2011年9月アーカイブ

またまた前回の続きです。 今回のポータルサイトサミットのプログラムは・・・。

 

1.開式セレモニー (13:00~

2.基調講演 (講師:(有)アイリンクコンサルタント 代表 加藤氏)

3.各分科会

第一分科会 BtoBの運営・課題等の議論 (講師:(有)A-Commerce 代表 笹本氏)

第二分科会 Btocの運営・課題等の議論 (講師:(株)こきょう 代表 森本氏)

第三分科会 運営機関の管理運用・課題等の議論 (講師:(有)アイリンクコンサルタント 代表 加藤氏)

4.全体会議

5.サミット共同宣言

6.閉式 (17:45)

・・・と、合計約6時間。たっぷりと勉強させていただきました。(^^)

 

で、その内容をこのブログでうだうだ書いても・・・ねえ。(^_^;)

 

そこで、今回出会った、もしくは再会した皆様をご紹介♪

 

まずは、ず~~っっとお会いしたかったお方♪ 僕の尊敬する方のお一人。溶射屋さん。ヽ(^o^)丿

summit2011-14jpg.jpg

数年来のブロ友にして、そのブログにて勉強させていただき、さらにいつも素晴らしいアドバイスをいただき、

そして、僕が点字名刺を持つきっかけを作ってくれたお方。

 

3年前(だよね?)のポータルサイトサミットにて (僕は不参加^_^;) ティンカーベルさんが溶射屋さんの

点字名刺をいただき、そして松本市の身障者授産施設でも点字名刺が作れる事を教えてくれたんです。(*^_^*)

 

その点字名刺を持つ四人揃って記念撮影♪ 向かって左から 僕。溶射屋さん。勝〇さん。高〇さん。

summit2011-15jpg.jpg

手にしているのは参加者のプレート。そこに名刺を入れてあります。

 

せっかくなので、いただいた名刺を並べてみました。(^^)

summit2011-tenjimeisi.jpg

 

こちらの点字名刺はすべて身障者授産施設で作って頂いたもの。各都道府県に必ず一箇所はこの点字名刺を

作成できる施設があります。ちなみに長野県は松本市のふれっ手です。

 

なぜ、点字名刺なのか?

 

そうですよね~。少なくとも僕のお客様には点字を必要とする方はいないはず。。

だって、目が見えなければ当然、汚れも見えないはずですから・・・。(^_^;)

 

目的は 『身障者授産施設で作る事』 つまり、微力ではありますが 『身障者雇用のお手伝い』 なのです。

 

この先、大きな怪我、病気等で、自分自身、そして家族、友人、知人が突然障害を抱えるとも限りません。

そんな時、受け皿になってくれる施設があれば少しは気休めになるのではないかな?

僕はそんな思いで点字名刺を持ち、そしてみんなに勧めています。(あくまで僕個人の見解ですよ。^_^;)

 

追記:目的は 『授産施設にお仕事を依頼する事』 ですから、点字名刺にこだわる必要は無いとも言えます。

例えば印刷物、もしくはデザインをを依頼するとか・・・。とにかくご自分に合った方法で身障者支援を

行なって下されば良いのではないかと思います。(*^_^*)

 

ちなみに溶射屋さんは 『静岡県を点字名刺普及率No.1の県』 にしようと頑張っておられます。

どうせなら、日本中の皆さんが点字名刺を持つようになってくれたらもっといいんじゃないっすか? (*^_^*)

点字名刺が 『日本のスタンダード』 みたいな。。(*^^)v

 

・・・あ。溶射屋さんに会えたのが嬉しくて、ついハナシが長くなっちゃた。。(^^ゞ

 

次回こそ、このサミットにて出会った方々、再会した方々をご紹介いたします♪ (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

全国ポータルサイトサミット in やまなし ~その2

| コメント(8)

前回の続きです。 しっかり腹ごしらえした後はいよいよ会場入り。

受付でおしゃべりしてるうちに時間ギリギリ。開始直前、来賓到着寸前にてようやく会場に入りました。(^_^;)

 

summit2011-10jpg.jpg

回もなかなか盛況。参加者名簿によると総勢201人。講師の先生も3名。豪華ですね~。(^^)

 

まずは開式セレモニーからスタート。写真は主催者あいさつをする風林火山ビジネスネット 代表 上野氏。

summit2011-11jpg.jpg

 

なのですが・・・。

 

