&ワックスかけ。 まずはオペ室から・・・。

 

オペ室って 『なんでこんなに?(@_@)』 と思うほど色んなモノが置いてあります。

で、まずはそれを全て出す所から作業開始。

byouin1.jpg

あ。手術台が残ってますね。(^_^;)・・・コレがあると 『手術室なんだな』 って分りやすいかなと思って。

 

オペ室はいわばクリーンルーム。常に清潔な状態が保たれているわけですが、今回はどうやらワックス以外の

もの (消毒とか?) で、ツヤが出ていたみたいで・・・。(^_^;) 床清掃後はこの通り。

byouin2.jpg

 

で、さらにワックスをかければこの通り、ピカっと♪

byouin3.jpg

ちなみにオペ室ではアルコールに強く、抗菌性も高い専用ワックスを使用しております。(^_^)v

 

そして、この日は日曜日。にもかかわらず頑張るすたっふ~~♪ のみなさん。ありがとう!! (^o^)丿

byouin4.jpg

まあ、基本的に掃除屋と泥棒は人の居ない所でする仕事ですから、元々土日は稼ぎ時なんですけどね。(^_^;)

 

この日のランチは龍胆へ。 (時々、大食い記事のせるとウケがいいんで。。 つい・・・ね。(^^ゞ)

 

僕の注文は餃子と坦々麺、そしてなぜか三人揃って、キムタクチャーハン。

そして、撮影している僕を 『いつものコトだ』 とシカトしつつ食べ始める2人・・・。

byouin5.jpg

 

このキムタクチャーハン(キムチとタクアンでキムタクなんだって)はケンミンショーでも放映されたらしく

新たな塩尻名物を狙ってか、あちこちの食堂で食べられる・・・らしい。(情報が不確かでスミマセン。(^^ゞ

byouin6.jpg

 

で、『話のネタに食べてみようぜ♪』 と、三人揃って注文したんですが・・・。

う~ん。タクアンがミョ~に主張していて、キムチはどこ?(@_@;) ・・・あ。後からやって来たよ。(^^)

ってなカンジでした。 とりあえず、辛いものが苦手な人でもOKってな味付けなんでしょうね。(*^_^*)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

壁掛けエアコンと業務用天井エアコンのクリーニング

| コメント(10)

塩尻市内にて壁掛けエアコンと業務用天井エアコンのクリーニングに行って来ました。

 

まずは壁掛けエアコン。

クリーニング前。 外観はきれいですが、中のフィルターはホコリが詰まって真っ黒! (@_@;)

eacon2011-91.jpg

 

さらにカバーを外し、熱交換器と、下から覗いたファン。やはりホコリが詰まっています。

eacon2011-92.jpg

 

これは効率が悪くなっているでしょうね~。(--;) しかも汚れは臭いやアレルギーの元にもなります。

節電のためにも、健康のためにもしっかりクリーニングしましょう♪

 

そしてこちらはドレンパン。(除湿した水が溜まる部分) やはり真っ黒!

eacon2011-93.jpg

良くみると、どうやらカビも生えている様子。こちらもしっかりキレイにしましょう♪

 

で、クリーニング後。スッキリしましたね~。(^^♪

eacon2011-94.jpg

 

こちらドレンパンもスッキリ♪ これで臭いの心配もなくなるでしょう。(^^)

eacon2011-95.jpg

 

で、元通り組み立てればこの通り。(あ。外観はほとんど変化なし (^^ゞ)

eacon2011-96.jpg

フィルターは簡単に外れますから、時々外して洗ってあげましょう。(^_^)

 

そして、業務用天井エアコン。

写真撮る前に相棒がカバーを外しちゃった。(^_^;) 相変わらず早いんだから・・・。

eacon2011-97.jpg

周りの発泡スチロールの枠のようなものはドレンパン。(除湿した水が溜まる部分)

 

外して上から見ると水が溜まっている所は見事な汚れ。でも、こちらもクリーニング後はスッキリ♪

eacon2011-98.jpg

 

さらに分解すると熱交換器がムキ出しに。こちらもかなりホコリが詰まってますね~。(--;)

eacon2011-99.jpg

 

そこで、ブシューっと高圧洗浄。クリーニング後はやはりスッキリ♪ (ちょ~っと分りづらいかな? (^^ゞ)

eacon2011-910.jpg

 

