2010年8月アーカイブ

美味しい中国料理 龍源(りゅうげん)

| コメント(22)

まだまだ7月の出来事が続きます。(もう8月も終わるというのに ^_^;)

塩尻市内某企業の独身寮の床清掃に行ってきました。

 

まずはビフォー&アフターから。(*^_^*)

部屋の中は、ソコの住人が居ない時しか出来ないので数年ぶりです。

jimusyo1.jpg

 

でも、もちろんご覧の通り。次の方にも気持ち良く入居して頂けそうです♪

jimusyo2.jpg

 

そして、ココは食堂。

jimusyo3.jpg

そこで目に付くのが椅子の脚に取り付けられたテニスボール。

これはここの社員の方でテニスクラブに通っている方のアイディアだそうです。

jimusyo4.jpg

 

硬式テニスの場合、少しでも痛んだボールは試合には使用出来ないらしいっす。

で、試しに社員食堂の椅子に履かせてみたところ 『傷が付きにくい。音が出ない。』 と大好評。

 

そこで、ネットオークションで大量購入。今では食堂以外にも会議室等、

ほぼ全ての椅子にこの 『硬式テニスボール』 を履かせているとの事です。(^_^)v

 

そして、この日のランチは 『中国料理・龍源(りゅうげん)』

ryugen8.jpg

 

中国人の奥様が素敵な笑顔でお出迎え♪ (もちろん日本語ペラペラです。^^)

ryugen7.jpg

 

ノド乾いたね~。ってコトでノンアルコールビールと、おつまみにサーモンのマリネ。

ryugen1.jpg 

 

さらに鶏肉の・・・何だっけ? (一月も経つと忘れますね(^^ゞ)

ryugen3.jpg

 

そして、やはり鶏のレバー。にんじんの飾り切り付き♪

これが、見た目と違い、とても柔らかい!!

ryugen2.jpg

 

そして、チャーハン。スープ付き。

ryugen4.jpg

 

さらに、冷麺を大盛りで♪

ryugen5.jpg

 

メニューを見ると、冷麺と冷やし中華の文字が・・・。

・・・ん? コレは冷やし中華とドコが違うのだろう? (@_@;)

今度は冷やし中華を食べに行ってみないとね。(^o^)

 

そして、食後は・・・。箸にレンゲにスプーンにフォーク・・・。(^_^;)

ryugen6.jpg

 

あ。グラスが二つありますね。そう。この日はすたっふ~~♪ と二人連れ。

しかも、この日の彼は僕と同じ位の大食い。(^_^;) ほぼ同じ量を完食。(◎o◎)

ということで、すべておいしくいただきました♪ (^o^)丿

 

あら?久しぶりにお仕事の記事のつもりが結局、大食いでシメとなりました。

(タイトルからして、お仕事の記事とはかけ離れてますね。(^^ゞ)

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

げんき倶楽部 サマーフェスティバル

| コメント(14)

7月のとある土曜日の午後。

松本市内某所にて 『げんき倶楽部サマーフェスティバル』 が行われました。

百名以上収納可能な広い会場に集まったのは60名ほどでしょうか。

 

まずは会長・U氏による挨拶。たまにはイケメン画像も・・・ね。(^_^)

genkiclub-1.jpg

このお方、僕より十歳ほど年上なんですが・・・。若い!! (◎o◎)

 

そして、来賓の方々のご挨拶。

ずは地元では有名な美容室・シャンゼリゼの橋本社長様。

genkiclub-3.jpg

このお方は僕のお袋と同じ位のお歳。・・・やはり若い!!(◎o◎)

ご本人いわく 『私は80歳までハイヒールを履き続けます♪ ^^』

いや~。80なんて言わずに百歳過ぎてもミニスカ&ハイヒールが似合う

かわいいおばあちゃんになって下さいね♪ 期待してますよ~。(^o^)丿

 

橋本先生とお会いしたのはこれが2度目なのですが、再会をとても喜んでいただき

そして、その笑顔がかわいいんですよ。しかも、お話をするたびに思うのですが、その声もお若く、

そしてしぐさもかわいい♪ とても素晴らしい歳の重ね方をなされているんですね。(^_^)v

 

そして、知る人ぞ知る世界一のギターメーカー・フジゲンの横内会長様。

この方の講演 (挨拶というより講演でした^_^;) を拝聴するのも2回目です。

genkiclub-2.jpg

横内先生は実体験を基にしたお話をなさるため、その言葉にとても重みがあり、

そして、心の中にストンと落ちるモノがあって、とても勉強になります。

 