僕の視線は司会者の女性陣の方へ・・・。(^_^;)

summit2011-12jpg.jpg

この画像のみクリックで拡大します。 

 

おっとっと・・・。 視線を正面に戻しましょう。(^^ゞ

 

宮城県からも宮城仮想工業団地 運営委員長 伊藤氏による3.11東日本大震災について特別報告。

テレビ等では報道されない被災地の現状をご報告いただきました。

summit2011-13jpg.jpg

『まだまだ復興と呼ぶ状況にはほど遠い。これからが復興です。』

被災地の皆様はまだまだ元の状況、生活を取り戻すために必死で取り組み始めたばかり。

 

そこで自分達が出来る事は何か。あらためて考えさせられました。

月並みですが、少しでも早い復興をお祈りすると共に、自分に出来る支援を。と心に誓いました。

 

ちょ~とハナシが重くなりましたね。 ここで、「気を取り直していつもの楽しいブログ記事を・・・♪」

というのも失礼な話ですし、そういう気分にも・・・。ねえ。(^_^;)

 

というわけで次回、仕切り直して続きます。。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

先日のエントリー、ITリーダー研究会 (松本@ZUKUDASU) つながりで・・・。

 

今年も 『全国ポータルサイトサミット』 に参加してきました。(^o^)丿

昨年は群馬県伊勢崎市(その様子はコチラ)。そして今年は山梨県韮崎市にて開催されました。

SUMMIT_YAMANASHI_1.JPG

 

さて。関係者以外には 『なんのこっちゃ? (@_@;)』 ですよね~。(^_^;)

誤解を恐れずチョ~簡単に説明すると、自社ホームページを運用している経営者、もしくはウェブ担当者が

年に一度、全国より集まる勉強会ならびに親睦を深める会。 ・・・ってカンジかな?

 

やっぱり、知らないヒトには何のコトやらよく分りませんね・・・。(^^ゞ

 

今回の会場は、つい最近オープンしたばかりの韮崎駅前の韮崎市民交流センター。愛称:(NICORI ニコリ)

ホントに駅の隣。(◎o◎) 駅に着くとホームから見えました。分りやす~い♪ (^^)

summit2011-1.jpg

 

韮崎駅着はAM11:25。 で、とりあえず会場を確認しておこうと受付へ向かうと、

運営スタッフの女性(お名前聞きそびれちゃった^_^;)が、にっこりと笑顔でお出迎え♪ (*^_^*)

summit2011-2.jpg

この画像のみクリックで拡大します。 ・・・で、男の画像はそのまんま。(爆)

 

隣には先月、韮崎AZAZU・甲州WEB・松本ZUKUDASU合同交流会の企画、運営をなさってくれたよしむねさん。

カメラを向けると、突然仕事してるフリ(爆)  で、 『こっち向いてよ~ ^^』 と、元気な笑顔をいただきました。

summit2011-3.jpg     summit2011-4jpg.jpg

よしむねさん、交流会では散々ホネを折ってもらったのに写真も撮らずにゴメンね~。。

今度はしっかり載せたからね~♪ (「この二枚だけ」 だけど・・・。(^^ゞ)

 

そして、対照的にサービス精神旺盛なリモデ屋さん。あざ~っす! お久しぶりで~す♪ (^o^)丿

summit2011-5jpg.jpg     summit2011-6jpg.jpg

最近、公の場に出る時はスーツ姿が多いそうで、こんなラフな姿は貴重なカットかも。。

 

さらに対照的な吉野さん。『カメラ向けられると、どうしていいか分らないんです(ーー;) 』 と、フリーズ。。

で、 『笑顔、笑顔♪』 と、なんとか笑顔を(引きつってる?(^^ゞ)ゲットさせていただきました。(*^^)v

summit2011-7jpg.jpg     summit2011-8jpg.jpg

やっぱり、このお方を撮影するには後ろで盛り上げてくれる可愛いコが必要かも。。

ちさちゃん、ヘルプ・ミー!! でも、この時は残念ながら見当たらなかった・・・。(ToT)

 

で、何はともあれランチが先 (相変わらず食いしん坊な僕です^_^;) と、地元民である よしむねさんに

「この近くで美味い店は?」 と聞くと、『ガッツリ行くなら駅の反対側の 「とんかつ一勝」だね。^^』

ああ。やはりさっき、駅のホームから見えましたよ。(^_^;) まあ、近くていいじゃん♪

 

