2010年5月アーカイブ

ソニーショップ  森川デンキ

| コメント(18)

え~と。すっかりブログ更新が滞っていましたが、ちょっと訳アリでして(^_^;)

 

僕は以前よりavast!(アバスト)というセキュリティソフトを利用してますが

(個人使用は無料。しかもかなり高機能・高性能です。^^)

今月、突如(^_^;) バージョンアップしたんです。

 

そのとたん、動きが重い・・・。5年くらい使用してるPCだから無理も無いのかな?なんて思いつつ、

ハードディスクへの負担が心配になったんで外付けHDDを買ってバックアップを取り始めたんです。

そうしたら、なんとフリーズしまくり!(◎o◎) つまり、さらにヤバい状況に・・・。(^^ゞ

 

そして、先日書いた通り、伯爵様おススメのニコンD90を購入。

カメラに付属しているDVDをインストールしようとしたら・・・読み込めない!

つまり、せっかく一眼レフを手に入れたのにRAW現像が出来ない!(ーー;)

(しょうがないからjpegで撮影してました。(^^ゞ もったいな~い!(T_T))

 

と、ものの見事に次から次へと状況は悪化する一方でして・・・。(^^ゞ

で、フリーズしまくるPCと悪戦苦闘しつつ、少しずつブログ更新を続けていましたが何をするにも

時間がかかり過ぎるし、いつもコメントを下さる皆様へのブログ訪問の時間は取れないし (ToT)

 

で、向かった先は電気屋さん♪  いつもお世話になっている森川デンキさんです。

morikawa_1.jpg

 

ソニー特約店なので、当然、店内にはソニー製品がズラリと・・・。

morikawa_2.jpg

 

そして、社長の趣味でもあるオーディオ機器も充実。(^_^)v

morikawa_4.jpg

よく見ると懐かしい真空管アンプなんかも置いてあります。

morikawa_3.jpg

そして、スピーカーもドッカリと・・・。(*^_^*)

morikawa_5.jpg

 

明るく、そしてひょうきんな社長・森川氏。(^o^)

morikawa_6.jpg

 

お店のアイドル(?) ウスイさん。いい笑顔ですね~♪ (^o^)丿

morikawa_7.jpg

 

そして、店長・高田さん。顔出しはなぜかNG。てゆ~かカメラ向けたらニラまれちゃった。(^_^;)

morikawa_8.jpg

 

そこで森川社長が 『お?北さん、良いカメラじゃん♪ ちょっと貸してみ♪ 』 と、一枚パチリ。

morikawa_10.jpg

どアップで・・・。(トリミング無しです。^_^;) 社長! 近過ぎなんですけどっ!(^^ゞ

 

店長・高田さんの見つめる先には、PCの価格シュミレーション。

VAIOってDELLみたいにオーダーメイドで『自分仕様』のPCを購入出来るんですよね♪

morikawa_9.jpg

 

そう。外付けハードディスク・一眼レフに続き、PCも購入♪ ってワケなんです。

う~ん。我ながら 『いくら投資すりゃ気が済むんだ? (^_^;)』 って感じですわ。

 

で、そもそもなぜ突然、一眼かってゆ~と・・・。

以前より、伯爵様の 『悪魔のささやき ^^;』 等、皆様から購入を薦められていたのですが

『そんなデカイ物ぶら下げて仕事が出来るかぁ~!』  と、頑なに拒否っていたんです。(^_^;)

 

が、最近、お客様より立て続けに『ホームページの写真が良くないよ』とか、

『もっといいカメラで撮った方がいいよ』 とか言われちゃって・・・。(^^ゞ

 

で、仕方なく重い腰を上げた次第でして・・・。その結果PCまで買い替えるコトに・・・。

いや~。ツイてます♪ これはきっと 『更なる高みを目指せ』 というお告げでしょうね。(^o^)丿

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

宮崎県から口蹄疫風評被害防止のお願い

| コメント(18)

連日のニュースにより、宮崎県での口蹄疫感染問題は皆さんもご存知の事と思います。

が、当の宮崎県の実情は?となると知らない方がほとんどではないかとも思います。

 

そこで・・・。以下、いつもコメントをいただいている日南海岸黒潮市場の店長フルサワさん

のブログ記事からの転載です。

 