で、元通り組み立てればこの通り。 (・・・だから、ビフォーの写真が必要だって。(ーー゛)

eacon2011-911.jpg

 

------------------------

 

この日のランチは近くのラーメン屋 鹿児島ラーメン 桜島へ。(^o^)

 

またしても、どっかり注文♪ たった二人で四人掛けのテーブルがほぼ一杯。(^_^;)

eacon2011-912.jpg

僕はとんこつ大盛り、ライス、水餃子、唐揚げ。相棒はとんこつ(普通)とライス。それで足りる? (@_@;)

 

で、麺の持ち上げシーン。 左手一本で撮影するのもだいぶ慣れてきました。(^^)

eacon2011-913.jpg

 

そして、大き目の水餃子と、かなり大きい唐揚げ。それぞれ一皿450円と390円。 安っ! (◎o◎)

eacon2011-914.jpg

 

もちろんいつも通り完食。(スープは残します。塩分過多に注意) ごちそうさまでした~♪ (^o^)丿

eacon2011-915.jpg

 

相棒は水餃子を一個食べただけ。で、『もう満腹!これ以上食えん!』 ・・・そうなの??? (@_@;)

普通の人ってそれっぽっちで足りるの??? (@_@;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

糸魚川の美味しいスイーツ 新潟スイーツ・ナカシマさん

| コメント(14)

前回の続きです。 マリンドリーム能生にて美味しいカニを堪能し(それがこの日のランチ ^^)

お土産用にもカニを買い、さらに土産物コーナーにて買い物をして、時計を見ると午後2時半。

『もうじきおやつタイムだね~』 などといいつつ車に乗り込み、向かった先は・・・。

 

糸魚川市の美味しいスイーツのお店 新潟スイーツ・ナカシマさん。

sweets1.jpg

 

明るく、スイーツのいい香りが漂う店内。

sweets2.jpg

 

『美味しそうだなあ~♪ ^^』 と、きょろきょろと中を眺めていると、お目当ての彼が現れました。

このお店のウェブマスターであり、僕のブロ友 ナカシマ君です。(^^)

sweets3.jpg

そして、チーフパティシエである彼のお兄さん (パネルの中に小さく(^_^; 写ってますね) は先日、

キリクリームチーズコンクール菓子部門にて、初応募にして初優勝! おめでとうございま~す!! (^o^)丿

 (そのコンクールの模様はナカシマ君のブログをご覧下さいな ^^)

 

お店の奥には喫茶コーナー。そこで美味しいケーキをご馳走になりました。あざ~っす!

sweets4.jpg

その後、『めっちゃ美味しかった♪ またケーキ食べに行くぞ!』 と張り切っていました。(^^)

 

そして、その様子を見つめる優しいまなざしのナカシマ君。

sweets5.jpg

 

・・・って、目ぇ見えないじゃんっ!!

 

あははははっ!(^o^) 実は昨年、ポータルサイトサミットで会った時に僕のグラサンかけて素敵な

ポーズをキメてくれたんで、今回は予備のグラサン (これもレイバン) を持参したんですよ。(^^)

 

気を取り直して (^_^;) ジマンのカメラを前にやさしい笑顔で一枚。

sweets6.jpg

カメラ本体は僕と一緒。ニコンD90。レンズは全て短焦点。さらに最近入手したというストロボも。

対して僕はズームレンズ一本のみ。ココに画像の良し悪しの差が出ますね~。(^_^;)

 

その後、カメラを前に写真のこと、ブログのこと・・・等、質問攻めにあわせる僕。(^^ゞ

それに対してひとつひとつ丁寧に答えてくれるナカシマ君。ホント、素直で優しいイイ男です。ありがとう!