で、お店に入ってみると明らかに他所者、しかも一眼レフ持ってる人が何組か・・・。

「おや? このヒト達もサミット参加者???」 なんて思ったら、案の定お店のおばちゃんが

『今日は交流センターで何か集まりがあるらしく、お陰で大繁盛でね。。^^』 ・・・あ。やっぱり。(^_^;)

突然の繁忙期にちょっと驚きつつ、それでも笑顔で応対し、一所懸命な姿が印象的でした。(*^_^*)

 

そんな中、僕の注文はひれかつ定食。 衣サクサク、お肉はジューシー♪ 美味かったっすよ~。!(^^)!

summit2011-9jpg.jpg

 

 『それだけじゃないだろう? 他に何を追加したんだ? (^m^)』 ・・・って言われそうですが
 
 ホントにコレだけ。。 この日は現場仕事に出たワケじゃないんで、これで足りるんですよ。(^^)
 

 

 僕が普段大食いなのは理由がありまして・・・。
 

 

 なんせ、掃除屋って仕事はキホン体力勝負みたいなもんだし、その後、夜は事務所に篭ってパソコンと格闘。
 
 で、家に帰るのは午後9時過ぎ。それからようやく晩メシにありつける。 それがほぼ毎日。。(ーー;)
 
 なんで、普段、現場仕事してる時はランチはガッツリ行くんですわ。(*^_^*)
 

 

 おっと。 ハナシが横道にそれましたが・・・。 だいぶ長くなってきたんで次回へ続きます。。
 

 

 『おいおい・・・。美女画像が少な過ぎだろっ!!』 と、おっしゃるであろう全国エ〇親父軍団の皆様
 
 次回に期待していただくというコトで (^^ゞ  ・・・多分大丈夫。。かな? (^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU) 懇親会編

| コメント(18)

前回の続きです。講座終了後、一旦自宅に戻り車を置いて、電車で松本へ向かいました。

 

今回の懇親会の会場は松本駅前 魚彦。 で、その会場入口でマネ☆ヤマダ氏とばったり遭遇。

そこで巨大合コンのチケットを渡され、先日のエントリーとなったワケです。(^_^;)

 

さて、まずは乾パ~イ♪ と、そこへ美味しそうなお刺身が・・・。

早速撮ろうとしたら、「ハイ、しょうゆと箸。ビールのグラスも置いて・・・」とセッティングされた。(^_^;)

zukudasu9-7.jpg

いや~。乾杯!の一口で、すでに半分くらい飲んじゃったんですけど・・・。(^^ゞ

 

さらに、美味しそうなお寿司と刺身♪

zukudasu9-8.jpg

海無し県民の信州人としてはこのテのものに目がありません。(*^_^*)

 

生ビールをガブガブ呑みながら (ナゼか僕の前には一度に2個ずつグラスが・・・。^_^;)

美味しい刺身に舌鼓を打ちつつ(^^♪ その後の撮影は、しばし中断。

 

ほど良くお酒もまわってきた頃、伯爵様がジマンの 『美人撮りレンズ』 Nikkor 85mm F1.4G を

貸してくれました。あざ~っす!!(^o^)丿

 

早速、僕のD90に装着して、隣に座っている伯爵様を撮影。 ・・・先生、近いんですけどっっ!(爆)

zukudasu9-9.jpg

 

いや~。噂には聞いてましたが、ピント合わせが超シビア!(◎o◎)

しかも、絞りをそのまんま (f3.3) で撮っちゃたもんだから、せっかくの良さを生かしきれず・・・。(;_;)

先生、ゴメ~ン! どうやら僕には 『猫に小判』 だったようで・・・。(^^ゞ

 

・・・え? せっかく撮るなら美女だろうって?