現在、全国トップニュースになった宮崎県口蹄疫感染問題ですが、いろいろな誤解もありますので、

正しい情報だけをお伝え したいと思います。

 

(1) 口蹄疫ウイルスは人間には感染しません

(2) 現在、感染収束のために 行政&関係者が全力を尽くしています。

(3) ここ数日、宮崎の農産物を拒否するような風評被害が起こってます。

 

全国のみなさまへ お伝えします。事実を知っていただいて、

宮崎県の農産物を買っていただくとありがたいです。

 

(1) 口蹄疫にかかった家畜の肉や牛乳は市場に出回りません

(2) 万が一、摂取しても人体に影響はありません

(3) 市場に出回っている宮崎県産牛肉、豚肉は高品質のままです。

 

もちろん、鶏肉や 野菜・果実等その他の農 産物にも全く影響はありません。
 
 ですから、逆に宮崎県産の牛肉や豚肉、その他の農産物を買っていただけないでしょうか? 


みなさんが500円でも、千円でも、宮崎のお肉を買っていただくことが、

宮崎の畜産農家のみなさんへの何よりの力(励み)になるからです。 

 

さらに宮崎の農産物を積極的に買っていただくことは、

間接的に宮崎農業の応援(下支え)をして下さることにつながります。 

 

ニュースでは感染防止のための消毒作業の風景のみが映され、上記のお願いのようなことは

一切放映されません。周りの方へも伝えて下さい、よろしくお願いいたします!

 

 義捐金のサイトを掲載しますが、もちろん任意です。

※宮崎県庁ホームページにあります公的な義捐金についての振込先口座一覧

その他詳細はこちらをクリックして下さい。

 

--------------------

遠い信州からこんな呼びかけをして、『お前、どうしたの?』 と言われそうですが、

口蹄疫は空気感染します。つまり、 『遠くの出来事』では済まされない重要な問題です。

 

一刻も早い問題解決に向けて少しでもお手伝いが出来れば・・・。

との思いから、この記事を書かせていただきました。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

カッコいい大人の女 - ブティックM collecion

| コメント(10)

今日は素敵なブティックをご紹介。松本市出川のM collection(エムコレクション)さんです。

M-collection1.jpg

 

テーマはズバリ 『カッコいい大人の女』

明るく清潔な店内にはパリ&イタリアからの直輸入ファッションがズラリ。

M-collection2.jpg

 

オシャレですね~♪ 店長いわく『国内未入荷のブランドばかりだよ。^^』

M-collection3.jpg

M-collection4.jpg

 

うかつにもニョーボに写真を見せたら 『連れてって~♪』 さらにムスメまで 『あたしも行く~♪』

いやいやいや。(^_^;) 自分で行って来て下さい。見るだけならタダだから。(^^ゞ

 

輸入雑貨のコーナーも充実。(^_^)/

M-collection5.jpg

 

そして、お洒落なメンズウオッチ (made in ITARY) も取り扱っています。

M-collection6.jpg

 

が・・・。僕の視線はこんな所に・・・。(^^ゞ

M-collection8.jpg

 

こんなディスプレイをしちゃう、ダンディな店長・松沼氏。いいセンスですね~♪ (^_^)v

M-collection7.jpg

 

おっと。鏡を発見! そこで、素敵な彼女とツーショット♪

あははははっ!ノーパン最高♪・・・みたいなっ!!(^o^)

M-collection10.jpg

 

あ。一眼構えてますね(^_^;) ・・・そうです。ついに買っちゃった♪ (^^ゞ

先日、松本@ZUKUDASUの講座終了後、伯爵様こと加藤先生に質問。

北)先生、おススメのカメラって何ですか?

伯)(ニコン)『D300!! 』(キッパリ!)

北)いやいや・・・。僕が使うんですよ。(^^ゞ 初心者向けでお願いします。

伯)『D90!!』(やはりキッパリ!!)

北)分かりました!

というワケで、その2日後、朝イチで購入しちゃいました。(^^ゞ

 

おっと。ここで松沼店長から嬉しいお知らせが♪ 

なんと、10,000円以上お買い上げの方はもれなく¥3,000off!!

