2010年10月アーカイブ

風呂掃除

| コメント(26)

お風呂掃除に行ってきました。今回はユニットバスではなく、タイル貼り。

 

まずはビフォー&アフターから。

furotail2010_10-3.jpg

furotail2010_10-4.jpg

あれ? あまり変わってない???

意表をついて間違い探し? ・・・ではありません。念のため。(^_^;)

 

よ~く見ると、汚れが付着して白くぼやけたような感じになっていました。

furotail2010_10-6.jpg

 

そしてこちらもうっすらと茶色になっていました。

furotail2010_10-5.jpg

両方共、左がクリーニング前です。やはり念のため。(^_^;)

 

一見、簡単に落ちそうですがこのタイルの汚れって意外としぶといんです。

お客様も、『なぜかキレイにならないんだよね~。(--;)』 と、ぼやいていましたが・・・。

 

そうなんです。普通の浴室用洗剤じゃどうにもならないんで、専用洗剤にてしっかりクリーニング。

でも、苦労のワリにイマイチ違いが分りにくい・・・。(-_-;)

 

う~ん。問題は撮影技術の未熟さなのかも。(^_^;) もっと練習が必要ですね。

お客様には 『キレイになった~。^^』 と喜んでいただけたので今回は良しとさせて頂きますか。

 

そして鏡もウロコ汚れで真っ白! (@_@;)

furotail2010_10-7.jpg

おや? 真ん中だけキレイ・・・。曇りにくいとされるフィルムが貼ってありました。

が、残念ながら 『その効果はほんのわずかな期間だけだった』 との事で、今回剥がしました。

 

もちろんキッチリ磨いて、この通りスッキリと。(*^_^*)

furotail2010_10-8.jpg

 

あ。Tシャツに白いズボンで、まるで夏のようですが・・・先週です。

この日は天気も良く、まだまだ昼間は暑いくらいだったんで・・・。(^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

長らく続きましたポータルサイトサミットもいよいよ大詰め。交流会編です。

 

が、薄暗い会場の中、フラッシュも持たずにISO感度を上げて撮影していたため、かなり画像が

ザラついてお見苦しい事を先にお詫びします。(ハナから言い訳がましくてスミマセン。(^^ゞ)

 

会場を伊勢崎市文化会館から隣のプリオパレス伊勢崎に移し(隣同士って便利ですね^^)

何はともあれ、カンパ~イ♪ (^o^)丿

 samitto2010-12.jpg

おっと! ビアグラス持ってますね。(^_^;) でも、掲げただけ。飲んでないんです。マジで!

 

ティンクさん、佐藤先生とは松本で待ち合わせた為、帰りは松本から塩尻まで運転する必要が

あったんで。(^_^;) だからホントに一滴も飲んでないんです。意外と真面目でしょ?(^_^)v

 

お料理はバイキング形式の立食パーティー。

 samitto2010-13.jpg

 

美味しそう~♪ と思いながら撮影してると、次々と皆様の手が・・・。(@_@;)

samitto2010-14.jpg 

おっとお。のん気に撮影してる場合じゃないぞ! という訳で料理の画像はコレだけ。(^_^;)

もちろん僕も美味しくいただきました♪ (^_^)

 

そしてこちらでもやはり大勢の方々と名刺交換をさせていただきました。

 

ほとんどが初対面の方々ばかりなのですが、ブログを通じてお互いの顔は分っているし、コメントで

交流のある方々とは最初から話が弾みまくり。さらにビンゴ大会もあり、賞品を手にした方々を

撮影する方、ポーズを決める方、それぞれが楽しくてみんな面白いなあ。なんて思いながら、

大勢の方々とのお話にも夢中になっちゃって、気が付いたらほとんど撮影してなかった・・・。(T_T)

 

僕自身は皆様のブログにてアップしていただいているのに・・・。ごめんなさ~い! <(_ _)>

今度機会があったら極力撮影、ブログへアップさせていただきます。

 

そんな中、なんとか撮影出来た美女お二人。AkiyamaさんとAKB48たん。笑顔が素敵です♪

samitto2010-15.jpg 

 

そして、ランチをご一緒いただいたこの方々。帰り間際に慌ててパチリ。(^^ゞ

 samitto2010-16.jpg

左から、アゴスさん、いづみや女将さん、TWINSさんです。

 

最後に。 僕的にはこの日のベストショット♪ グラサンかけて決めポーズ!

samitto2010-17.jpg

新潟スイーツ・ナカシマさんです!!

 

はははっ! 良くお似合いですよ~!(^o^) どうやら僕はこの為にグラサンを持って行ったのかも。

ナカシマさん、楽しい写真を撮らせてくれてありがとう~! (^o^)丿

 

そして皆様、素敵な出会いと楽しい時間をありがとうございます! 感謝しておりま~す!!