 

そんなナカシマ君ですが、昨年のサミットでお会いして以来、こんな僕をアニキと呼んでくれてるんで

『ぜひ二人並んで記念撮影したい!』 と思い、半ば強引にポーズをキメてもらいました。(^^ゞ

 

なぜか、ほのぼのとした素敵な絵手紙をバックに(^^ 一枚パチリ♪

sweets7.jpg

 

ぎゃははははっっ!! (^o^) ワルそうな兄弟だなあ~!! (爆)

そう。僕の 『重要な目的』 ってのはコレだったんです♪ (^_^)v (それか~いっっ!(^^ゞ)

 

そんなこんなで話は盛り上がり、お仕事中の忙しい中、一時間以上お付き合いいただきました。

ナカシマ君、本当にありがとう! 楽しかったよ~♪ (^o^)丿

 

さらに、こんな素敵な包装紙に包まれたお土産までいただきました。

sweets8.jpg

 

中には美味しそうなスイーツがぎっしり!

sweets9.jpg

ありがとう! 今回は同行しなかった息子も含め、家族全員で美味しくいただきました♪ (^_^)v

 

そして、それから約一週間後。またもやナカシマ君と再会することとなります。

その様子はまた後日・・・。(^^)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

カニ食べに行こう~♪ (^o^)丿 - マリンドリーム能生

| コメント(16)

最近、お掃除の話題ばかりなので (掃除屋のブログなんだから当たり前か^_^;) 今日はお出かけネタで

 おっと・・・。 写真見てたらタイトルまでテンション上がっちゃったよ。(^^ゞ

 

お盆前のある日、ムスメのワガママかつ強引な提案により、無理矢理スケジュールをこじ開けさせられ(^_^;)

新潟県糸魚川市の『道の駅 マリンドリーム能生』へ遊びに行って来ました。

 

マリンドリーム能生といえば『かにや横丁』  ちなみにこの日は曇り。涼しくてラッキーでした。(^_^)v

kani1.jpg

ズラッと並んだお店の前で、おばちゃんたちがガンガンとカニの足をむいては差し出し、

『ウチのは美味しいよ~♪ ウチで買ってね~!^^』 と勧誘しまくり、ジャンジャン試食をさせてくれて

その場で食べても良し、お土産にしても良しのとても楽しい所♪ (^^) ・・・なのですが

 

到着したのはちょうどお昼時。 が、ウチのムスメ達が真っ先に向かったのは、お土産などの売店のある棟。

で、目ざとく石(水晶等)の売店を発見し 『コレかわいい~♪』 と、テンションMAXで大盛り上がり。

kani3.jpg

 

なぜ??? (@_@;) 好きなのは分るけど、わざわざココまで来て、ナゼに 『石』 ???

糸魚川といえばヒスイの産地だってのは知ってるけど、それより何より 『カニ』 だろうっっ!!!(ーー゛)

 

ブツブツ言いながらしばし待つと、お気に入りの石をゲットして満足そうに出て来たよ・・・。(ーー;)

 

そして、今度は鮮魚センターへ直行。すぐさま新鮮な岩ガキとえびを購入。

とりあえず、『美味しいモン食わせれば僕の機嫌も直るだろう』 ってコトかいっっ!!

kani4.jpg

 

・・・ま。その通りなんだけどね。(^^ゞ 相変わらず食いしん坊な北原です。(爆)

もちろん、その場で美味しくいただきました♪ !(^^)!

 

kani5.jpg

写真はその場でしゃがんで食べ始めた我がムスメ。 ・・・せめてベンチに座れよ。(ーー;)

 

そして、いよいよ本命のかにや横丁へ♪

すべての店をくまなく回り(^_^;) 『うん。あそこが一番美味かった』 というお店にて購入。

 

ひとり一杯のつもりで三杯にしようとしたら 『あと500円出して。もう一杯つけるから^^』 と言われ

四杯に。さらに、『サービスだよ♪』と、小さいヤツを数杯のせてくれました。

いつもながらサービス満点。大盤振る舞いだね~。(^^)

 

二つのおけに満載してもらって、隣のオープンテラスへGO! (^o^)丿

kani6.jpg

手前はサービスの500円のカニ。で、奥が1500円。どちらもしっかりはみ出して、食べがいありそう~♪

 

と、撮影している僕を尻目に早速、カニの足をもぎり始めるニョーボとムスメ。

kani7.jpg

ま~ったく・・・。 うれしそうに、似たような顔並べやがって。(爆)

 

で、『キレイにむけたよ~♪ ^^』 だって。

kani8.jpg

 

と、僕にくれるかと思いきや、自分で食べてるし・・・。(ーー゛)

・・・ヤバイ。「こりゃあ撮影してる場合じゃないっ!」 と、カメラを置き僕も参戦です。

 