M-collection9.jpg

しかも期間は無期限! さすがダンディ松沼氏。太っ腹ぁ~!!(*^_^*)

合言葉は 『ブログ見たよ』 チケット無しで、これでOKです!!(^_^)v

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ヒマラヤ水晶と美味しいピザと美人の湯・・・。

| コメント(6)

ゴールデンウィーク明けのある日のこと。

またまたヒマラヤ水晶、輸入雑貨のお店 ルソールさんへお邪魔しました。(*^_^*)

 

さて、この女性陣3人組が見つめる視線の先には・・・。

matutake10.jpg

 

そう。先日ご紹介した 刻みノリ ブラックトルマリン入りのペンダント

matutake1.jpg

 

勘のいい方はお気づきかと思いますが、この日はウチのニョーボと娘を連れての来店でした。

つまり、『ペンダントお買い上げ~』 ってワケ。コレ、結構高いんですけどっっ!!(^_^;)

 

ちなみにルソールさんにはこんなお手頃価格のアクセサリー(数百円~)も多数。

matutake3.jpg

 

な・の・に! よりによって、おそらく一番高いであろうペンダントを選ぶとは・・・。(ーー;)

誰が支払うかは・・・。当然、決まってますね。(--〆)

 

さらに、死海の塩、泥パックも発見!! (ー_ー)!!

matutake2.jpg

 

『これでお肌ツルツルになるわ~♪』 と、盛り上がる我が家の女性陣達・・・。

当然のごとく、こちらもお買い上げ。(ーー;)

 

で、話は盛り上がり、あっという間に時間は過ぎ、気が付けばお昼時。

ルソール店長 タカラちゃんの『美味しいピザでもいかが?』 というお誘いにより

お店から車で5分ほど・・・。松茸山荘・別館(東山館)へ。(*^_^*)

matutake4.jpg

 

画像をよ~く見ると、『美人の湯』 の文字が。

そう。ここは源泉かけ流し。とろっとしたそのお湯はお肌ツルツルになるそうです。

 

『え~!? 美人の湯!?』  と、さらに盛り上がる女性陣・・・。

いやいやいや・・・。今日はお昼ご飯を食べに来ただけだからね。(^_^;)

 

と、中へ入り、喫茶&レストラン『シレーヌ』へ

 matutake5.jpg

 

おススメは? 『手作りピザと手打ちうどんです♪』

matutake6.jpg

 

という事で、ミックスピザ、和風ピザ(共にLサイズ)、手打ちうどん(大盛り)を注文。(^o^)丿

matutake8.jpg

 

『しかし、相変わらず大食いだなあ (@_@;)』って?(^^ゞ

実はこの日はちょっと大勢での賑やかな食事会となったのです。(*^_^*)

matutake9.jpg

奥から。タカラちゃん、ニョーボと娘、娘の彼氏。向かいは友達の奥さん、隣にお子ちゃま。

う~ん。僕の席の前だけ、異常に料理が多いっすね。(^^ゞ

 

ちなみに画面右奥では、ピザを生地から手作りしてくれてます。(^_^)/

matutake7.jpg

 

僕のおススメは 『和風ピザ』 ほんのり味噌味で、しかも一味唐辛子入りです。

matutake11.jpg

 ちょっとピリ辛であっさり系。『大人の味付け』 ってカンジ。(*^_^*)

 

で、気になるのは 『そのピザ何枚食べたんだ?』 でしょうね。(^_^;)

え~と。皆で切り分けたんで定かではありませんが、Lサイズで2枚くらいかな?(^^ゞ

 

・・・あ。結局、またしても大食い記事になっちゃった。(^^ゞ

 


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

安曇野市穂高 美味しい手打ちそば ふじもり

| コメント(10)

先日ご紹介したパワーストーン、ヒマラヤ水晶のお店ルソールの店長タカラちゃんから

『私の友達が安曇野市穂高でお蕎麦屋の女将をしてるの。』

『ご夫婦で経営していて、ご主人が打つ手打ち蕎麦がとっても美味しいの♪ 行ってみたら?』

『行く日が決まったら教えてね。電話で予約してあげるから』 とご紹介いただき、行って来ました。

 

とっても美味しい手打ちそばのお店 『ふじもり』 さんです。


大きな地図で見る

 

