2011年1月アーカイブ

苦しまぎれのエントリー

| コメント(22)

いや~。またしても2週間以上もほったらかしのこのブログ。

しかも最新のエントリーが大食い記事って・・・どうよ?(^_^;)

 

さらに、ふと気付いたらスパムコメントが来てる来てる。特に大量に入っていたのが4日前。

ほんの一日の間に150件以上(◎o◎) も入ってるし・・・。ある意味、コメント欄が大賑わい♪

 

なんて事言ってる場合じゃないですね。(^_^;)

 

昨年末あたり 「大量のスパムコメントに悩んでいる」 なんて話もちらほら聞いてはいたんですが、

幸いな事にこのブログには多くても一日2~3件くらいだったんでさほど気にしてなかったんですが

まさかこれほど大量に送りつけられるとはね。(ーー;)

こんな事がしょっちゅうあったとしたら、そりゃあ困るわけだ。と、ミョ~に納得。

 

ちなみにこの大量のスパムってしばらく更新していないブログが狙われやすいんじゃないかって話も

耳にしたんで、とりあえず更新しておけばスパムも減るのかな?なんて思って、苦しまぎれの

このエントリー。(^^ゞ イミも無くしょ~もない記事でスミマセン。<(_ _)>

 

そもそも更新していない自分にも問題があるとしても、根本的な対策もすべきなんだろうなあ。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

すき家の「牛丼キング」

| コメント(24)

最近、ネタになる写真撮ってないなあ。なんて考えているうちに一週間経過してしまいました。(^_^;)

そんな中、何気なくケータイをいじっていたらネタになりそうな画像を発見。(*^_^*)

 お!? ツイてるツイてる♪ (^_^)

 

で、そのネタっていうのは・・・。昨年末、なにげに入った皆さんご存知の 「すき家」 での出来事。

 

すき家の牛丼といえば 大盛り、特盛り、さらにメガなんてのもありますよね。

いつもながら大食いの僕はメニューを見ながら、「メガ盛りにこれとセットで頼めばかなりの量になる

んじゃないかなあ。」なんてブツブツ言ってる所へ我がすたっふ~~♪が、

「メニューには載ってないけど、メガの上があるって知ってる?」 ・・・何ソレ? (@_@)

 

それが 『牛丼キング』 その量なんと、並盛りの6倍! つまりメガの2倍! (◎o◎)

 

そりゃいくらなんでも多いだろう~?(^_^;) 「いや、北原さんなら軽くイケるって♪ ^^」

といういつもながらの無責任な言葉にまんまとのせられて、注文しちゃいました。(^^ゞ

 

それがコレです。(ケータイ画像なんで見た目イマイチでスミマセン。)

 

king-1.jpg

ラーメン丼か!?ってな巨大な丼。しかも肉の量もハンパ無い!

しかも箸の代わりにスプーン。大食いファイターかよっ!?(^_^;)

 

コレだけじゃ分りにくいんで、すたっふ~~♪注文の特盛りと並べてみました。

 

king-2.jpg

良~く見ると、肉とご飯の割合が全然違うのが・・・分るかな?(^_^;)

 

明らかにご飯より肉の方が圧倒的に量が多い! これで940円。かなりお得じゃない? (*^_^*)

 

で、牛丼をスプーンで食べるなんて邪道じゃない?大食いファイターじゃあるまいし時間を競ってる

ワケじゃないんだから・・・。なんて思ったんですが、コレが意外と食べやすい。しかも、これだけ

肉が多いともたれるかな?とも思ったんですが、肉食獣の僕としてはどんどんいけちゃう♪

 

こりゃいいや♪ なんてガンガン食べてたんですが、さすがはキング。なかなか減らない。

僕が半分ほど食べ進んだ頃、我がすたっふ~~♪はすでに完食。他にもみそ汁とかついてるセット

なのに・・・。まあ、それでも量が違い過ぎますね。(^_^;)

 

食べるのに夢中で、途中の写真は撮り忘れちゃったのですが、約20分後、ようやく完食。(^_^)v

king-3.jpg

ごちそうさまでした~。!(^^)! うまかった~♪ とにかくお肉たっぷりで大満足でした。(^_^)

 

当初はみそ汁とかも注文しようかと思ったんですけど、6倍という量を聞いてさすがに

ビビって(^^ゞ牛丼のみにしたんですが、サイドメニューも付ければ良かったかな?ってカンジ。

それと、体感的にはお肉2:ご飯1くらいの割合なんで、思わず途中で「ご飯だけ追加しようかな?」

なんてコト考えちゃったりして。(^_^;)

 

・・・いやいや。やはり 『腹八分目』 が大事ですよね~。(^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

あけましておめでとうございます

| コメント(40) | トラックバック(1)

あけましておめでとうございます。

相変わらずマイペースなブログですが(^^ゞ 今年もよろしくお願いいたします。

 

昨夜はブログ更新、コメント・・・。と、PCとにらめっこしつつ、ふと気付けば11時過ぎ。

いや~。あやうくマイ事務所にて新年を迎える所でした。(^_^;)

 

さて、今年も人並みに(?)初詣に行ってきました。いつもの作業着の上にコートを着て(^_^;)

20100101.jpg

一所懸命お願いしている様にも見えますが・・・。

 

実は昨夜遅く、何気に本田晃一氏のメルマガを開くととても良い事が書いてあったんです。

それは、『運のいい人の参拝方法』 

初詣、参拝の時、願掛けをするのではなく、感謝を伝え、誓いを立てる。というものでした。

(詳しい内容はブログ 本田こーちゃんの、自由大ちゅき をお読み下さい)

 

あ。ヤバイ! 『そういう情報は初詣に行く前に教えろよ!』ってな声が聞こえそうな・・・。

ゴメンなさ~いっ! 次回の参拝の際にはお役立て下さい。ってコトで。m(_ _)m

 

僕はとりあえず早速猿マネしてみました。(^_^;) 昨年もありがとうございました。今年も

より多くのお客様に喜ばれる様、精進します。ってなカンジでね。(*^_^*) 

まあ、難点は時間が掛かるコトかな?実際はもっと長くごにょごにょと唱えていましたから。(^^ゞ

 

そしてご祈祷の受付けの後、待ち時間に出していただいたお茶。

20100101-2.jpg

お♪ 桜の花びら満開じゃん♪ 今年は僕も花開くのかな? 新年早々ツイてるなあ~。(^_^)v

な~んて、能天気なコトを考えながら美味しくいただきました。(^o^)

 

その後事務所に戻り、今日は早めのブログ更新でも・・・。と、思いきや昨日使ったモップの洗濯

やら何やら色々やる事はあるもので(^_^;) 夕方ようやく事務所に入り、お神酒を一杯やりながら

いや、コーヒーを飲みながら(ホントですよ ^_^;)のブログ更新です。

 

・・・あ。ここまで書いてふと気が付いた。記事の内容が昨年の元旦とほぼ同じだよ。(^_^;)

あははははっ! まあいいか。細かいコトは気にしないでおこうっと♪ (爆)

 

何はともあれ今年もツッコミ所を散りばめつつ、楽しく綴って行こうと思います。(^o^)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集