で・・・。見事に全部たいらげました。(^^) ごちそうさま~♪ 美味かったよ~♪♪♪ (^o^)

kani9.jpg

後で数えたら全部で八杯(!) そのうち半分以上は僕が食べた ・・・かな? (^^ゞ

 

 

その後、ムスメ達がお土産を選んでいる間、落ちそうになるテンションを海を眺めてUP!!

kani2.jpg

(写真は偶然そこで海を眺めていたご家族です)

 

 

信州人が夏、糸魚川へ行くとすれば目的は海水浴。ところが、ウチのムスメの場合 『カニを食べるため』

ただ、それだけのために連れ出された僕なのでした。(免許持ってるクセに僕が運転手やらされた)

 

でも、せっかく出かけるのにそれだけじゃもったいない! 僕にはもうひとつ重要な目的がありました。

それは・・・。

 

次回へ続きます。(ずいぶん長くなり過ぎちゃったんで・・・。(^^ゞ)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

窓の外には松本城。そして・・・。

| コメント(16)

相変わらず暑い日が続いてますね~。そんな中、松本市内にてカーペットクリーニングに行って来ました。

 

matumotojyou1.jpg

ハチマキ締めて気合を入れて、汗ガンガンかいて頑張ってますよ~。(^_^)v

 ってな写真を撮ってもらうつもりが、カメラを向けられると、つい・・・。(^^ゞ

 

結構、気合入れてやってたんですけどね~。(^_^;)

 

窓から見えるのは国宝 松本城。

matumotojyou2.jpg

この日は日曜日。観光客の姿も多く見られましたが、そんな姿を尻目に楽しくお掃除三昧です♪

 

窓といえば、室内にこんな張り紙が・・・。

matumotojyou3.jpg

 

その窓は外に向かって開くタイプ。で、窓の下に鳥さんが巣を作るようで、巣作りが出来無いように

かなり急な角度で斜めにアルミの板が付けられています。

matumotojyou4.jpg

で、いきなりガバっと開くとこの板が壁に当たって破損するってワケ。

 

『なるほどね』 と、そ~っと窓を開けると 『バサっ!』 という音が・・・。

下を見るとそこには無残な姿の鳥さんの巣が・・・。(;_;)

matumotojyou5.jpg

 

どうやら鳥害防止板と窓枠の間の、中からは見えない所に巣作りしていたらしい。

しかも卵まで割れちゃって・・・。小鳥さんゴメンなさ~い!!(名前は全くわかりません ^_^;)

 

『これは危険だ!』 ってコトで、その面の窓は開けず、最高気温が35℃になろうかという中

我がすたっふ~~♪ 全員、汗だくでお仕事。 (節電の為、エアコンは使用しませんでした。)

 

『みんなゴメンね~』ってコトで、ランチはちょっと奮発して(観光地のそば屋さんはお値段チョイ高め)

近くのおソバ屋さんへGO! (^o^)丿

 

で、注文したのは ざるそばセット(僕ともう一人は2枚)、山賊焼き、いなり寿司。

matumotojyou6.jpg

見事にほぼテーブル一杯。これでお酒があったら、ちょっとした宴会状態ですね。(^_^;)

 

でもね・・・。良~く見ると、ざるそばもご飯も器がかなり小さ目。

matumotojyou7.jpg

 

これで足りちゃうなんて、我ながらずいぶん小食になったモンだな~。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

松本市内で業務用天井エアコンのクリーニング

| コメント(6)

気がつけば7月も第二週。またまた久しぶりの更新です。(^_^;) 

まず、先週の松本市を震源とする地震による被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

 

さて今日は七夕ですね。塩尻市周辺では夕方から時々雨降りの残念な天気で天の川は見れそうにありませんが

その夜空の向こうでは年に一度だけの逢瀬を楽しむ彦星様様と織姫様。今夜は激しいんでしょうね♪

 

・・・おっと。のっけからシモに走ってしまってスミマセン。(^^ゞ さて、気を取り直して・・・。

 

 

先日、松本市内の美容室様へ業務用天井エアコンのクリーニングに行って来ました。

 

まずは化粧カバーを外し、その後ドレンパン、ファン等を外して熱交換器が見えた所。

biyousitu_eacon1.jpg

おっとっと・・・。案外キレイですね~。(^_^;)

 

でも、高圧洗浄してみると、回収した汚水はやはりしっかり真っ黒!

