2010年7月アーカイブ

ほたる祭りから数日後。またまた甲州より美女が訪ねて来て下さいました。(*^_^*)

先日ご一緒させていただいたよーこさんと、仲良しさんの向学舎のまりこ先生です♪

 

そう。当初は美女お二人で来る。・・・ってハナシだったんですよ。・・・当初は。ね。。(^_^;)

 

で、『信州に行くならぜひ松本城を見たい♪』 というまりこ先生のリクエストにより、

待ち合わせ場所は松本城に決定。そして、今回も僕の方が遅れて到着。(^^ゞ

先に着いた皆様には園内を散策していただき、ソコへ合流する事となりました。

 

で、先日のほたる撮影会の反省を生かし、まりこ先生のクルマの近くに駐車。

おそらくご一行様が通ったと思われるルートにて松本城公園へと向かいます。

 

 

そこで待ち構えていたのは・・・。

 

matumotojyou_1.jpg 

Mr.ダンボール よしむねさん松本@ZUKUDASUアドバイザー自然派診断士佐藤先生

そして、素敵な美女お二人♪ 学習塾向学舎 まりこ先生、技術研究所よーこさん

 

ちなみに佐藤先生はこの直後 「あ~、気持ち悪かった~。(>_<)」 ・・・だって。

自分から肩組んでおきながら・・・。言われてみれば笑顔がひきつっているような・・・。(^_^;)

 

この日は平日。なんと、よしむねさんはわざわざ有給を取ってご同行なさったそうです。(@_@;)

しかも、佐藤先生とは知り合い。で、『一緒にお昼ご飯はいかが?』 と呼び出してくれたそうで・・・。

 

う~ん。密かに 『両手に花♪』 状態で松本散策をもくろんでいたのですが・・・。(^^ゞ

まさか、甲州から保護者付きでやって来て、しかも松本からお目付け役まで登場するとは・・・。

 

僕、そんなに信用ありません? (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

と、スネていてもしょ~がないので(^_^;) 気を取り直して松本城をバックに美女達を撮影♪ (^o^)

matumotojyou_2.jpg

 

次々とポーズを決めるお二人。素敵過ぎます♪ 思わず一言。  『ホレてまうやろ~!』(*^_^*)

matumotojyou_3.jpg

 

実はこの日の降水確率は70%! が、時々晴れ間がのぞく、まずまずの天気。ツイてる♪ (^o^)

 

そのワケは・・・。

 

この日の数日前。まりこ先生と電話で話しておりました。

北) どうやら当日は残念ながら雨降りらしいですよ。(;_;)

ま) 大丈夫です! 私、てるてる坊主作りますから♪ (なぜか自信たっぷり)

北) あははっ。ソレはいいですね~。(^o^) (まりこちゃんて、可愛い女性(ひと)だなあ)

ま) はい! 先日もソレで雨の予報を晴れに変えましたから!(^_^)v (キッパリ!)

北) それは素晴らしい!(ビックリ!) 今回も期待してますよ♪ (マジです)

ま) 任せて下さい♪ 三個くらい作りますよ~。(^o^)丿

 

確かに、見事に天気予報を覆しました。

まりこちゃんのてるてる坊主って、スゴイ!!(◎o◎) そして、ありがとう!(^o^)丿

 

さて。時刻はちょうどお昼時。

『せっかく信州に来たのだからお蕎麦を食べに行きましょう ^^』 という事になり、

佐藤先生の 『お蕎麦ならものぐささんへ行きましょうよ♪』 というご意見に賛同し

 

一行が向かった先は、おいしいお蕎麦屋さん そば処ものぐさ さんです。

matumotojyou_4.jpg

いつも仲良しのよーこさんとまりこちゃん♪ お二人ともホント、魅力的で素敵な美女たちです。

 

その美女お二人 (あ。プラスお二人(^^ゞ) との楽しい食事会の模様は後日のお楽しみ~♪ (^o^)丿

 


大きな地図で見る

 

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

辰野町 ほたる祭りにて撮影会

| コメント(26)

おっとっと・・・。気が付けば7月も下旬。久しぶりの更新です。(^^ゞ

 

6月25日 (一月も前ですね^_^;) 伯爵様のお誘いにより辰野ほたる祭りに行って来ました。

目的はもちろん蛍の撮影♪ (伯爵様といえば撮影会はお約束ですね ^^)

 

・・・なのですが、僕はその為に絶対必要なモノ 『三脚』 を持っていない!!