 

それがね・・・。

 

ご覧の通り。見事に全員、男ばっかり!!(ーー;)

zukudasu9-10.jpg

 

が、仕事のこと、ウェブのこと、カメラのこと・・・と、それぞれ話は盛り上がり、かなり有意義で

そして楽しい懇親会となりました。 たまにはこういう飲み会もいいですね~。(*^^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU) 講座編

| コメント(20)

2週間ほど前のハナシですが・・・・。 ITリーダー研究会 (松本@ZUKUDASU) に参加してきました。(^^)

 

講師は伯爵様こと加藤先生。 集まったメンバーは・・・。  僕を含め、ほとんど 「おっさん」 ですね。(爆)

zukudasu9-1.jpg

スクリーンを良~くみると、そこには先日ご紹介したモデルのちさちゃん♪ (*^_^*)

 

伯爵様が自分で撮った写真を例に説明している所です。

そして、この一瞬後、皆の視線がスクリーンに釘付けになったのは言うまでもありません。。(爆)

 

最近、全国エ〇親父軍団の皆様より 『美女画像を多く載せろ!』 というお声が届いておりまして。。(^_^;)

で、一発目が本日のサービスカットという事で。。

 

 

・・・ん? 足りない? (^^ゞ  『ハッキリ見えない 』・・・?  『もっと見せろ 』・・・?

 

では。

若手女性の登場っす。 赤田工業さんのウェブマスター・O嬢。(^^)

zukudasu9-2.jpg

はにかんだ笑顔もかわいい♪ そして眼力(めぢから)バッチリのカメラ目線でもう一枚♪ (*^_^*)

 

そして、すっかりお馴染み(?) ティンカーベルさん。(^^)

zukudasu9-3.jpg

カメラを向けると 『私を撮るなら北ちゃんも撮っちゃうぞ~。^^』 だって。。(^^)

 

 

さて、伯爵様といえば、いつも行なわれるのが休憩時間を利用してのプチ撮影会。

 

今回は、斉藤建築いっとくさんが伯爵様のカメラ (Nikon D700+Nikkor 85mm F1.4G)

を構えて伯爵様のポートレート撮影中。

zukudasu9-4.jpg

ティンク(ティンカーベル)さんもレフ版持ってアシスタント。

 

と、そんなこんなで楽しい講座は進み (内容は至って真面目。キチンと為になる講座です ^_^;)

講座終了後、W小林さん(ティンクさんとクレモナさん)に挟まれ、真剣に質問に答える伯爵様。

zukudasu9-6.jpg

 

う~ん。今回は美女画像満載で行こうと思ってたんですが・・・。 なかなか難しいっすね。(^_^;)

 

そして、この日はその後、年に二回の懇親会♪ その模様はまた後日のお楽しみ~♪ (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

安曇野市で美容室の床清掃&ワックス

| コメント(16)

月曜日。安曇野市内にて美容室様の床清掃&ワックスかけに行って来ました。

 

まずは動かせるものは全部移動して、床全体が見えたところで1枚パチリ。

biyousitu1.jpg

まあ。汚れ方はそれなりにってカンジかな~? (^^)

と、思ったのですが、良~く見ると、かなり黒ずんでいました。(拡大写真は撮り忘れ ^_^;)

 

美容師のセンセー (美女♪ だけど写真はNG。惜しい!) によると、昨年、自分達で徹底的にクリーニング

(「汚れが落ちない!」と、ハクリ剤まで使用して) そしてワックスをかけたそうですが・・・。

 

こちらのように土足のまま歩き回るところでは、さすがに1年もすればワックスが汚れを吸い込み、

また、変色して黒くなってしまいます。まして市販のワックスではなおさら・・・。(ーー;)

 

そこで、今回もワックス剥離(ハクリ)。古くなったワックスごと汚れを落とします。

で、こちらがスッピン状態。(^^)

biyousitu2.jpg

 

そして、耐アルコール性の高い専用ワックスをかけてスッキリ、ピカピカ♪

biyousitu3.jpg

 

移動したモノを元通り戻せば、ハイ、美容室。(この椅子があると美容室だと分りますね。^^)

biyousitu4.jpg

 

そこへ戻ってきたセンセー。「わ~♪ ピカピカ! 歩くのがもったいな~い。。」

 

あざ~っす!! (^o^)丿 キレイなお店でガンガン仕事しちゃってくださいな♪

また次回、ピカピカに戻しますから♪ (*^^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

病院にて床清掃&ワックス

| コメント(16)

塩尻市内の病院にて床清掃&ワックスかけ。 まずはオペ室から・・・。

 

オペ室って 『なんでこんなに?(@_@)』 と思うほど色んなモノが置いてあります。

で、まずはそれを全て出す所から作業開始。

byouin1.jpg

あ。手術台が残ってますね。(^_^;)・・・コレがあると 『手術室なんだな』 って分りやすいかなと思って。

 