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

さて、だいぶ引っ張ってますが、そろそろ会場に入らないと・・・。

というコトでようやく本編です。(^_^;)

 

受付を済ませ周りを見ると、普段ブログで交流のある皆さんが目の前に・・・。

早速、『身障者授産施設で点字名刺作って下さいね ^^』と、アピールしつつ名刺交換。

 

そして、会場をのぞくと伯爵様こと加藤先生が美女達を前にガッツリ撮影中。(^_^)

なにげに眺めていたら、『サングラス貸して ^^』 と、両手に花でこのポーズ。

samitto2010-9.jpg

思わずふき出すmini yoshiさんと、ピースサインのこばやしセンセー♪ 正面からの画像は

よーこさんのブログでどうぞ。ぽてちよさんとのツーショットもアップして頂きました。(^_^)

 

このグラサン、ファッションではなく基本的に運転用。だから持ち込む必要は無かったんですが、

こんな事もあるだろうなあ。と、わざと襟元の目立つ所にぶらさげて行ったのです。(^_^)v

 

名簿によると、参加者は115名。そして、主催者挨拶に始まり、

samitto2010-10.jpg

 

加藤先生による基調講演。ネットビジネスの変遷、将来への展望等、とても中身の濃い、

貴重なお話を伺う事が出来ました。・・・あ。聴く事に集中してて写真は撮り忘れ。(^_^;)

 

その後、ぽてちよさんに始まり四名のパネラーの皆様による成功事例発表。

samitto2010-11.jpg

こちらもとても勉強になる貴重な体験談をお伺いすることが出来ました。ありがとうございます。

 

その後、加藤先生のアドリブで会場内数名の方が指名され、やはり成功事例発表。

僕の隣の席のティンカーベルさん、前の席のTWINSさんも立ち上がり堂々と発言。

 

コレで終わりかな?と思いきや、なぜか僕にも白羽の矢が・・・。

 

おもむろに立ち上がり、チョーシに乗ってサングラスをかけると『プチ撮影会状態』に。(^_^;)

すでにアチコチの皆様のブログにて画像がアップされてますが・・・。やっちゃったかな?(^^ゞ

まあ、『相変わらず面白い奴だ。^^』と笑って見てやって下さいな。(^o^)

 

そうそう。ぽてちよさんより 『車に貼ってね♪』 と、素敵なステッカーもいただきました。

samitto2010-18.jpg

この 『赤城食堂』 のステッカー、なぜか地元伊勢崎の走り屋に大人気だそうです。

もちろん仕事車に貼りますよ~。なぜか信州塩尻市で『アカショク』 まあ、アリでしょう。(^_^)

 

次回、ようやく(^_^;) 懇親会編です。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ポータルサイトサミッ2010 in 群馬伊勢崎 ~ ランチ編

| コメント(30)

前回の続きです。時刻はちょうどPM12:00を迎える頃TWINSさんから電話が・・・。

 

『今、インター降りたよ~。ドコにいるの?』 ・・・う~ん。見事に時間に正確ですね~。

「スイマセ~ン! 実は華蔵寺(けぞうじ)公園ってトコに来ちゃっているんですよ。」(^_^;)

『けぞうじ公園? ドコそれ? こっちはカーナビ無いんだけど・・・。 どうすればいいの?』

「さっきからそう言ってましたね。(^^ゞ ではインター近くでお待ちいただけますか?」

 

電話のやり取りを聞いていたティンクさんと佐藤先生 『ココに来てもらえばいいじゃん♪ ^^』

『そ~そ~。でっかい観覧車が目印だ。って言ってさ♪ 華蔵寺って案内板たどれば来れるよ。^^』

 

いやいやいや・・・。もしかして、ど~しても観覧車に乗るつもりですか? (^_^;)

相変わらずはしゃぎまくっているお二人を急かしつつ、TWINSさんの所へ向かいます。

 

そしてようやく合流。挨拶もそこそこに何はともあれ食堂へ・・・。

何をそんなに急いでいるかって? だって、お昼ご飯食べ損ねたらめっちゃ淋しいじゃん!!(ToT)

 

で、ようやく食堂へ到着。昭和の香りがするこじんまりしたお店です。

samitto2010-6.jpg

なぜか一人で店の前に立つアゴスさん。おや?意外とレトロな雰囲気が似合いますねえ。(^_^)

ちなみに僕自身もミョ~に似合ってました。(^^ゞ その様子はアゴスさんのブログでどうぞ。

 

そして予想通り店内もやはりレトロな雰囲気。

注文した料理が来ると、まずはガッツリ撮影。ブロガーとしては定番の光景ですね。(*^_^*)

samitto2010-7.jpg

そんな中、いち早く撮影を終えカメラ目線のTWINSさん。さすがプロカメラマン!仕事が早い!!