『とりあえず現地に行けば後は何とかなるさ ^^』 と、のん気に構えほたる童謡公園へ向かいます。

 

今回の参加者は伯爵様いっとくさん、山梨県よりお越しの八ヶ岳の青い月さんとよーこさん。

四人は順次、よーこさんが車で拾って、一台の車に乗り合わせて来るとのコト。

 

ちなみに青い月さんとよーこさんは初対面。青い月さんは印刷会社の社長サン。

そしてよーこさんは甲州市学習塾まりこ先生(美人です♪ ^^)のブログにて時々

拝見させていただいていましたが、やはりこちらも美人さんです♪ (*^_^*)

 

とゆ~コトで、期待に胸を膨らませ (何に?^_^;) 駐車場を探しつつ、いっとくさんに電話。

北) 今、ドコっすか?

い) 岡谷市から辰野入りして、一番先に目に付いた駐車場に車を停めたトコ。

北) 了解っす。僕は塩尻から来たのでこちらから近い駐車場に停めて現地に向かいます。

い) 分かりました。では現地で会いましょう。(^o^)丿

 

実はコレが大失敗でした。(-_-;)

いっとくさんはほたる祭りに参加するのは初めて。そして、僕も昔チラっと見たコトがあるだけ。

つまりお互いに土地勘ゼロ!しかも暗闇!! 見えるのは大量のほたると人混みだけ。(^_^;)

 

いっとくさ~ん、どこですか~? 『え~と。橋の上ですね~。』 ドコの橋ですか~?

そんな会話を繰り返しているウチにイライラしちゃって・・・。(^^ゞ

 

ついつい文句を言い始め、最終的には何とか合流出来たものの、

更には伯爵様にまで咬みつく始末・・・。(^^ゞ 初対面のよーこさんの目の前で伯爵様に

文句を付ける僕の様子におろおろさせ、いっとくさんも困り顔。(-_-)

 

皆様、大変ご迷惑をおかけしました。反省しております。<(_ _)>

そもそも同じ駐車場に車を停めなかったコトが失敗でした。そして地図を持っていなかったコトも。

その後、伯爵様とは和解し、この反省を次回に生かすコトとしました。(^_^)v

 

さて、話を戻します。

 

このほたる童謡公園でのほたる祭り。入場無料と聞いていたのですが・・・。

駐車場は当然有料。そして、ほたる育成協力金とやらで入口にて一人300円を支払い入場。

 

更には辰野駅前通りは歩行者天国にて屋台がズラリ。美味しい香り等、誘惑多数。(^^ゞ

一人で行く分にはいいのですが、家族も連れて・・・となると結構な金額になりそうですね。(^_^;)

僕は当然、屋台には目もくれず、美女の待つ(^^ゞ 公園内へと向かいましたが・・・。

 

そして皆さんと合流直後、ハプニングが・・・。

 

既に撮影を開始していた皆さんでしたが、なんとよーこさんのカメラがバッテリー切れ! (◎o◎)

『え~? 一杯撮ろうと思ってSDカード空にしてきたのに~!(>_<)』 と、悔しがるよーこさん。

 

お仕事は社長秘書さんと伺っていたので、聡明なキリっとした女性を連想していたのですが・・・。

お話ししてみると意外と天然。(^_^;) そして、とても可愛らしい素敵なお姉さんでした。(*^_^*)

で、『三脚貸してあげるから、北ちゃんも撮影しなよ♪』  と優しいお言葉まで・・・。あざ~っす!