さてさて、来賓の方々の挨拶が終わると飲み物が振舞われ、乾杯♪ (^o^)

 

そして、地元のダンスチームによる余興。

genkiclub-4.jpg

このチーム、長野県大会で優勝するほどの実力者なんだそうです。

genkiclub-5.jpg

 

さて、シルエットでお分かりの通り、会場にはセレブな装いの美女も大勢・・・。(*^_^*)

 

というコトで、振舞われた美味しい料理の数々はともかく・・・。

全国エ○オヤジ軍団の皆様 (宮崎のフルサワさんとか^^) としては、美女画像ですよね~♪

 

genkiclub-6.jpg

はい♪ 素敵なカメラ目線いただきました~。(^o^)丿 艶っぽいですね~。(*^_^*)

 

そして、和服姿が素敵な日舞の皆さん♪

genkiclub-7.jpg

素敵な踊りを披露して下さったのですが、写真は撮り忘れちゃいました。(^^ゞ

genkiclub-8.jpg

 

その後、浴衣姿のスタッフの皆さんによるビンゴ大会。

genkiclub-9.jpg

かなり華やかで、そしてにぎやかに盛り上がりました♪

genkiclub-10.jpg

 

最後は会長・U氏による挨拶でシメ。

 

なのですが・・・。

こんなセレブな装いの美女が集うパーティーに、いつものTシャツ&作業ズボン姿で、

しかもなぜか一眼レフ構えて参加してる僕って・・・。(^_^;)

 

実はこの日も現場仕事でして、作業を中断して午後のひと時を満喫してきたんです。

その後、現場に戻ってからが忙しかったコト・・・。(^^ゞ

 

ところで、この『げんき倶楽部』って何? このパーティーの趣旨は? (@_@;)

何~にも知らずに参加してきた僕でした。(しかも未だに分からないまま・・・(^^ゞ)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

環境保全活動 ~ アレチウリの駆除

| コメント(19)

7月10日。塩尻市役所環境課主導により市内に流れる田川土手にてアレチウリの駆除活動が

行われました。もちろんボランティア活動。(*^_^*) 塩尻環境スタンダード認証を受けている

僕としては、当然の事ながら地元塩尻市の環境保全活動には極力参加して行きます。(^_^)v


アレチウリ(荒れ地瓜、Sicyos angulatus)はウリ科の大型のツル植物で1年生草本。北米原産で日本では本州以南で帰化植物として知られ、特定外来生物に指定されている。
ツルのように巻き付きながら高木をも覆い尽くして枯死させてしまう、成長・繁殖力が強いこと、根が残ると再生することから、「まわりの固有在来種が根こそぎ駆逐されてしまう恐れがある」として、2006年(平成18年)2月から駆除すべき「特定外来生物」に指定された。

以上、ウィキペディアより抜粋

 

というコトで、Tシャツにいつもの白い作業ズボン。炊事用ゴム手(軍手より汚れない)に長靴。

そして、腰に付けた小さなバッグには一眼レフ。(^_^;) といういでたちでアレチウリの駆除。

(ちょっと不思議な格好。誰かに写真撮ってもらえば良かったっすね。(^^ゞ)

 

AM9:00現地集合。で、『コレがアレチウリだよ。』という説明を受け、駆除開始。

具体的には、ひたすら手で引っ張って、抜く!(^_^;) (草刈機を使用している方もいましたが)

aretiuri1.jpg

 

で、一時間程すると、『休憩時間ですよ~。お茶どうぞ~♪』 というカワイイ声が・・・。(^_^)

振り向くと・・・。素敵な被写体発見!!(*^_^*) 塩尻市役所の若手女性職員のお二方です。

aretiuri2.jpg

 『え~!? こんな写真じゃ、サボってるみたいじゃないですか~!! (^_^;)』

 

了解っす! ちゃんと、一所懸命働いている姿もアップさせていただきますね♪ (^o^)丿

aretiuri3.jpg

 

そして、AM11:00過ぎには作業終了。ほんの2時間程でしたが、多少は役に立てたかな?(*^_^*)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

商品撮影と美女画像

| コメント(17) | トラックバック(1)

7月2日。ITリーダー研究会(ZUKUDASU@松本)に参加してきました。

 