予約制では無いのですが、隠れた人気店で、しかもお店のご主人が一人で手打ち。

営業時間はその日に打ったお蕎麦が終了次第で終了。とのことで、安全策をとってもらいました。

 

山麓線の東側。ちょっと奥まった所にある『隠れ家』的なたたずまいのお店。いい雰囲気です♪

fujimori1.jpg

 

駐車場側にも入り口があります。(*^_^*)

fujimori2.jpg

 

その隣には陶芸の釜。この建物のオーナーの趣味は陶芸。お店の食器はオーナーの手作りです。

fujimori3.jpg

 

お店に入ると窓際には囲炉裏を囲む素敵なテーブル席が。(*^_^*)

fujimori4.jpg

 

そして、清潔なフローリングの上に座布団を敷いてのお座敷風テーブル席も。

fujimori5.jpg

 

奥にいらっしゃるのは女将さん。もちろん写真も撮らせていただきました♪

笑顔が素敵ですね~。と声をかけ、パチリと一枚。(^_^)v

fujimori6.jpg

 

和紙で作られた趣のあるお品書き。ほかにもあたたかいお蕎麦、一品料理もあります。

fujimori7.jpg

 

蕎麦好きなら、ざる蕎麦でいただくのが一番でしょう♪ 

ということで、玄そば(殻付きの蕎麦の実)を石臼でひいた十割そばを大盛りで。(^o^)丿

fujimori10.jpg

 香ばしい香りとちょっとザラつく舌触り。『昔懐かしい味』と思うのは僕だけ?(^_^;)

 とても美味しくて、あっという間に完食。(^_^)v でも、もうひとつのお蕎麦も気になります。

 

で、丸抜きそば(殻を取ったお蕎麦)を追加注文。やっぱり大盛りで♪  (まだ食べるか!? ^_^;)

fujimori11.jpg

 上の画像と何が違う? ・・・薬味とめんつゆが二つに増えてます。(^_^;) 右の急須はそば湯。

丸抜き蕎麦はツルっとしたのど越し。こちらもいい香りでとても美味しいっす。(*^_^*)

 

で、そば湯もいただき、ごちそうさま~♪ おいしかった~~。(^o^)丿

fujimori12.jpg

 

そうそう。『タカラちゃんのご紹介だから』 と、女将さんがとろろ汁をサービスしてくれました。

かきまぜてみると、中には丸抜きそばの実が・・・。これも美味しい♪ ありがとうございま~す。

fujimori9.jpg

 

僕が入ったのは12時前。この日は平日にも関わらず大勢のお客様が訪れ、二杯目のお蕎麦を

美味しくいただいている最中に 『すみません。玄そばは終了です』 という女将さんの声が・・・。

あ。僕が食べ過ぎちゃった?(^_^;) 楽しみにしていたお客様、ごめんなさ~いっ。(^^ゞ

 

趣のある店内とオーナー手作りの陶器。そして、おしとやかで優しい女将さんがおもてなし。

美味しい手打ちそばのお店『ふじもり』さん。穂高にお越しの際はぜひどうぞ♪ (^o^)丿

 

おそばのふじもり  営業時間:AM11:30~蕎麦が終わり次第終了。定休日:火、水曜日。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

小規模店舗で床清掃

| コメント(16)

話はさかのぼり、ゴールデンウィーク中。

塩尻市内にある、ワリと小さな店舗の床清掃に行って来ました。

(最近、ブログ更新をサボっていたら写真だけが溜まっちゃって…^_^;)

 

と、その前に・・・。

 

地図を詳細にご覧いただければ分かる通り、昼飯食べるにはコト欠かない場所でして

我がすたっふ~♪に、昼飯は何がいい?と尋ねると、『うどんがいいな』 との答えが。

で、得得うどん桔梗ヶ原店へ行って来ました。

 


大きな地図で見る

 

メニューを見ると 『季節限定 ざる鴨つけうどん』 なるものを発見。

今日は暑いし、冷たいうどんウマそうじゃん♪ と、当然トリプルで注文。(*^_^*)

tokutoku1.jpg

 

が・・・。どうも物足りない。(-_-;) で、うな丼を追加♪

tokutoku2.jpg

 