 

そこで、伯爵様に設定を教えていただき、僕もホタルの撮影に初挑戦です。(^_^)v

 

と、そこへ  『やっと見つけた~! 北原さんだあ~♪ ^^』  の声が・・・。

現れたのはZUKUDASU@松本の会場・(財)松本ソフト開発センター、事務局のタカスナ技師。

(撮影会はZUKUDASUメンバー全員をお誘いしてたので当然タカスナさんもご存知でした。)

 

北) タカスナさん!? (この暗闇で)何でココに居るのが分かったの? (◎o◎)

T)ソレ。そのカメラの液晶表示の明かりのおかげ。(*^_^*)

 

そう。僕がカメラの設定をイジッていたお陰で液晶画面の明かりで僕の顔が照らされ見えた。

というワケでした。それにしても、アノ広い公園内で見つけるとはスゴイ勘してますね~。(◎o◎)

 

さて、そんな話をしながら設定も完了。よーこさんの三脚をありがたく拝借し、いよいよ撮影開始♪

まずは伯爵様の隣で一枚。

tatsuno_hotaru1.jpg

 

そして、やはり伯爵様の構図を真似て(^^ゞ もう一枚。題して 『真夏のクリスマスツリー』

 

ほたるの撮影は、その飛んでいる軌跡を写すため長時間露光。手振れを防ぐため、三脚は必須。

設定は、ISO800・絞り開放・手振れ防止OFF・シャッタースピード30秒。

で、三脚に固定し、構図を決めてシャッターボタンをポチっ♪ と一押し。

そして、可愛いよーこさんのお顔を眺めつつ(^^ゞ 待つこと30秒。『カシャッ!』っと撮影終了。

 

『あらら・・・。意外と簡単じゃ~ん♪ ^^』 と思ったのが大間違いでした。(^_^;)

普段からAF(オートフォーカス)で撮っていたのですが、『この暗闇じゃAF効かないじゃん』と、

ピントを合わせずそのまま撮っちゃったんで、すべてがピンボケ。(^_^;)

キチンとファインダーを覗いてマニュアルでピントを合わせるべきでした。(^^ゞ

 

そしてもうひとつ。ニコンD90には多重露光という機能があるのを忘れてました。(^_^;)

それを使い、同じ構図で3枚重ね撮りすれば更に盛大なホタルの乱舞が撮れたハズ・・・。(;_;)

 

共に来年への課題としましょうかね。(*^_^*)

 


大きな地図で見る

 

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

静岡県静岡市にて撮影会 ~ 美味しいお寿司・寿司幸さん

| コメント(40)

さあ。いよいよ大本命♪(^^ゞ 美味しいお寿司をいただきに参ります。(*^_^*)

 

と、言ったもののだいぶ出遅れまして・・・。(^_^;)

すでにいっとくさん伯爵様のブログ記事にてご覧になった方も少なくなのでは?

そこで、三人それぞれの目線からの記事を見比べるのも面白いと思いますよ~。(*^_^*)

 

伯爵様のご自宅より車で約10分ほど。寿司幸さんへレッツゴー♪ ヽ(^o^)丿

入口ではカエルと顔のある椅子がお出迎え。楽しそうですね。(*^_^*)

susikou 8.jpg

 

中へ入ると・・・。大きなカウンター(!) (◎o◎)

susikou 10.jpg

 

と、横顔だけじゃもったいないんで(^^ゞ バストショットでもう一枚♪

susikou 9.jpg

 

画像では分かりませんが、お座敷はほぼ満席。二階の個室へと案内していただきました。

 

何やら不安げな伯爵様の顔色はあえて見なかったコトにして・・・。(^_^;)

さあ! 食べるぞ~!! !(^^)! (あ。撮影もね。(^^ゞ)

 

 

susikou 1.jpg

まず最初は伯爵様のおススメ。桜海老のかき揚げと上寿司。美味しそう~ (^^♪

susikou 2.jpg

 

三者三様の風景。

さっさと撮影を済ませ食事を始める伯爵様。 カメラの設定に悩むいっとくさん。

そして 『こんなのカミさんに見せたら何言われるか ^_^;』 と、撮影は諦めたフルサワさん。

susikou 3.jpg

こうして見ると、お寿司を食べる手つきって、マージャンやってる時とソックリですね。(^_^;)