講師は伯爵様ことアイリンクコンサルタント加藤先生。アドバイザーは自然派診断士佐藤先生

 zukudasu2010_0702-1.jpg

向かって左が加藤先生。右が佐藤先生。いつも仲の良いお二人です。(*^_^*)

 

今回のテーマは『写真で変えよう経営を変えよう』

zukudasu2010_0702-8.jpg

僕と言えば、ワルそうな(^_^;) 『サングラス』 (ちなみにレイバンです。^^)

そして携帯はルソールさんのタカラちゃん特製のパワーストーンストラップ付き♪ 

 

で、このサングラスに目をつけた伯爵様。ポーズをキメて♪  ・・・ご満悦です。(*^_^*)

 zukudasu2010_0702-9.jpg

あ。腕がスゴイ事に・・・。ど~したんですか!? (@_@;)

この数日前、野外撮影中に蚊の大群に襲われたそうです。(-_-;)  ご愁傷様です。<(_ _)>

 

休憩時間には商品撮影会が行われました。

zukudasu2010_0702-5.jpg 

手前は古澤漆器店さんのフルサワさん。いい写真、撮れましたか~? (^o^)丿

 

試しに僕もちょっと撮影してみました。クレモナさんの新作ブラックボードです。

zukudasu2010_0702-7.jpg 

 

そして、人物撮影も。モデルは赤田工業さんのウェブ担当・O嬢です。可愛いね~♪ (^o^)丿

zukudasu2010_0702-2.jpg 

 

よく見ると、珍しく伯爵様がニヤケ顔。(^_^;)

 zukudasu2010_0702-3.jpg

どうやらこの時、『綾波レイに似てるかも♪ フォトショップで髪を青くしたら似合うかな? ^^』

などと考えていたらしいっす。(^^ゞ

僕的なイメージは 『クールに任務を遂行する』 綾波レイよりも、少女漫画に出てくる

主人公の 『一途で純情な可愛い女の子♪』 みたいな感じが似合うかな? と。(*^_^*)

 

そして、彼女に 『手タレ』 をお願いしての商品撮影。

zukudasu2010_0702-4.jpg 

 

僕の視線は商品よりも 『可愛い笑顔♪』 (^_^)v

zukudasu2010_0702-6.jpg 

 

あれ? 講座の内容そっちのけの記事になっちゃった。(タイトルからそうでしたね。^_^;)

まあ、そもそも 『楽しいブログ』 なんで、ご愛嬌ってコトで・・・。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

畑付きの別荘 - ぼうずやまクラインガルデン倶楽部

| コメント(4)

まだまだ6月の記事が続きます。(^^ゞ

松本市四賀地区の別荘地 『坊主山クラインガルデン倶楽部』 に行って来ました。

kulaingaruden2.jpg

 

ここは 『畑付き一戸建て』 野菜を作りながら田舎暮しを楽しもう♪ 的なトコロ。(ですよね(^^ゞ)

なかなか珍しくて、そして面白いコンセプトですね。(*^_^*)

kulaingaruden1.jpg

この画像のみクリックで拡大します。

 

あ。遊びに行ったんでも、別荘を購入したワケでも無いですよ。(^_^;)

もちろん、別荘のハウスクリーニングのお仕事です。(^_^)v

 

ここはログハウス風というか、内装も天然木がふんだんに使用されています。

で、キッチンもそうなので、水を使って放っておくと・・・。(-_-;)

kulaingaruden4.jpg

 

カメラを構えているのは(株)斉藤建築いっとくさん。

kulaingaruden3.jpg

そう。今回はいっとくさんからの依頼でした。いいお仕事をありがとうございま~す!(^o^)丿

 

クリーニング後はこんな感じ。

kulaingaruden5.jpg

換気扇、流し台等はいつも通りピカピカですが、肝心の壁のしみがイマイチ・・・。(ーー;)

 

ココだけではなく、部屋全体的にしみが多数あったのですが、そちらの写真は

どうもウマく撮れてなくて。(-_-;) まだまだカメラの扱いがヘタなんです。(^^ゞ

 

結果的にはいっとくさん、大元のクライアント様にも納得してはいただけたのですが、

やはり、僕的にはイマイチ納得のいかない残念な結果でした。

 

木の染み抜き、あく洗いも、もう少し修行が必要ですね。またひとつ課題が出来ました。

いっとくさん、本当にありがとうございます! 次回はキッチリとリベンジっす!(^_^)v

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

下水管洗浄 - 美味しいお蕎麦・そば処ものぐささん

| コメント(12)

先日(と言っても2ヶ月程前^_^;)にそば処ものぐささんへお邪魔した際、

ママさん(女将さん)より、お店の下水管洗浄のお仕事をいただきました。あざ~っす!

