2010年4月アーカイブ

今年は色々な団体、運動に参加し、新しい事にチャレンジしてます。(^_^)v

で、そのためには更なるパワーアップが必要でしょう♪ ・・・という事で。

 

パワーストーン(ヒマラヤ水晶・クラスター・エレスチャル)のお店 ルソールさんへ行って来ました。

 

お店に入るなり不意打ちの一撃♪ (^^ゞ  ルソール店長 降旗 宝(タカラ)さんです。

oruman4.jpg

『え~?(◎o◎) 今の、ブログに載せないですよね~!? (^_^;)』

タカラちゃん、ごめ~ん。載せちゃった♪ (^^ゞ 笑顔が可愛いし、小さな画像だから許してね。(^o^)

 

周りを見回すと、珍しいモノが沢山。で、その一部をご紹介。(^_^)/

 

ヒマラヤ水晶 レーザー(剣の様な形) クラスター(原石郡晶)です。

oruman6.jpg

 

金運パワー伝説を持つ イエロー・ヒマラヤ水晶(エレスチャル)のクラスター。

oruman7.jpg

↑↑↑ webショップオルマン&ブログルソール日記にも画像アリ。見てるだけでも金運アップ!?

 

緑色のエレスチャル(色々な内包物を含む水晶の結晶)ガーデンクォーツ。やはりクラスター。

oruman8.jpg

 

そして、スモーキィクォーツ(煙水晶)クラスター。やはりレーザーもあり。

oruman5.jpg

 

どれもこれも 『マニア垂涎のレア物!・超貴重品!』 なんだって。(@_@)

 

店長・タカラちゃんに許可をいただき、持たせていただきました。

貴重なレア物ですから、両手で慎重に慎重に・・・。

oruman2.jpg

 

そして、これがまたスゴイ! 特大クラスター! しかも人気のピンク系。(画像はイマイチ(^^ゞ)

oruman10.jpg

デカイ!! その重さ15㎏弱! そして、お値段は約50万円! (◎o◎)

 

やはり許可をいただき、持たせてもらいました。(^o^)丿

気のせいか血行が良くなっているらしく、顔色が赤めですね。(*^_^*)

oruman1.jpg

 

で、今度は片手かよっっ!! (゜o゜)/  コレも相当な貴重品なんですが・・・。(^_^;)

 

ちなみにお店の入り口はこんな感じ。

oruman3.jpg

おや? なんか、『らしくない (@_@)』 ・・・ですよね~。(^_^;)

 

実はこのお店、昔は『柳屋商店』というスーパーでした。が、時代の流れと共に業態変換・・・。

今は元の3分の1ほどのスペースで、半分がブティック。半分がパワーストーン&インテリア小物。

 

もちろん地元では超有名。創業は明治時代だそうです(!)

店内には明治・大正時代のカレンダー(コレも貴重品!) お店の向かいにはバス停まで(!)

oruman11.jpg

 

老舗ではありますが、なにぶん立地条件がイマイチで・・・。(-_-;)

 


大きな地図で見る

 

地図をよ~く見ると・・・。塩尻市の僕の事務所からは結構遠かったりして・・・。(^_^;)

 

実は、先日の記事の続きなんです。(^_^;) 更埴で美味しいラーメンを食べた帰りにちょっと寄り道。

そしてルソールのタカラちゃんは松本@ZUKUDASUのお仲間でもあります。(^_^)/

 

パワーストーン・インテリア雑貨のルソール のwebショップ オルマン

店長ブログ ルソール日記

 

p.s.  あの~。『ルソール』か『オルマン』どちらかに統一したほうがいいのでは? (^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

美味しいラーメン-喜多方ラーメン 坂内

| コメント(30)

さてさて。今日は隠れファンもいる(?)という噂もある大食い記事です。(^_^;)

 

更埴(現:千曲市)にて桜並木を見た後、ランチに立ち寄ったのは喜多方ラーメン坂内 更埴店

喜多方ラーメンの御三家の一つとして有名な 『坂内食堂』 のフランチャイズ店です。

 

その日は平日。しかもまだ12時前だというのにテーブル席はすでに満席。(◎o◎)

で、カウンターへと案内されました。(一人だから当たり前ですが ^_^;)

 