 

あ。僕ですか? 僕は『どうやってもイクラの「赤」がキレイに出ねえ~!!』 と、わめきつつ (^^ゞ

カメラの設定をイジリながらひたすら撮影を繰り返していました。(^^ゞ

見るに見かねた伯爵様がWBを微調整(あざ~す^^) 何とかアップ出来そうな画像が撮れました。

(ちなみに伯爵様のD700は一発OK!う~ん。コレがカネの力か・・・。^_^;)

 

僕が格闘しているその間、三人共『美味しい~♪』を連発しつつ、桜海老のかき揚げをパクパク・・・。

そう。この 『かき揚げ』 こそが、大食い封じの為に考えた伯爵様の秘策だったのです!

 

が・・・。ゴメンなさ~い!!(^^ゞ それを見た瞬間 『コレを食べたら胃がもたれる!!』 と思い、

一口だけ味見をして、撮影を繰り返し、皆さんがかき揚げを平らげるのを待ってたんです。(^^ゞ

 

ちなみに、『大食い封じの秘策』(ターゲットはもちろん僕^_^;) である事を知ったのは後日のコト。

決して悪知恵をはたらかせたワケではありませんよ~。(^^ゞ

 

伯爵様のワナはさらに続きます。(^_^;)

静岡名物 桜海老♪ しかもナマ! 生桜海老の軍艦 (めちゃウマでした^^) で驚かせ、

susikou 4.jpg

 

さらに、こちらもメッチャおいしいアジの握り。

susikou 5.jpg

 

しかも、『骨せんべい』 付き。さらに胃をもたれさせる作戦 『だった』 そうです。(^_^;)

susikou 6.jpg

ちなみにコレ、ホントにせんべいみたいに背骨までサクサク♪ 特にカマ(頭)が最高!!(^_^)v

 

と、ココで伯爵様がトドメの一言。『いや~、喰ったなあ~! もう満腹だよ~!!(^o^)』

すると、いっとくさん、フルサワさんも 『ホント、よく食べたあ~!(^o^)』 と満足げな様子。

 

と・こ・ろ・が・・・。僕がこれっぽっちで満足するワケがありません!!

「ど~せ、追加注文すれば皆も食べるだろう^^」 と。 それでも最初は控えめに・・・。(^^ゞ

susikou 7.jpg

 

が、食べ始めたら止まらない! その後は 「四人居るのだから」 と4つ(8貫)ずつ注文。(^_^;)

骨せんべい。何枚来ただろう? さらにボタンエビ。やはり頭は素揚げで♪ 何個出て来ただろう?

最初は笑顔で注文を受けていた女中さん(美人です♪^^)も徐々に呆れ顔に・・・。(^_^;)

 

しかも、値段は全く見ずに、ウニ・キス・岩牡蠣・カニ味噌・・・等、高級寿司をジャンジャン注文。

susikou 12.jpg

 

『うま~いっ♪ 最高っ!!^^』 とガンガン食べ続ける僕の隣で、顔色が変わっていく伯爵様。(^^ゞ

実は、『北ちゃん一人で来るならお寿司をオゴるよ♪』 と、5月の連休明けの松本@ZUKUDASU

の講義中に宣言していたのでした。(*^_^*)

が、その後参加人数が増え、『壱万円までは出すよ。』 に変わってましたが・・・。(当然か。 ^_^;)

 

その後、『唐突に思いついた』 と原タイルさん御夫妻が合流。(写真撮り忘れちゃった。(^^ゞ)

(思いつきで静岡行っちゃう行動力はサスガ!しかも、いつもいつまでもラブラブです♪ ^^)

『昼飯は食べてきた』 という御夫妻に 『せっかく来たから』 と上寿司を勧める伯爵様。

 

その間も食べ続ける僕に 『いい加減空気読めよ (ーー;)』 的な視線を投げかけつつ・・・。(^_^;)

そこで、原タイルのおやっさんとおカアちゃん(僕はそう呼んでます^^)の注文と同時に僕もストップ。

時刻はすでに3時(!) 実に3時間ほど食べ続けていた(撮影しながらですが^^;)ワケです。(^^ゞ

 