でも、もう少し・・・。と、カレーライスを注文しようとしたら 『白いご飯が終わっちゃって(^^ゞ』

ということで、かやくご飯を注文♪

tokutoku3.jpg

 

気が付けば、いつの間にやらお膳の上が満杯に・・・。(^_^;)

tokutoku4.jpg

 

でも、もうちょっと・・・。と時計を見ると、すでにPM1:00。

ちなみに入店したのがPM12:00なので、一時間もメシ食ってたワケですね。(^^ゞ

ということで、残念ながらここでタイムアップ。(まだ食べる気でした ^_^;)

 

ちなみに我がすったっふ~♪ が注文したのは 『天丼と冷たいうどんのセット』

tokutoku5.jpg

 

北)少なく無え? それじゃお子様ランチ並みじゃん。

す)え? どこが? 普通、一人前ってこんなモンっすよ。(^_^;)

北)マジ!? だって、その天丼のどんぶり、俺が普段使ってる茶碗より小さいぜ。

す)どんだけデカイ茶碗なんすか!? (@_@;)

北)子供用のラーメン丼。ウチでは 『パパの茶碗』 と呼ばれてるけど。

す)・・・・。(ーー;)

北)ホントにそれで足りる??? 何か追加しなくていい?

す)いや。十分です。(^_^;)

 

う~ん・・・。普通の人の感覚って、分かんねぇ~!! (^^ゞ

 

まあ、何はともあれ栄養補給は十分なんで、午後も張り切って楽しく床清掃♪

その結果がコレです。(*^_^*)

tokutoku6.jpg

 

バックヤード(倉庫部分)も、この通り。

tokutoku7.jpg

 

やはり、しっかり食べるといい仕事が出来ますね~♪ (^_^)v

 

す)あれだけ飯食って、すぐ仕事して苦しく無いんすか?(^_^;)

北)うん。燃料満タンで、絶好調♪ (^_^)v

す)そ・・・。そうっすか・・・。(;一_一)

 

ちなみに昼飯代は僕一人で1800円(!!) 相変わらずエンゲル係数高いなあ・・・。(^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

通気WB工法のさいとうけんちくさん

| コメント(10)

さて。ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)の終了後はメンバー間の雑談時間。(*^_^*)

 

以前は『談話室』という所が喫煙可能だったので、ソコでテーブルを囲んで

楽しく互いのホームページや仕事についての談義が出来ていたのですが・・・。

 

今年度はとうとう 『灰皿撤去&全面禁煙』 という憂き目に会い(--〆)

憩いの場を失った僕達はしかたなく裏口で立ち話。(;_;)

 

そして、メンバーの中でもさいとうけんちくいっとくさんとは歳が近い事もあり

かなり気が合い、いつも親切にしていただいている大切な先輩のお一人です。(*^_^*)

(人生の先輩でもあり、ZUKUDASUでの大先輩でもあります)

 

で、「立ち話も何だし、腹減ったんで何か食べに行きましょうよ。^_^ 」

ということで、近くの 『うどんの得得』 へ・・・。

 

先日、得々の塩尻店で食べたザルうどんが美味しかったので (ソレは後日記事にしますね ^^)

同じものを頼もうと思ったら、こちらのメニューにはありませんでした。(>_<)

 

で、『あっさりしたモンがいいよね』と釜揚げうどん(かな?^_^;)を注文。

いっとくさんはガッツリとトリプルで♪ (湯気スゴっっ!! @_@)

ittoku2.jpg

 

僕は控えめにダブルで。(^^ゞ

ittoku1.jpg

 

『またまたあ。この後追加で注文したんでしょ♪』 というツッコミが入りそうですが (^_^;)

ホントにこれだけ。 僕、基本的に夕飯は炭水化物を控えているんです。(*^_^*)

 

それに、この日は車で行ったので、アルコールは無しですが、いつもは家に帰ると

焼酎の水割りを呑んで、おかずをツマミにそのまま焼酎を飲み続けて晩御飯終了。

という、『毎晩、居酒屋で一人宴会♪』 状態なんですわ。(^_^;)

 

・・・話を戻します。(^^ゞ

 

この日、いっとくさんはスゴイ一眼(キャノン5D。フルサイズのプロ仕様機)を抱えての登場でした。

気合い入ってますね~。(@_@) その様子はティンカーベルさんのブログ記事でどうぞ。(^_^)/

 

このスゴイ一眼には僕も興味深々で、キレイに撮れるんでしょ? とか、色々質問しまくり・・・。(^^ゞ

すると意外な答えが。 『コレ、難しい! コンデジの方がかえってキレイに撮れる!!(>_<)』

 

はい?(@_@;) キャノンの上位機種でしょ? コンデジなんて比べ物にならないでしょ?