店内を見回してふと気が付いた。『従業員の皆さんが女性のみ ^^ 』 でした。(*^_^*)

あとで伺うと、『今日はたまたまそうなった』だって。いい日に来ました♪ ツイてるなあ(^o^)

 

で、『おススメは?』とたずねると、『期間限定 もしくは定番の焼豚でしょう ^^』

肉食獣にして大食いの (^_^;) 僕としては焼豚は外せません。(^_^) ということで・・・。

 

『ランチタイムは半ライスサービスです。^^』 という可愛い店員さんのおススメを優しく断って

 

この日注文したのは、ねぎ焼豚ラーメン(大盛り)とチャーハン(普通)と餃子(控え目に^^;3個)

kitakata_3.jpg

それにしてもネギと焼豚の量がスゴイ! 麺なんか全く見えません! (@_@)

 

たいてい、『はい?』 とか、『お一人ですよね?』 とか、戸惑いの反応する方が多いのですが

こちらの可愛い女性店員さん、素敵な笑顔で 『かしこまりました♪』 いいですね~。(*^_^*)

 

あっさりしてるのにコクのある豚骨スープと太ちぢれ麺。チャーシューも厚くて、しかも柔らかい。

kitakata_2.jpg

実はパッと見た瞬間、チャーハンが少な目だなぁ。・・・なんて思ったんですが(^^ゞ

ボリュームたっぷりの焼豚(柔らか~い♪)と太麺のお陰で結構お腹にたまるですね~。

 

な~んて言いつつ、いつも通りふつ~に完食。(^_^)v 美味しかったあ~♪ 

kitakata_1.jpg

とても美味しいのですが塩分過多に気をつけてスープは残します。(それより量が問題だ?(^^ゞ)

 

会計の時 (1,830円也。僕一人なのに (^^ゞ) 『多くなかったですか?』 と聞かれ、

『丁度良かったですよ^o^』 そしたら皆さん一瞬手を止め、顔を見合わせて笑ってました。(*^_^*)

 

僕としてはいつも通りの定量なんですけどね・・・。(^^ゞ

 

--------------------------☆

 

ところで・・・。高速乗って一時間もかけてラーメン食べに行ったのか? ・・・って?

いやいや、お仕事ですよ。(^_^) 正確に言えば御見積り。(無料です)

 

お陰様でホームページからのお客様です。営業エリア外なのは承知で依頼してくれました。

 

正直、無料で御見積りに行くにはキツい距離でしたが(時間的にもかなり・・・ね)

そのお陰できれいな桜並木と美味しいラーメンに出会えました。(^o^)丿

 

皆様ありがとうございま~す! やっぱり僕はツイてるなあ♪ (*^_^*)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

桜並木

| コメント(16)

桜の花って何度見てもいいモンですね~。(*^_^*)

 

先日、更埴(現 千曲市)へ行って来ました。

 

更埴といえば有名なのがあんずの里で行われるあんず祭。・・・なのですが

地元の方に伺うと、『残念ながら既に祭りは終わり、花も散りかけている。』とのコト。

 

『そのかわり、ちょうど桜が満開だよ。市内のあちこちで見られるしね。』

 

ラッキー♪ ということで、その満開の桜を楽しみに高速を走る事一時間・・・。

更埴インターを降りると、すぐ近くに桜並木らしきものが見えました。よ~し♪ レッツゴー!(^o^)

 

そこは千曲川の堤防道路沿い。片側のみですが、ずらりと並ぶ桜並木。(*^_^*)

こうして見ると延々と続いているようですが、実際の距離は100メートル程でしょうか(?)

chikumasi_1.jpg

 

平日の午前中。しかも天候イマイチで人の姿はまばらでした。

 chikumasi_2.jpg

満開。というか、すでに散りぎわ。芝生の上にはらはらと舞う花びら。それもまたいいっすね♪

遠くに見えるのは仲の良さそうな老夫婦。僕の姿を見て逃げているワケじゃありません。(^_^;)

 

手の届きそうな所に枝が。すでに葉っぱも見られました。

chikumasi_3.jpg 

 

間違っても触ったり、揺すって 『花吹雪だぁ~♪』 なんて、遊んじゃいけません。

僕? やってませんよ。(^_^;) (ガキの頃は幹ごと揺らしたりした事あるけど・・・(^^ゞ)