 

お店にとって下水管の詰まりは大問題。ヘタすりゃ営業出来なくなる可能性さえあります。

そこで数日後、早速機材を持ってお伺いしてみると・・・。

 

お店からの排水には問題が無く、どうやら現在は詰まっている訳では無い様子。

それでも、『詰まる前に予防しておきたい』というママさんの要望により洗浄する事に・・・。

 

下水管洗浄にはこんな機械を使います。

haisuikan_monogusa1.jpg

高圧洗浄機。洗車場で見かけるモノ。と言えば分かりやすいでしょうか?

 

洗車する場合、水を高圧噴射するノズルを装着、使用するのですが下水管洗浄の場合は専用の

い耐圧ホースを使用。先端から逆向きに高圧噴射して下水管の中を洗浄しつつ、突き進む。

haisuikan_monogusa2.jpg

 

洗浄前に、まずは下水管の経路を確認します。

お店の厨房、浄化槽の位置。そして流し台からどちらへ向かって流れ、

どこを通って浄化槽へたどり着くのか。その途中に掃除口はあるか・・・等。

実はコレが一苦労。(>_<) 排水管の図面なんて残ってるワケないし・・・。(-_-;)

で、とりあえず掃除口をいくつか発見し、そこからノズルをブチ込んで洗浄開始♪

 

一通り洗浄を終えると、時刻はお昼前。

おばあちゃん(ママさんのお母さん)のご好意によりお蕎麦をご馳走になる事に。(*^_^*)

あの~・・・。僕、人の三倍食べますよ。(^^ゞ ホントにいいんですか?

『じゃあ、とりあえず「お蕎麦だけ」はご馳走するから・・・。(^_^;)』

賢明ですね。(^_^) ありがたくお言葉に甘え、店内へお邪魔しました。

 

喉乾いたな~。ってコトでノンアルコールビールと、おつまみに馬刺し、蜂の子を注文。

haisuikan_monogusa3.jpg

 

ふとカウンターを見ると黒板が・・・。

haisuikan_monogusa4.jpg

 

ソコに『信州サーモン』なるものを発見! 食べた~い♪ と、追加注文。(^_^)

ついでにビール(ちゃんとノンアルコールでしょ^^)も追加して・・・。

haisuikan_monogusa5.jpg

 

美味しい~♪ 馬刺しも信州サーモンの刺身も最高です! (^_^)v

ちょうどおつまみを食べ終わる頃を見計らってお蕎麦を出していただきました。

いつもながら、とっても気が利くママさんです。(*^_^*)

haisuikan_monogusa6.jpg

 

お蕎麦も最高~♪ で、これまたいつもながら一人前では足らず(^^ゞ

最初の宣言通り(?) とっても美味しく、きっちり三人前いただきまして・・・。

haisuikan_monogusa7.jpg

最後にデザートのフルーツをいただき、ごちそうさま~♪ (^o^)丿

またしても、まるでスーパーサイヤ人の食後状態。(^_^;)

 

あれ? お仕事のハナシのハズが、いつの間にか大食い記事になってますね・・・。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

さて・・・。ものぐささんを出て、自然派診断士佐藤先生はお仕事に戻り、、一行が向かった先は

美味しいパンとラスクのお店ティンカーベルさん。(そう。いつもコメントを下さるティンクさんトコ。)

monogusa_8.jpg

実は、お蕎麦を食べ始めた頃から雨が降り始め、カメラを気遣いながら慌てて撮影。(^_^;)

 

店内では可愛い看板娘さんがお出迎え♪

tincarbell_4.jpg

が、皆さんカウンター上のティンク人形に夢中で、こんな可愛いコにカメラを向けもしないし。(^_^;)

 

そして当然、がっつりとお買い物を楽しむご一行様。(*^_^*)

tincarbell_1.jpg

 

特に、まりこ先生は 『ウチの子供たちへのお土産なの~。^^』 と言いつつ、どっさりとお買い上げ。

tincarbell_2.jpg

ちなみにまりこ先生は独身♪ で、『子供たち』 とは学習塾の生徒さん達の事。

相変わらず愛情と優しさにあふれた素晴らしい先生♪ 生徒さん達がうらやましいっす。(*^_^*)