その後、売上を伸ばす為には? ホームページはどう活用する?・・・と、伯爵様のミニ講座。

僕はいつも思うのですが、加藤先生(伯爵様)のそばに居るだけで色々勉強になります。

だから、プライベートなお誘いにも積極的に乗るようにしているんです。(*^_^*)

この日も短時間ながらかなりタメになるお話が聞けました。ありがとうございます。(^_^)v

 

さて。その後、いよいよお会計。

女中さんがなぜか申し訳なさそうに恐る恐る出した伝票には・・・。

 

なんと!46,000円! 原さん御夫妻に3,000円 賭けて 出していただき、僕が13,000円、

そして、残りは3人で10,000円ずつ。結果的に割り勘のような形をとっていただきました。

 

皆さんありがとう♪ そして、ゴメンなさ~い! 半分くらいは僕一人で喰っちゃいました。(^^ゞ

でもね、でもね・・・。ちょっとは遠慮したんスよ。ホントはもう10貫くらいは・・・。(^_^;)

 

伯爵様いわく、『寿司幸始まって以来の最長不倒記録』 だそうですが・・・。

次回はキッチリ予算を確保して、大幅な記録更新を狙います!(^_^)v

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

静岡県静岡市にて撮影会 ~ 駿府公園編

| コメント(28) | トラックバック(3)

前回の続きです。(*^_^*)

天気予報は雨。(>_<) が、そこは天下無敵の晴れ男、伯爵様の神通力のなせる業か・・・。

ベストコンディションには遠いものの、時々日差しが差す、まずまずの天気。(*^_^*)

 

その伯爵様に案内され、一行は駿府公園へと足を踏み入れます。

う~ん。広い!!(◎o◎) ひとりで来たらドコへ行っていいのか皆目見当もつかなかったでしょう。

 

と、そこはさすが城主(?)伯爵様(*^_^*) 慣れた足取りで小路へと向かいます。

sunpukouen 1.jpg

先を歩く伯爵様フルサワさん。それを撮るいっとくさん。・・・を撮る僕。食物連鎖発生!?(^^ゞ

 

 

そして、入場料を支払い、目的の撮影スポット 『紅葉山庭園』 へ。(*^_^*)

sunpukouen 2.jpg

『支払い・・・』 と言ったものの、実は伯爵様のオゴリ♪ ありがとうございま~す!(^o^)丿

 

 

そして、伯爵様より撮影のコツ、カメラの設定等、簡単なレクチャーを受け

画面左上 四阿(あずまや)の隣、八つ橋(食べ物じゃありません^_^;)周辺の花菖蒲から撮影開始

sunpukouen 7.jpg

 

sunpukouen 3.jpg

 

 

いい写真のためなら、柵を乗り越えて・・・。(^_-) いっとくさ~ん! 落ちそうですよ~!!(^_^;)

sunpukouen 4.jpg

 

 

そして気迫の撮影の末、ついに力尽き、倒れる伯爵様。

sunpukouen 5.jpg

そう。とうとう 行き倒れと化した 寝そべってのマクロ撮影の伯爵様(^_^;) と

その姿を 呆れて 感心して見つめる 第一発見者 いっとくさん。(ごめんなさ~いっ!!(^^ゞ)

 

 

『で? そ~いうオマエは何を撮影したんだ? (@_@)』 って? (^_^;) 

 

まさか・・・。   こ~ゆ~ 『お遊び写真に夢中で忘れてました~!! (^^ゞ 』

 

   ・・・ってオチ? (ーー;)

 

 

いやいやいや・・・。ちゃんと花の写真も撮りましたって。(^_^;)

sunpukouen 6.jpg

梅雨時の曇り空が似合う花。紫陽花(あじさい)です。(*^_^*)

 

他にも撮るには撮ったんですが、とてもココでアップする自信はありません。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

 

・・・と。気が付けば時刻は12時近く・・・。さあ♪ お待ちかねのランチタイムです。(*^_^*)

いよいよ(僕的には(^^ゞ) 大本命♪  の 『寿司幸(すしこう)』 へと向かいます。

 

その様子は次回のお楽しみ~♪ (^o^)丿 (まだまだ引っ張りますよ~ ^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

静岡県静岡市にて撮影会 ~ 伯爵様を訪ねて

| コメント(18) | トラックバック(2)

さて、今日は七夕。信州塩尻市は現在曇り時々晴れ。とてもムシ暑いっす。(>_<)

果たして今夜は天の川が見られるのでしょうか? このまま薄曇り・・・かな?