 

☆---------------------------------------

 

 おっと、いつまでも桜を眺めてる場合じゃ無い。(^^ゞ ・・・と、用事を済ませるとお昼前。

 

お腹がすいたんで、やはり更埴IC近くの喜多方ラーメン坂内 更埴店へ♪

 


大きな地図で見る

 

ラーメン、チャーハン、餃子・・・。と、いつも通り、ガッツリ食べてきました。(^_^;)

 

あっさりしてるのにコクがある『醤油スープかな?』と思わせる豚骨スープにコシのある太縮れ麺。

そして、麺が見えない程に敷かれた 厚くてボリュームたっぷり、だけど柔らかいチャーシュー。

 

とっても美味しくいただきました。その様子はまた後日お伝えしますね。(^o^)丿

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

春の珍事。桜と雪-Part2

| コメント(20) | トラックバック(3)

先日、四月中旬 桜も満開だというのに雪が降った!!

な~んて記事を書きましたが、まさかまたしても降るとは・・・。

 

それは4月17日。朝、外を見ると見事な白銀の世界。(◎o◎)

しかも、メッチャ積もった!! (@_@) かる~く10cm以上!!

 

という事で、先日の予告通り塩尻市役所前のしだれ桜を撮影してきました。

朝8時頃到着すると、予想通り1眼を構えたアマチュアカメラマンが数人。

 

やはり 『考える事は皆同じ』 ですね♪ 僕も小さなコンデジ構えて(^_^;) 参戦です。

 

ものの見事に こんもり積もってます。・・・ありえね~!! (@_@)

sidare_sakura-3.jpg

 

そして東から一枚。日当たりの良い面はすでに雪が解けていました。(^_^;)

sidare_sakura-1.jpg

 

こっちから見ると、全体の形がハート型にも見えますね。(*^_^*)

sidare_sakura-2.jpg

 

めっちゃ逆光・・・。(^^ゞ

sidare_sakura-4.jpg

 

そして、先日伯爵様より 『イタイ』 と、ありがたいご指摘をいただいたアップの画像。

sidare_sakura-5.jpg

 

が、残念ながらアドバイスを頂いたのは撮影後。(;_;)

でも・・・。せっかく撮ったんで、懲りずにもう一枚。(^_^;)

sidare_sakura-7.jpg 

 

『ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる』 の論理で、もう一枚。(いや。数の問題じゃないですね(^^ゞ)

sidare_sakura-6.jpg 

 

---------------------------------------☆

 

偶然にも画像には写っていませんが、この時すでに桜の周りは足跡だらけ。(^_^;)

 

たまたま声を掛けたアマチュアカメラマンのおじ様いわく

『俺は1時間程前にも来たが、その時すでにスゴイ人数だったぞ。』

 

ですよね~・・・。四月だもん。晴れれば気温が上がってスグに解け始めちゃうモンね~。

やはり、『早起きは三文の得』 納得行く写真を撮りたきゃ早起きは必然ですよね。(^_-)-☆

 

前夜、降りしきる雪の中歩いて帰り、酔いが醒めたのを口実に(^_^;)

自宅で呑み直したのがアダになりました。深酒は良くありませんね~。(^^ゞ

 

・・・が。実はこの後スグに雲が広がり、1時間後にはすっかり曇って・・・。(>_<)

とりあえず撮影のチャンスは逃さなかっただけラッキーでした♪ やっぱりツイてるなあ♪ (^_^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

美味しい料理と楽しい女将さん

| コメント(26) | トラックバック(1)

昨日の続きです。 日ごと若返りつつある(@_@;) 伯爵様とセレブな装いのティンカーベルさん♪

そして時代遅れなホストかチンピラのような僕。・・・(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

どう見ても不思議な組み合わせの3人組がたどり着いたのは『なにわの味 一梅(いちうめ)』

ともすると見落としそうな控えめな入り口。ある意味『隠れ家的』な雰囲気がGood♪

ichiume_3.jpg 

 

近代的なビルの明るい階段を上がると、そこは和風の装いのこじんまりとした居酒屋。

噂によると、いわゆる隠れた人気店だそうで、この日も8時頃にはほぼ満席でした。(^_^)