 

シャッター音に気付いたよーこさん。こんなポーズでサービスしてくれました。あざ~っす! (^o^)丿

tincarbell_3.jpg

 

この日はいつもコメントを下さるティンカーベルさんはご多忙につき、残念ながら

お会い出来ませんでしたがおしゃれなカフェスペースにて、アイスコーヒーをいただきました。

tincarbell_5.jpg

 

あ。しっかりコチラのカメラに気付いていたまりこ先生。・・・狙われちゃった。(^_^;)

カメラの構え方も可愛いっすね~♪ (*^_^*)

tincarbell_6.jpg

 

この後、話も弾み、更にはお互いに撮影しまくりだったのですが・・・。

実は・・・。ホワイトバランスを間違えたりとかで、残念ながらアップ出来そうなのはコレだけ。(^^ゞ

 

そして、美女二人との楽しい時間はあっという間に過ぎ、(あ。よしむねさんも居ましたね。(^^ゞ)

豊科IC入口まで僕の車で先導し、ソコでお別れとなりました。(ToT)/~~~

 

よーこさん♪ まりこちゃん♪ 今度は僕が甲州へとお伺いしますね~。(^o^)丿

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

さてさて・・・。一行は美味しいおそばを求めてそば処ものぐささんへ。

ものぐささんは、伯爵様んトコの大瑠璃セレクションにも出品。人気商品のひとつだそうです。

 

のれんをくぐると女将さんが笑顔でお出迎え。明るく人懐っこい、優しい女将さんです。

monogusa_1.jpg 

ちなみにこのお店ではなぜか 『ママさん』 と呼ばれています。(おそば屋さんなのに・・・。^_^;)

 

お座敷に案内され、何はともあれカメラを取り出すブロガーの皆さん。(^_^;)

monogusa_2.jpg 

と言いつつ・・・。いち早くカメラを構え、ソレを撮影する僕でした。(^^ゞ

 

そして、『喉渇いたね~。^^』と、まずは一杯♪

monogusa_3.jpg

あらら。佐藤先生、お仕事中でしょ? と、それを不機嫌そうに(?)見つめるよしむねさん。(^_^;)

 

が、よーこ姉さんにお酌して頂きご機嫌を取り戻す(?)『モテモテ』よしむねさん♪

monogusa_4.jpg

こりゃあ、後で怒られるかなあ。。 よしむねさんごめんなさ~いっっ!(^^ゞ

 

ちなみに、僕とまりこ先生は車の運転。そして、佐藤先生はお仕事を抜け出してのランチタイム。

ゆえに、ノンアルコールビールです。 (大事な所なので強調してみました。^^)

 

この日の注文は 『ものぐさランチ』 料理が届くとまずは撮影。ブロガーの基本動作っすね♪

monogusa_5.jpg

おっと・・・。お二人とも、ストラップは首にかけないとキケンですよ~。(*^_^*)

 

もちろん僕も一枚パチリ♪ 信州産の馬刺しに季節の野菜。美味しそう♪ (に写ってます?(^^ゞ)

monogusa_6.jpg

 

更にその後、岩魚の塩焼き。そして、信州産地粉100%の9割そばでシメ♪

monogusa_7.jpg 

 

そ~そ~。この岩魚の塩焼き、『撮影前に食べちゃった~!(^_^;)』 と、まりこ先生とよーこさん。

あははっ。(^o^) 美味しそうだもんね~♪ ・・・と言いつつ、全く同じ事をしている僕でした。(^^ゞ

 

で? その美味しいお蕎麦は何枚食べたかって?

よーこさんのブログではエラい事になってますが(^_^;) たったの四枚(二枚で1.5人前)です。

 

『たったの?^^』  う~ん・・・。相変わらず、ふつ~に三人前食べてる計算になりますね。(^^ゞ

 

ちなみにこの時、ラッキーな出来事が・・・。

ママさん(女将さん)より、よしむねさんにダンボール箱の見積もり依頼。

そして、僕もお店の下水管清掃のご依頼をいただきました。ありがとうございま~す! (^o^)丿

 

その後、お仕事に戻る佐藤先生と別れ、一行は次の目的地、ティンカーベルさんへと向かいます。

monogusa_8.jpg

 

大きな地図で見る

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集