biyousitu_eacon2.jpg

パッと見では分らないところが結構汚れているもんなんです。事実、こちらのオーナー様は臭いが気になると

おっしゃっていましたから。

 

で、クリーニング後はコレ。

biyousitu_eacon3.jpg

う~ん。あまり差が無い?(^_^;) カメラマンの腕の悪さのせいか・・・?(^^ゞ

でもオーナー様には『こんなに綺麗になるんだ~♪』とお褒めの言葉をいただき、その後、試運転してみると

臭いもスッキリ♪ お喜びいただけました。(^_^)v

 

ちなみに外した部品もそれぞれしっかりクリーニングしたんですが、実はエアコンは三台あり、しかも相棒が

ガンガン作業を進めてくれるもんだから写真撮る間も無くて・・・。(^_^;)

そのお陰で予定より早めに作業も終了。良かった良かった。N君ありがとう。(^^)

 

そういえば最近ランチ記事が無いんで・・・。(^^ゞ この日のランチは中国料理 唐坊(タンファン)

 


大きな地図で見る

 

僕の注文は麻婆ラーメンセット。麺が見えないどの具沢山。ほどよい辛さでウマかった~♪

biyousitu_eacon4.jpg

 

こちらは我がすったっふ~~♪注文のカニ玉定食(だったかな?^_^;) これもウマそうですね~。

biyousitu_eacon5.jpg

 

ふたりとも 「熱っ!ウマっ♪」 と言いつつ完食。うまかった~♪ (^o^)

 

・・・ん? 僕にしては量が少ない?他に何を追加したんだ?(^m^) ってな声が聞こえそうですが、

実はコレだけで足りちゃって・・・。どうやら最近、暑さのせいかかなり小食になったみたい。

と言っても、ようやく人並みに近づいた。ってカンジなんですけどね。(爆)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

破竹(ハチク)のタケノコ

| コメント(12)

今年も破竹(ハチク)のタケノコが手に入りました。

場所は安曇野市穂高の、とある畑の土手。地主さんとは昔馴染み。

 

その隣は竹林で、畑の土手にも毎年タケノコがザクザク生えてくる。で、放っておくと竹に侵食されちゃうし

どうせなら美味しくいただきましょう♪ となるわけですが・・・。

 

『さすがにちょ~っと数が多いし、毎日タケノコづくしってのもね(^_^; 良かったら採りにおいで。(^_^)』

という地主さんのご厚意に甘え、今年も楽しくタケノコ採りに行って来ました。

 

その日はちょうど雨上がりの良く晴れた日。『雨後の筍』 とは良く言ったモンで、見事にザクザク生えてる。

『素手で折れるよ(^^)』 とは言われてますが、鎌で刈った方が早そうなんで、長靴履いてレッツゴー♪

 

ほんの30分ほどで収穫はバッチリ。車に山積みにして 『採ったどぉ~!(^_^)v』 とパチリ。

hachiku1.jpg

 

そして早速、その晩はタケノコづくし♪

 

まずはシンプルに♪ 茹でて、からし酢みそをつけて。 そして、軽くあぶってワサビ醤油で。

hachiku2.jpg

 

そして豚肉と共に味噌炒めと、タケノコのナムル。 隣は緑を添えて色鮮やかに。(^_^)

hachiku3.jpg

う~ん。見事にすべて酒の肴。(^_^;)  ま、僕の晩飯はいつもこんな感じ。毎晩居酒屋状態です。(爆)

 

そうそう、忘れちゃいけないのがお味噌汁♪ これがまたウマいんですよね~。(^o^)丿

hachiku4.jpg

ちなみに隣のグラスは焼酎の水割り。・・デカっ!(@_@;)  お椀が小さく見えますね。(^_^;)

 

コレで3~4杯は呑んでるし・・・。 晩酌っつーか、ほとんど 『ひとり宴会状態』 だね。(爆)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

松本@ZUKUDASUと美味しいアイスキャンディー

| コメント(20)

先週、今年度の第一回ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)が行われました。

 

講師は伯爵様こと加藤先生。

今回はご自身のPCも持ち込んで、えらく気合入ってますね。 と、思ったらそこには意外な理由が・・・。

zukudasu2011_05-1.jpg

 

フェイスブックって、自分のPC以外からログインしようとすると厳しいセキュリティーチェックが

入るんだそうだ。うわ~。それって個人のPCを特定されてるってコト?(◎o◎)