『いやいや。コレ、全部マニュアルだもん! オートで簡単に♪ なんて無いんだよ。(^_^;)』

 

さすがプロ仕様。コレを使う人はキチンと知識と技術を持っている。という前提なんですね。(^_^;)

いっとくさん、頑張って使いこなしてね♪ 僕はもっと楽で簡単なカメラ使いますから。(^^ゞ

 

そして、話は仕事のコトへ。お互い経営者ゆえ、二人で居るときはかなりアツく語り合っています。

この日もついつい話が盛り上がり、気付けばなんと、PM10:00過ぎ!! (@_@;)

うどん屋で、しかも酒も呑まずに3時間以上ですわ。(^_^;)

 

まだまだ話は尽きること無かったのですが、さすがにこの日はそこでお開き。

いっとくさん、有意義な時間をありがとうございました。また楽しく語りましょうね♪ (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

平成22年度 第一回ITリーダー研究会 (松本@ZUKUDASU)

| コメント(16)

先日の続きです。ITリーダー研究会(松本@ZUKUDASU)はPM1:30スタート。

ですが、駐車場に着いたのが既にPM1:30。完全に遅刻です。(^^ゞ

 

大慌てで身支度を整え 『サングラスとマスク』 という姿で会場へ。

その姿は後日、加藤先生(伯爵様)のブログ記事でどうぞ♪ かなり笑えます。(^o^)

 

実は昨年の秋、こんな画像をアップしたところ (この日は夏服なのでまだマシな方 ^_^;)

2009_09_gurasan.jpg

加藤先生より 『次回のZUKUDAUはぜひその格好で。^^ 』 というリクエストを頂いたんです。

が、当日マスクを持っていくのを忘れてしまい、半年がかりの約束実行。(^_^;)

 

は、いいんですが、今回は22年度第一回目。当然、新メンバーも数名増えていました。

僕が会場へ入るなり、以前から参加しているメンバーは当然爆笑。(^o^)

が、新メンバーの皆さんはワケが分からずキョトン顔。・・・やっちゃいました。(^^ゞ

 

いつも通り和気あいあいと楽しく進められる講座。

zukudasu2010_05-1.jpg

総数20名以上ですが、この日は連休明けという事もあり、集まったのは半数程度でした。

 

この日の僕の席はティンカーベルさん(右隅の黒い服の女性)の隣。

コンデジの望遠目イッパイで伯爵様を狙い撃ち。となりはZUKUDASUのアドバイザー佐藤先生

zukudasu2010_05-2.jpg

・・・が、負けました。一眼相手じゃハナから勝ち目は皆無っすね。(^^ゞ

 

休憩時間にはティンカーベルさんより美味しいラスクの差し入れ。

隣の席ゆえの役得で(^^ゞ、講座の最中も素敵なお皿に載せていただきました。

zukudasu2010_05-3.jpg

 

そのラスクをネタに遊ぶ先生方。このお二人、ホント仲良しさんなんですね~。(*^_^*)

zukudasu2010_05-5.jpg

 

伯爵様も講座の合間にラスクをパクリ♪ 『ウマイ!』 と、大満足でこの表情。(^_^)

zukudasu2010_05-4.jpg

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、PM5:00にて講座終了。

 その後、通気断熱WB工法のさいとうけんちくいっとくさんと駐車場にてしばし雑談。

 

で、『腹減ったよね。何か食べに行こう。』 という事になりました。

(お昼は時間が切迫していた為、僕としては少なめだったんです。)

 

全国の皆様から 「アレで少なめか~いっ! ^_^;」 というツッコミが聞こえそうですが、

実は時間さえあればライスとスープを追加するつもりだったんです。(^^ゞ

 