 

こちらに気付き素敵な笑顔のいづみや女将さん。(*^_^*) そしてアゴスさんとは相撃ち。(^_^;)

samitto2010-8.jpg

おや?ティンクさんがナイフを手にライスのお皿に左手を添えてますね。

この直後 『北ちゃん半分食べて。^^』 と、3分の2程(!)取り分けてくれました。

すでに大盛りを注文してたんで、事実上ライスだけは2人前に・・・。(^_^;)

 

じゃあ、おかずが足りないだろう。何を追加したんだ? と言う声が聞こえそうですが・・・。

残念ながら時間切れ!(ーー;) 食べ終わるや否やサミット会場へ向かったのでした。

時間があれば、せめてラーメン大盛りくらいは追加したかったんですけどね・・・。(^^ゞ

 

あ。そ~そ~。お店を紹介してくれたぽてちよさんの名誉のために一言。

 

実はぽてちよさんのおススメは日進食堂ダイ一支店なのでした。(^_^;)

そちらはお店も広くてボリュームもたっぷり。まさに大食いの僕にピッタリのお店だったんです。

 

ところが我々の勘違いで本店に行ってしまった・・・。というワケ。確認は大事ですね~。(^^ゞ

でも、それなりに楽しめたので結果オーライというコトで。(^_^)v

 

次回、いよいよ(ようやく?(^^ゞ)本編へと突入します。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ポータルサイトサミッ2010 in 群馬伊勢崎 ~ 出発編

| コメント(34)

10月15日。「ポータルサイトサミット」なるものに参加してきました。

 

・・・と言われても関係者以外には 『何のこっちゃ?(@_@;)』 ですよね~。(^_^;)

簡単に言えば(僕なりの解釈ですが)伯爵様こと加藤先生の門下生ならびにブログでの交流のある

全国のサイト運営者の方々が集まり交流を深めようというイベント。(で、合ってますよね(^^ゞ)

 

僕の受講しているITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)からはアドバイザーである佐藤先生

ティンカーベルさんが参加。三人で1台の車に乗りあわせ、群馬県伊勢崎市の会場を目指します。

 

開始時刻はPM2:00。『それなら伊勢崎でランチを食べてから行こうじゃないか』 という事で

地元伊勢崎のぽてちよさんおススメの日進食堂へと向かったのですが・・・。

(伊勢崎と言えばB級グルメの殿堂こと赤木食堂じゃないの?(@_@;)と思ったのですが、

多分、地元の参加者の皆様で一杯だったんだろうなあ?などと推測する僕でした。)

 

到着予定時刻はPM12:00。ですが30分ほど早く近くのインターを降りて、TWINSさんに電話。

そう。新潟県阿賀野市および村上市より、TWINSさん、アゴスさん、いづみや女将さんも

お越しになるということで、『ランチご一緒しましょう♪』 という話になっていたのです。

 

が、『予定通り12時着になりそうだよ』というコトで、ならば近くを散策して待とうかと車を

走らせていると華蔵寺(けぞうじ)公園なる案内板を発見。

『大人の雰囲気の自然公園じゃない?』 『いいねえ~♪』 さらに 『華蔵寺の金もくせい』

なる情報までゲットして 『それ見た~い♪』 と、大盛り上がりする佐藤先生とティンクさん。 

 

・・・あの~。ココに来た目的見失ってませんよねえ。(^_^;)

 

で、案内板に従い駐車場に到着。 ・・・見上げるとそこには見事な観覧車。(◎o◎)

samitto2010-1.jpg

 

我々の予想に反し、そこは広大な敷地にある複合的な総合公園・・・。

 

そして、駐車場の奥にある案内図を見上げ、呆然とする佐藤先生。(^_^;)

samitto2010-2.jpg

 

お寺も金もくせいも全然違う場所じゃ~ん!! しかも車で直接近づけないんじゃない?(ToT)

samitto2010-3.jpg

 

と、落ち込むかと思いきや、子供のように目をキラキラさせつつ遊園地へ向かうお二人。

『お!? 入園無料だってよ!』 さらに 『観覧車280円!? 安~い!乗りた~い♪ ^^』

・・・って。ホント、子供ですか!? (^_^;)

 

はしゃぎまくるお二人を説得しつつ外へ出るとティンクさんが何やら発見。カメラを構えてます。

samitto2010-4.jpg

 

それはこのポスター。『グンマの休日』  レトロというか、個性的というか・・・。(^_^;)

samitto2010-5.jpg

いや~、良い味出してますね~。思わず大爆笑しちゃいました。(^o^)

 

その後ようやく新潟組の皆様と合流し、食堂へと向かうのですが、ソコには・・・。(◎o◎)!!