ってコトはネットカフェとかでログインするのは無理って事なのかな? でも、先日スマートフォンから

ログインした時はすんなり入れたけど・・・。(@_@;) 相変わらず謎だらけです。(-_-;)

 

この日のテーマはコレ。フェイスブックの使い方に関する情報もあり、それを実際に見せて説明してくれる

ためにPCを持ち込んだそうで。登録したばかりの僕にもタイムリー♪ あざ~っす!!

zukudasu2011_05-2.jpg

僕と言えばサングラス。(^_^) ・・・そして、なぜかアイスキャディー。

 

持って来てくれたのはあったか屋☆ほしさん。

zukudasu2011_05-3.jpg

 

このアイスキャンディー、コーヒーを豆から挽いた本格派だそうです。手間かけてますね~。

ひとみさんありがとう。美味しかったよ~♪ (^o^)丿 

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

すき家の「牛丼キング」

| コメント(24)

最近、ネタになる写真撮ってないなあ。なんて考えているうちに一週間経過してしまいました。(^_^;)

そんな中、何気なくケータイをいじっていたらネタになりそうな画像を発見。(*^_^*)

 お!? ツイてるツイてる♪ (^_^)

 

で、そのネタっていうのは・・・。昨年末、なにげに入った皆さんご存知の 「すき家」 での出来事。

 

すき家の牛丼といえば 大盛り、特盛り、さらにメガなんてのもありますよね。

いつもながら大食いの僕はメニューを見ながら、「メガ盛りにこれとセットで頼めばかなりの量になる

んじゃないかなあ。」なんてブツブツ言ってる所へ我がすたっふ~~♪が、

「メニューには載ってないけど、メガの上があるって知ってる?」 ・・・何ソレ? (@_@)

 

それが 『牛丼キング』 その量なんと、並盛りの6倍! つまりメガの2倍! (◎o◎)

 

そりゃいくらなんでも多いだろう~?(^_^;) 「いや、北原さんなら軽くイケるって♪ ^^」

といういつもながらの無責任な言葉にまんまとのせられて、注文しちゃいました。(^^ゞ

 

それがコレです。(ケータイ画像なんで見た目イマイチでスミマセン。)

 

king-1.jpg

ラーメン丼か!?ってな巨大な丼。しかも肉の量もハンパ無い!

しかも箸の代わりにスプーン。大食いファイターかよっ!?(^_^;)

 

コレだけじゃ分りにくいんで、すたっふ~~♪注文の特盛りと並べてみました。

 

king-2.jpg

良~く見ると、肉とご飯の割合が全然違うのが・・・分るかな?(^_^;)

 

明らかにご飯より肉の方が圧倒的に量が多い! これで940円。かなりお得じゃない? (*^_^*)

 

で、牛丼をスプーンで食べるなんて邪道じゃない?大食いファイターじゃあるまいし時間を競ってる

ワケじゃないんだから・・・。なんて思ったんですが、コレが意外と食べやすい。しかも、これだけ

肉が多いともたれるかな?とも思ったんですが、肉食獣の僕としてはどんどんいけちゃう♪

 

こりゃいいや♪ なんてガンガン食べてたんですが、さすがはキング。なかなか減らない。

僕が半分ほど食べ進んだ頃、我がすたっふ~~♪はすでに完食。他にもみそ汁とかついてるセット

なのに・・・。まあ、それでも量が違い過ぎますね。(^_^;)

 

食べるのに夢中で、途中の写真は撮り忘れちゃったのですが、約20分後、ようやく完食。(^_^)v

king-3.jpg

ごちそうさまでした~。!(^^)! うまかった~♪ とにかくお肉たっぷりで大満足でした。(^_^)

 

当初はみそ汁とかも注文しようかと思ったんですけど、6倍という量を聞いてさすがに

ビビって(^^ゞ牛丼のみにしたんですが、サイドメニューも付ければ良かったかな?ってカンジ。

それと、体感的にはお肉2:ご飯1くらいの割合なんで、思わず途中で「ご飯だけ追加しようかな?」

なんてコト考えちゃったりして。(^_^;)

 

・・・いやいや。やはり 『腹八分目』 が大事ですよね~。(^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおいしいモノカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはお楽しみです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集