一年に一度しか逢えない織姫と彦星・・・。今夜は激しいんでしょうね♪ (^o^)

 

おっとっと・・・。ハナからエロ親父モード全開でスミマセン。(^^ゞ

今日の話題は6月半ばの出来事です。

 

発端は、5月のITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)でのひとコマから・・・。

 

いつものごとく、伯爵様こと加藤先生がご自身のブログ記事を題材に説明をしている時

加)(お寿司の画像を見ながら)『食品の写真を撮る時はですね・・・』

北)(思わず)「うわ~。ウマそう~♪ 寿司食べてえ~。」

 

その、僕の心の声の様な(^_^;) つぶやきをしっかり聞いていた伯爵様が一言。

『静岡に来れば美味しいお寿司をご馳走しますよ。^^』

 

もちろん、速攻でふたつ返事♪ 「はい!行きます!(^o^)丿」

この一言で静岡行き決定!(我ながら行動が早いというか、無計画過ぎるというか・・・。(^^ゞ)

 

そして、その数週間後。伯爵様からある提案のメールが・・・。

『どうせなら、撮影会もいかがですか? もうすぐ仮睡ゆりの園が見頃を迎えますよ♪』

 

せっかくイチデジ(ニコンD90)買った事だし、撮影の練習しろよ。^^ という配慮でしょうか?

やはり 「はい!行きます!」 で、ZUKUDASUメンバーにも 「ご一緒にいかが?^^」 とお声がけ♪

 

忙しいメンバー達の中からお付き合い頂いたのは古澤漆器店のフルサワさんと

(株)斉藤建築の社長 いっとくさん。メンバーの半数を女性が占める(しかも美女揃い♪)

ZUKUDASUですが、なぜかオヤジ三人組での静岡行き・・・。(ー_ー)!!

 

花の撮影会ですが、ホントは一人くらい 『華』 を連れて行きたかった・・・。(;_;)

まあ、結果オーライ♪ 気心知れた野郎同士、かなり気楽で楽しい撮影旅行となりました。(*^_^*)

 

いつも心配りが優しいいっとくさん。そして、愛車を出して運転手も引き受けてくれたフルサワさん。

本当にありがとうございました。お陰様で楽しかったっすよ~♪ (^o^)丿

 

さてさて・・・。ずいぶん前置きが長くなりましたが (ホント長いな^_^;) ココからが本題です。

 

時は梅雨時。案の定、天気予報は雨。(ーー;) そこで、急遽行き先を変更。

向かった先はなんと、伯爵様のご自宅(!) (◎o◎)

『ウチでお茶でも飲んで、近くの駿府公園に行きませんか?雨でも花のマクロ撮影が楽しめますよ』

というお誘いに乗った。というワケなんです。(^_^)

 

で、ご自宅にお邪魔し、話題は自然とカメラ談義へ・・・。

い)『カメラって、やれレンズだ、三脚だ・・・って、お金かけたらキリ無いっすよね~。(^_^;)』

北)「お!? いっとくさん、いよいよ極道の世界へ足を踏み入れますか?^^」

(極道とは『道を究める人』という意味。いっとくさんはキャノン5D(!)を中古で手に入れたばかり)

 

すると、ニヤニヤ笑う僕のそばで不敵な笑みを浮かべる伯爵様。

『では、本物の極道のレンズをお見せしましょう♪』 と、うやうやしく取り出したのは・・・。

hakusyakusama 1.jpg

口径280ミリの300ミリズームレンズ。通称サンニッパ! 「バズーカ砲ですかっ!? (^_^;)」

 

コレにコンバーターを付け、APS-CサイズのD300に装着すれば900ミリ相当(!)