という訳で、次回「いっとくさんと夕食編」へと続きます。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

レストランひげじい

| コメント(16)

5月6日。連休明け早々のこの日は

平成22年度 第一回目の『ITリーダー研究会』(松本@ZUKUDASU)が開催されました。

 

講座はPM1:30スタート。ですが、その前に腹ごしらえです。(^^ゞ

会場は松本市臨空工業団地内にある松本ソフト開発センター。僕の事務所から車で約30分。

 

ですが・・・。午前中の仕事が押して(と言っても作業後にお客様と談話してただけですが(^^ゞ)

マイ事務所を出たのがPM12:30頃。

 

で、途中で目に付いた レストランひげじい へ飛び込み、ランチタイム♪

 higejii1.jpg

 

入り口にはブラックボード。

伯爵様理論によればブラックボードのあるお店は 『ハズレが無い』 らしいっす。(*^_^*)

higejii2.jpg

 

店内に入ると美人の奥様がウエイトレスとしてお出迎え。(写真は・・・。忘れちゃったよ!! (^^ゞ)

で、『おススメは?』 と尋ねると、にっこり笑って 「ハンバーグとパスタですね♪」 とのお答え。

 

当然、両方注文♪ 「多いですよ。大丈夫ですか?」と優しく聞かれましたが、

『はい♪ 僕、大食いなんですよ。(^o^)』 と、よくある会話の後、やってきたのは・・・。

 

『ひげじいハンバーグ』と、パスタ 『きのこの山』(大盛り。…てゆ~か、山盛り。^_^;)

higejii3.jpg

この『パスタ大盛り』 かなりの『山盛り』(^_^;) もっとローアングルで撮るべきでした。(^^ゞ

そして時刻はPM1:00。あと30分で講座がスタート。ちょっと急ぎでいただきます。

 

はい♪ いつも通り、完食です。おいしかった~~♪ (^_^)v

higejii4.jpg

緑のビンは冷たいお水。ソレもほとんど飲み干して・・・。(^^ゞ

 

お会計はお店のマスター。かなりのイケメンです。

higejii5.jpg

『イケメンっすね~。写真撮っていいっすか?』と尋ねると、「厨房にもっとイケメンがいるよ」

が、かなり忙しそうに働いていた為、写真は無し。(悔しくて撮らなかったワケじゃありません^_^;)

 

スタッフの皆さんの画像はブログ レストランひげじいの海賊船くろひげ号 をご覧下さい。(^_^)/

 


大きな地図で見る

 

この時、時刻は1:15分。『ヤバイ!遅刻だぁ~!!』 と、急いで会場へ向かいます。

さて・・・。平成22年度 第一回ITリーダー研究会の様子は後日お伝えしますね~。(^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

パワーストーン-ヒマラヤ水晶 原石 天然石アクセサリー

| コメント(30)

またまたヒマラヤ水晶・原石・天然石アクセサリーのお店ルソールさんへ行って来ました。(^_^)/

 

そこで、先日ご紹介出来なかった珍しいモノをご紹介♪

どれもマニア垂涎の一品なんだって。(残念ながら僕にはその価値が・・・(^^ゞ)

 

パイライト(黄鉄鉱)が含まれる大変珍しい水晶の原石結晶。

パイライト(黄鉄鉱)は、ラピスラズリの青い石に混じっている金色の星のようなものの原石です。

lusaule2.jpg

 

こちらは刻みノリ ブラックトルマリン(^^ゞが混入して結晶している、とても珍しい水晶の結晶。

lusaule3.jpg

 

アベンチュリン(インドヒスイ)。石英の中に細かい青ノリ 緑色の雲母(^^ゞが混じっています。

lusaule5.jpg

 

ローズクオーツ(紅水晶)。水晶と同様、石英の仲間であるが、バラ色をした塊状で

主に花崗岩から産出されるモノ。

lusaule4.jpg

 

そして、やはり貴重な珍しいペンダント。

lusaule8.jpg

左はアメジストの中に刻みノリ(しつこいね ^_^;)ブラックトルマリンが混じったモノ。

右の赤いものは、血液ヘマタイトが生成時に赤くなったものです。(^^ゞ

 