 

ずいぶん長くなりましたが(^^ゞ 次回へと続きます。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ホテルのホールでカーペットクリーニング

| コメント(36)

とあるホテルのホールのカーペットクリーニングに行ってきました。

 

たまには 『真面目にお掃除してますよ~。(^_^)v』 ってな写真でも撮ってもらおうかと

我がすたっふ~~♪ にカメラを渡したんですが・・・。

 

hotel-kapet2010_10-1.jpg

いざカメラを向けられると、思いっきりカメラ目線&満面の笑みで・・・。(^o^)

当然、大笑いしながら撮ってくれたんですが、その割にはよく手ブレしなかったなあ。(^_^;)

 

そして、お約束の(?)ビフォー&アフターです。

hotel-kapet2010_10-2.jpg

hotel-kapet2010_10-3.jpg

あれ~? イマイチ 『汚れの差』 が分からないじゃん!! (@_@;)

 

それならば! と、半分お掃除が終わった所で撮影。

ちなみに左側がクリーニング前。で右側がクリーニング後。  なのですが・・・。

hotel-kapet2010_10-4.jpg

う~ん。やっぱりイマイチ・・・。(ToT) 実際の見た目はかなり変わったんですけどねぇ。

 

どうやら、原因は単純に 『撮影がヘタだから (ーー;)』 って事ですよね~。(^^ゞ

でもせっかく撮ったし、最近更新が滞りがちだからアップしちゃえ!・・・ってね。 

 

こりゃあ、次回の現場でリベンジするっきゃ無いっすね。(^_^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

倫理法人会にて清掃活動

| コメント(12)

それは10月2日 土曜日。朝から雨の降る中 集まった青いTシャツ姿の集団。

場所は塩尻市広丘駅前。そして、時刻はAM6:00。皆さん早起きですね~。(◎o◎)

hirooka-seisou1.jpg

これから行うのは広丘駅周辺清掃。倫理法人会のボランティア活動です。

 

ん?見覚えあります? そう。半年前、3月にも松本駅前清掃を行っています。

その時も雨。そして今回も雨降り。(-_-;) にも関わらず集まる皆様。気合入ってますね~。

 

それぞれゴミ袋を手に、数人ずつに分かれ駅周辺のゴミ拾いに出発します。

hirooka-seisou2.jpg

 

途中、ちょっとだけ雨が止み 『ラッキー♪ (^_^)』 と、すかさず一枚パチリ。

hirooka-seisou4.jpg 

 

そして作業開始から約40分後。集められたゴミがコレ。

ほんの数10分で、人数も少なめだったのに、意外と多いゴミの量にビックリ! (@_@)

hirooka-seisou5.jpg 

 

さてさて・・・。皆様、朝早くからお疲れ様でした~。(^o^)丿 ・・・というコトで、

清掃終了後、またしてもお掃除に向かう僕でした。(当たり前か。掃除屋だし・・・。(^^ゞ)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

アパートのユニットバスのお掃除に行ってきました。

今回はアパートのオーナーからのご依頼で、入居者の退去後のハウスクリーニング。

 

『とにかくお風呂がスゴイ事になっているんです。一度見に来ていただけませんか?』

どれだけスゴイんだろう?(^_^;)  『それがもう、手のつけようが無いと言うか・・・。(T_T)』

 

というコトで、お見積もりを兼ねて下見に行ってみると・・・。確かにスゴイ!!(◎o◎)

furo2010_10-1.jpg

 

中に入ってもう一枚。洗面台もバスタブもかなりキテます。

furo2010_10-2.jpg

 

そして、お掃除当日。気合を入れて汚れと格闘すること約五時間。こうなりました。

furo2010_10-3.jpg

furo2010_10-4.jpg

残念ながら床に染みが残ってしまいましたが、これは床材が染まってしまったモノ。

もしかしてココで毛染めでもしてそのままにしちゃったのかな?(^_^;)

こればっかりはどうにもならないとオーナー氏に説明し、ご理解をいただきました。

 

そして、当然の事ながらトイレの中もかなりのモノでした。(-_-;)

furo2010_10-5.jpg

 これ、画像で見るより汚れの層が厚くて・・・。やはりかなり手強い相手でした。

 

ん? 『今回は鏡に向かって撮ってないのか?』 って?

はい。毎回そんな画像ばっかり載せても芸が無いしね~。(^_^;)

 

ところで、今回のお掃除はオーナー氏がお付き合いのあるハウスクリーニング屋さんに

見積もり依頼をしたところ 『こりゃあ、リフォームだねえ。』 という残念な返事をいただき、

『そんな大金が掛かるなんて』 と慌ててインターネットで検索。

 

そして僕のホームページにたどり着き、ご依頼をいただく事となりました。

結果、お役に立てるお仕事が出来たと思います。僕としてもとても嬉しいですね~。(*^_^*)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集