オペ室はいわばクリーンルーム。常に清潔な状態が保たれているわけですが、今回はどうやらワックス以外の

もの (消毒とか?) で、ツヤが出ていたみたいで・・・。(^_^;) 床清掃後はこの通り。

byouin2.jpg

 

で、さらにワックスをかければこの通り、ピカっと♪

byouin3.jpg

ちなみにオペ室ではアルコールに強く、抗菌性も高い専用ワックスを使用しております。(^_^)v

 

そして、この日は日曜日。にもかかわらず頑張るすたっふ~~♪ のみなさん。ありがとう!! (^o^)丿

byouin4.jpg

まあ、基本的に掃除屋と泥棒は人の居ない所でする仕事ですから、元々土日は稼ぎ時なんですけどね。(^_^;)

 

この日のランチは龍胆へ。 (時々、大食い記事のせるとウケがいいんで。。 つい・・・ね。(^^ゞ)

 

僕の注文は餃子と坦々麺、そしてなぜか三人揃って、キムタクチャーハン。

そして、撮影している僕を 『いつものコトだ』 とシカトしつつ食べ始める2人・・・。

byouin5.jpg

 

このキムタクチャーハン(キムチとタクアンでキムタクなんだって)はケンミンショーでも放映されたらしく

新たな塩尻名物を狙ってか、あちこちの食堂で食べられる・・・らしい。(情報が不確かでスミマセン。(^^ゞ

byouin6.jpg

 

で、『話のネタに食べてみようぜ♪』 と、三人揃って注文したんですが・・・。

う~ん。タクアンがミョ~に主張していて、キムチはどこ?(@_@;) ・・・あ。後からやって来たよ。(^^)

ってなカンジでした。 とりあえず、辛いものが苦手な人でもOKってな味付けなんでしょうね。(*^_^*)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

巨大合コン in 松本市

| コメント(10)

今日はちょっと楽しいイベントのご紹介♪

長野県松本市で巨大合コン開催! 20歳以上なら既婚者も参加OK♪ (*^^)v

 

昨夜、ブロ友でFBの友達でもあるマネ☆ヤマダ氏にバッタリ会っちゃって・・・。

で、『北原さんなら必ずブログで紹介してくれるでしょ? ^^』

な~んて、爽やかな笑顔で脅迫 いや、言われちゃったんで・・・(^_^;) 

 

---------------------

以下、マネ☆ヤマダ氏のブログからの引用です。

 

巨大合コンが松本で開かれます!

goukon-matumoto.jpg

 

こんにちは 山田です。

今日はちょっとお願いがあります!

以下のイベントを みなさんのお力で拡散していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

20才以上であれば既婚者もOK!

8月10日から募集が始まりました! 公式サイトはこちら。http://matsucon.naganoblog.jp/

 

※ 申し込み期日が近づいているので、お申し込みはお早めに。(^^ゞ

   期日:9月20日(火) 開催日:10月29日(土)

 

わたくし山田も 運営委員として参加させていただいています。

松本市以外の方、長野県外の方でも参加OKです。

ぜひぜひ、Facebook、Twitter、Mixi、ブログなどで紹介していただければ幸いです。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

壁掛けエアコンと業務用天井エアコンのクリーニング

| コメント(10)

塩尻市内にて壁掛けエアコンと業務用天井エアコンのクリーニングに行って来ました。

 

まずは壁掛けエアコン。

クリーニング前。 外観はきれいですが、中のフィルターはホコリが詰まって真っ黒! (@_@;)

eacon2011-91.jpg

 

さらにカバーを外し、熱交換器と、下から覗いたファン。やはりホコリが詰まっています。

eacon2011-92.jpg

 

これは効率が悪くなっているでしょうね~。(--;) しかも汚れは臭いやアレルギーの元にもなります。

節電のためにも、健康のためにもしっかりクリーニングしましょう♪

 

そしてこちらはドレンパン。(除湿した水が溜まる部分) やはり真っ黒!

eacon2011-93.jpg

良くみると、どうやらカビも生えている様子。こちらもしっかりキレイにしましょう♪

 

で、クリーニング後。スッキリしましたね~。(^^♪

eacon2011-94.jpg

 

こちらドレンパンもスッキリ♪ これで臭いの心配もなくなるでしょう。(^^)

eacon2011-95.jpg

 

で、元通り組み立てればこの通り。(あ。外観はほとんど変化なし (^^ゞ)

eacon2011-96.jpg

フィルターは簡単に外れますから、時々外して洗ってあげましょう。(^_^)