ローマングラス。発掘された古代の吹きガラス陶器の破片を、シルバーやゴールドと

組み合わせて加工したアンティークなデザインのアクセサリー。

lusaule6.jpg

 

やはりマニア垂涎の一品! ブログにアップした途端、売切れてしまう程の人気商品だそうです♪ 

lusaule7.jpg

 

そして、この日はルソール店長・タカラちゃんのお友達 ヨシエちゃん がご来店。(^o^)丿

こっそり隠し撮り (^_^) ・・・のはずが、しっかりカメラ目線で。(^^ゞ

lusaule1.jpg 

 

独身男性必見! 現在 彼氏募集中♪  松本市南部在住のOLさんです。

 

『会ってみたい』 というアナタ。コメントをどうぞ♪ 僕がキューピット役を引き受けます!(^o^)丿

 

☆-------------------------

 

ところで・・・。わざわざ取材をしに行ったの??? (@_@)

 

いえいえ。(^_^;) 実は・・・。

 

ルソール のwebショップのブログ ルソール日記 をMovable Typeに

お引越しする事になりました。

 

で、僕がMovable Typeのインストールと設定を行い、タカラちゃんに更新の方法を

伝授してたんです。 (相変わらず『オマエは何屋だ?』と言われそうですが ^_^;)

 

タカラちゃんは新ブログ ルソール日記PartⅡ にて毎日ひとつずつ原石の画像をアップ。

そして 『ブログで見る原石図鑑』 を作成するそうです。(^_^)v

 

ちなみに 『ブログで見る〇〇図鑑』 発案者はアガノ 管理人さんことアガノガーデンさん。

彼は 『ブログで見る花図鑑』 を目指し、毎日画像と栽培方法等の説明をアップしています。

 

僕は最近それを知り、ルソール店長・タカラちゃんにおススメした。ってワケ。(*^_^*)

 

ネットショップ運営者の皆様へ。

自社商品にて 『ブログで見る〇〇図鑑』作成してみてはいかがでしょう? (*^_^*)

 

パワーストーンとインテリア雑貨のwebショップ 「ルソール」

「ルソール」のブログ「ルソール日記PartⅡ」

植物と暮らす生活を。育てる喜びと癒しを貴方に。「アガノガーデン オンラインショップ」

花言葉・花の栽培説明&日常の出来事。「アガノガーデン ブログ」

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

MTブログにファビコンを設置してみました

| コメント(7)

今更ですが、ようやく『ファビコン』なるものを変更してみました。

 

以前、Z400GPさんのブログ記事オシャレはファビコンから!から

アゴスさんの旧ブログ記事ブックマークアイコンでリピーターを増やそう!

 

を読んで、『よ~し。早速挑戦してみよう♪ (^o^)丿』 .なんて思ったのですが・・・

なかなかいいデザインが思いつかなくて今までズルズル来ちゃった・・・。(^^ゞ

が、最近何気に 『ファビコン 素材』 で検索したら・・・。出てくる出てくる。(^_^)

 

当初は掃除屋らしく、『掃除を題材にした画像にしようかな~?』 なんて思っていたんですが・・・。

このブログって、テーマに統一性が無くって(^^ゞ 『まるでビックリ箱みたいだなあ ^^』

 

・・・あ! それだ!! (^o^) ・・・というワケで、こんな画像を選んでみました♪

  bikkuri_1.gif

 

こうして見ると 『ああ。ビックリ箱だね。』 って分かるけど、実際に表示されるのは16×16ピクセル。

 

小さすぎて分からないんですけどっっ!! (^_^;)

 

しかも 『目立つかな~?』 と思って赤を選んだんですが、赤って意外と(?)多い!(@_@)

どうやら改善の余地がたっぷりあるようですね。(^^ゞ

 

☆----------------------

 

ちなみにファビコン作成に使用したのはファビコン作成(そのまんまですね ^_^;)というサイト。

選んだ理由は16×16・32×32・48×48と3種類の大きさが一度に作れて便利かな?と。(*^_^*)

 

で、No Second Lifeの記事Movable Type 4.2のブログにFaviconを作って設置してみよう

 

を参考に設置してみました。 とっても簡単なので、皆さんも挑戦してみてはいかが? (^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集