まさにスナイパー『ゴルゴ50』(命名:溶射屋さん^^)の真骨頂。といったところでしょうか。

 

で、その巨大なレンズを覗き込むと・・・。

hakusyakusama 2.jpg

あら? ひょうきんな伯爵様が・・・。何してるんですかっっ!? (^_^;) 

この撮影の模様はいっとくさんの記事で見られます♪ そちらもかなり笑えますよ。(^o^)

 

と、ここでワイワイやっていては本命の撮影会が・・・。(^^ゞ

とゆ~コトで、伯爵様のご自宅から歩いて約10分(近っ!^_^;)駿府公園へ向かいます。

 

と、すぐご近所にブーゲンビリアの見事なお宅が。許可をいただき皆でプチ撮影会。(*^_^*)

hakusyakusama 3.jpg

お隣は酒屋さん。「静岡コーラ? ・・・何ソレ??? (@_@)」 と、とりあえず看板だけ撮影。(^^ゞ

 

『静岡割り』 はお酒(アルコール類)をお茶で割る。というコトは 『コーラのお茶割り・・・?』

・・・って。静岡人は何でもお茶で割っちゃうんですか??? (^_^;)

そこで 「帰りに一本買ってみよう♪」 と思いつつ、しっかり忘れた僕でした。(^^ゞ

 

すっかり長くなりましたが(^^ゞ (画像少ないクセによく引っ張ったなあ~^_^;)

次回、いよいよ撮影開始♪ 駿府公園編へと続きます。お楽しみに~♪ (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ハチク(破竹・淡竹)のタケノコ

| コメント(16)

おっとお! 気が付けばすでに7月! (◎o◎) また一週間以上サボってました。(^^ゞ

 

6月某日。ハチク(淡竹)のタケノコを採りに行ってきました。(^o^)丿

 

場所は長野県安曇野市の穂高地区。なんと、畑の土手にザクザク生えてる! (@_@)

実は隣が竹林なんです。(^_^) そして、その地主さんとは昔馴染み。

で、「好きなだけ採っていいよ^^」 というありがたいお言葉に甘え、レッツゴ~♪

 

この日は梅雨の合間の薄曇りの日。『雨後のタケノコ』とは良く言ったモンで・・・。

 

おっとお! 長いぞ~! (^o^)

hatiku_1.jpg

こんなのが2~30本くらいそそり立ってました。(^_^;) 今回はタイミングが遅かったみたい。(^^ゞ

もちろんココまで育っちゃうと、エグ味がすごくて食べるにはムリあり過ぎです。(^_^;)

 

結局、この日採れた中で食べられそうなのは3本のみ。(;_;)

hatiku_2.jpg

装備は長靴、鎌、ノコギリ(小さいね^_^;)、そして掃除屋らしく (?) ゴム手袋。(^^ゞ

 

ハチクはアクが無く、そのまま刺身でイケるほど♪ (ホントですよ^^)

早速その晩、ウチのニョーボに煮物を作ってもらいました。(*^_^*)

hatiku_3.jpg

はははっ。(^o^) なぜかドラえもん。テーブルが汚れてたんで、とりあえず敷いてみました。(^^ゞ

 

うまそう? はい。ウマかったっすよ~♪ 採れたては柔らかく、味の染み込みも早いんです。(*^_^*)

 

ハチク(淡竹)

 ハチク(淡竹)は中国原産の竹の一種。黄河流域以南に広く分布し、日本ではモウソウチク、マダケに次いで各地でよく植栽されている。北海道南部以南に分布し、モウソウチクよりも耐寒性を有するために特に日本海側に多い。山地では野生化しているものもある。別名アワダケ、呉竹(くれたけ)。
直径は3~10cm、高さは10~15m程だが高いものは20mになるものもある。節の輪は2個で節間は20~40cm。若い桿には白い粉があり、各節から枝が2本出る特徴を有する。

以上、ウィキペディアより抜粋

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集