 

そして、業務用天井エアコン。

写真撮る前に相棒がカバーを外しちゃった。(^_^;) 相変わらず早いんだから・・・。

eacon2011-97.jpg

周りの発泡スチロールの枠のようなものはドレンパン。(除湿した水が溜まる部分)

 

外して上から見ると水が溜まっている所は見事な汚れ。でも、こちらもクリーニング後はスッキリ♪

eacon2011-98.jpg

 

さらに分解すると熱交換器がムキ出しに。こちらもかなりホコリが詰まってますね~。(--;)

eacon2011-99.jpg

 

そこで、ブシューっと高圧洗浄。クリーニング後はやはりスッキリ♪ (ちょ~っと分りづらいかな? (^^ゞ)

eacon2011-910.jpg

 

で、元通り組み立てればこの通り。 (・・・だから、ビフォーの写真が必要だって。(ーー゛)

eacon2011-911.jpg

 

------------------------

 

この日のランチは近くのラーメン屋 鹿児島ラーメン 桜島へ。(^o^)

 

またしても、どっかり注文♪ たった二人で四人掛けのテーブルがほぼ一杯。(^_^;)

eacon2011-912.jpg

僕はとんこつ大盛り、ライス、水餃子、唐揚げ。相棒はとんこつ(普通)とライス。それで足りる? (@_@;)

 

で、麺の持ち上げシーン。 左手一本で撮影するのもだいぶ慣れてきました。(^^)

eacon2011-913.jpg

 

そして、大き目の水餃子と、かなり大きい唐揚げ。それぞれ一皿450円と390円。 安っ! (◎o◎)

eacon2011-914.jpg

 

もちろんいつも通り完食。(スープは残します。塩分過多に注意) ごちそうさまでした~♪ (^o^)丿

eacon2011-915.jpg

 

相棒は水餃子を一個食べただけ。で、『もう満腹!これ以上食えん!』 ・・・そうなの??? (@_@;)

普通の人ってそれっぽっちで足りるの??? (@_@;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

クリニックにて床清掃&ワックス

| コメント(16)

塩尻市内 某クリニックにて床清掃&ワックスかけのお仕事をいただきました。 あざ~っす!!

 

まずはお掃除前。 パっと見、キレイですよね。(^^)

clinic1.jpg

さすがはお医者さん。普段のお掃除が行き届いていますね~。(^^)

 

が、ドクターの机の足元は・・・。

clinic2.jpg

常にここに座って診察をされているため、当然汚れやすいワケです。さらに何箇所か黒ずみもありました。

 

きれい好きなドクターとナースの皆さん、『普段から気になるけど、この汚れは落ちない (ーー;)』

そうなんです。これはワックスに染み込んでしまった汚れ。残念ながら通常の洗浄方法では落ちません。

 

そこで。「これはワックス剥離(ハクリ・古いワックスを取り去る)が必要ですね」 とご説明。

全面的にワックス剥離(ハクリ)、新たにワックスかけとなりました。

 

そして、お掃除後。

clinic3.jpg

はい♪ ピカッと。キレイになりました~。(^^♪

 

気になるドクターの足元もこの通り、スッキリ♪

clinic4.jpg

 

これを見たドクターから嬉しいお言葉をいただきました。

『うわ~! ピカピカ!! しかも、明るくなった!! (◎o◎)』

 

あざ~っす! (^o^)丿 そうなんです。「床がきれいになると部屋が明るくなるんです。(^^)」

そのため、照明を減らすことも可能。節電対策にもつながります! (^_^)v

 

その後、『やはり定期的にプロにお願いするのが一番だな』 と。 重ね重ねありがとうございます。

 

ここでワンポイント。

定期清掃にてワックスを塗り重ねることを繰り返すことにより、古いワックスの変色もしくは清掃時

落としきれなかった汚れの堆積により、『ツヤはあるけど黒光り』 という状況に陥る事があります。

その時は 『ワックス剥離(ハクリ)』 という作業が必要になりますが、当然その分、時間も経費もかかます。

 

そこで、サンクリーン塩尻では毎回表面のワックスを少しずつ取り去ることにより

ワックス剥離(ハクリ)のスパンを伸ばす洗浄方法を行なっております。

 

つまり、『経費を削減し、いつでもピカピカな状態を保つ』 床清掃&ワックスかけを行なっております。

床清掃、美観維持はご安心してプロにお任せください。 (でも、日常清掃は大事ですよ ^_^;)

 

--------------

 

・・・おっとっと。 珍しくキレイに(?)まとまったなあ~。(爆)

 

前回、美女画像を眺めながら、自分でもドキドキしながら(^_^; 「楽しんできたよ~♪」 ってなエントリー

書いてたんで、今回は 「真面目にやろう!」 なんて思ってかいたら、随分カタくなっちゃった・・・。(^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

清里高原でBBQ 後編

| コメント(22)

さてさて。前回の続きです。

予告通り、甲州美女お二人の画像をメインに行きますよ~♪ (^o^)

 

モデルのちさちゃんと学習塾 向学舎のまりこ先生の仲良し二人組。(^^)

kouryukai2-1.jpg

 

おどけてみせるお茶目なまりこ先生♪

kouryukai2-2.jpg

 

牧場ゆえに美味しいソフトクリームも堪能させていただきました。

kouryukai2-3.jpg

kouryukai2-4.jpg

 

さすがは現役モデルのちさちゃん。そして、その影響か最近被写体慣れしているのでしょうか、まりこ先生も

カメラを向けると、すかさず素敵な笑顔(^^)でポーズを決めてくれます。(^_^)v

 

で、自然な表情も撮ってみたいなあ。(*^_^*) と横顔を狙ったのですが・・・。

kouryukai2-5.jpg

しっかり正面からナカシマ君が撮影中でした。(^_^;)

 

そのナカシマ君が、スピードライト(外付けストロボ)を貸してくれました。 あざ~っす!!

で、さっそくバウンス撮影。

kouryukai2-6.jpg

kouryukai2-7.jpg

おお! 違う!! (◎o◎) こんなにキレイに撮れるんだ!? (@_@) 髪のツヤも肌の質感も段違い!! 

 まさに美女3割増し♪ ・・・いや、こちらが本来の姿なんでしょうね。(*^_^*)

 

ヤバイ・・・。無性にスピードライトが欲しくなりました。 誰かちょうだい♪ (美女撮影用に? (^^ゞ)

 

同じ席には新潟スイーツ・ナカシマ君吉野聡設計室さん。(吉野さんが持ってるのは真理子先生のカメラ)

kouryukai2-8.jpg

 

カメラの事、ウェブの事・・・と、話も弾み、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。(^_^)v

そして、間近からの撮影(^^ゞに快く応じてくれたちさちゃんとまりこ先生、本当にありがとう!(^o^)丿

 

 

・・・と。ここで終わると、美女の顔を眺めていた、ただのエロ親父みたいになりそうなんで・・・。(^^ゞ

 

 

帰り際のこと。ちょうど雨が上がり、それぞれの愛車をバックにまたもや撮影会状態に・・・。

 

黒が似合うスタイリッシュな男、吉野さん。愛車もカッコいいっすね~。(*^_^*)

kouryukai2-9.jpg

実は吉野さん、写真を撮られるのは苦手だそうで(^_^;) でもこの時、僕のそばにはモデルのちさちゃん。

声をかけながら盛り上げてくれたお陰でこの笑顔をいただきました。(^_^)v

 

そして、みんなのリクエストに応じて、次々とポーズをキメるまりこ先生。

kouryukai2-10.jpg

右はお得意の 『ツノ生えちゃうぞ~♪ ^^』 可愛いい~~♪♪♪

 こんな素敵な笑顔で言われたら、男子生徒はメロメロでしょうね~。(*^^)v

 

で、帰りはなぜか (僕が頼み込んで(^^ゞ) ナカシマ君のクルマで送っていただきました。

 

『よう。乗ってけよ!』とでも言いたげな、ナンパ中(?)のナカシマ君。(爆)

kouryukai2-11.jpg

無事、事務所まで送っていただき、まりこ先生からいただいたウチワを手に一枚撮ってもらいました。(*^^)

 

・・・ということで、皆様のおかげで大変充実した楽しい一日を過ごさせていただきました。あざ~っす!!

 

最後に。

 

今回の楽しいイベントを企画してくれた韮崎AZAZUのよしむねさん (ゴメン!写真撮り忘れちゃった(^^ゞ)

大変お疲れ様でした。そしてありがとうございます! 感謝してますよ~!! (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集