 

カウンターの隣から、明るくノリのいい女将さんがお出迎え♪ 満面の笑顔が素敵です。(*^_^*)

ichiume_2.jpg 

 

この女将さん、とにかくノリがいい♪ 『ブログ書いてるんです。写真撮らせて下さい♪』とお願いすると

『え~? 写真!? 私どうすればいい? え~と・・・。こう!? (^o^)』 と言いつつ、

片手で両目共あかんべえしながらもう一方の人差し指で鼻の頭を上にあげて、ブタっ鼻・・・。

 

ホントに撮りますよ(^_^;) しかもブログにアップしますよ(^_^;) 全国の人に見られますよ(^_^;)

 

『あ? コレじゃダメ? ^_^;』   いや・・・。ダメじゃないけど・・・。それはちょっと・・・。

で、笑って、笑って~♪ と声を掛けつつ、ようやく上の画像をゲット。(^^ゞ

 

しかも、いつも通り連発される(^_^;) 伯爵様のギャグにも全てキッチリと笑顔でリアクション♪

サービス満点な楽しい接客。この女将さんに会いたくて通っている常連さんも多いのでは?(*^_^*)

 

和やかな雰囲気の中席に着き、旬のホタルイカとお刺身が届いた所で一枚パチリ♪

ichiume_1.jpg 

 

この後、美味しい料理が次から次へと運ばれてくるのですが(調子に乗った僕が大量注文 ^_^;)

その撮影は凄腕スナイパー、ゴルゴ50(伯爵様)におまかせして、僕は食べる方に専念。(^^ゞ

 

看板に『なにわの味』とある通り、見た目も鮮やかな大阪風の味付け。

大雑把に言えばあっさり、薄味。ダイエット中の伯爵様と女性であるティンクさんにピッタリかな?

と思い、このお店をチョイス。(^_^)v 何より、僕自身が脂っこいモノが苦手で、

素材を生かした薄味が好き♪ ってのが最大の理由ですが。(^^ゞ

 


大きな地図で見る

 

さて、こうして伯爵様と差し向かいで食事するのは数回目なのですが、とにかく話題が豊富♪ 

さらに今回はティンクさんもご一緒という事でさらに話題は尽きず、美味しい料理と女将さんの

明るく楽しい接客もあり、本当に楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。(^_^)v

 

午後6時過ぎに入店し、あっという間の3時間ちょっと。もっとお話したかったのですが、

電車で帰る僕の為、伯爵様の計らいにて終電前の10時半におひらきとなりました。

伯爵様、ティンクさん、そして楽しい女将さん、本当にありがとうございました!(^o^)丿

 

☆----------------------------------

 

さて、この日(16日)は雨から雪へ。が、僕達が帰る頃にはほぼ止んで、積もることも無し。

安心して電車に乗り、塩尻へ向かうと・・・。なんと、スゴイ勢いで雪が降り始めました。(◎o◎)!

 

そして、塩尻駅に着いて、その景色にビックリ!! (@_@) まるごと真冬に逆戻り!!

ichiume_4.jpg 

 

タクシー乗り場にも、珍しく(^_^;) 大勢の人が・・・。

ichiume_5.jpg 

 

僕は 『酔い覚ましに丁度いいや♪ ^^』 と、傘をさして徒歩にてテクテクと帰宅。

自宅に着き、これは明日の朝が楽しみだぞ~♪ と、ひとりニヤニヤしながら呑み直し。(^^ゞ

 

おかげで次の日はちょっと寝坊。(7時頃 ^_^;) でも、さっさと支度を整え塩尻市役所へGO!!

 

目的は市役所正面の『しだれ桜』 そう。先日の 『桜と雪』 にもう一度チャレンジです♪ (^_^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

静岡県より伯爵様がご来場♪

| コメント(16)

先日、伯爵様こと加藤先生より松本@ZUKUDASUメンバーにメールが届きました。

 

その内容を要約すると

『4月16日、コンサルの仕事で松本市へ。よろしければどなたか夕飯をご一緒しませんか?』

 

もちろん、速攻で返信。 『は~い♪ 喜んでお付き合いしまっせ~♪ (^o^)丿』

そして、その後ティンカーベルさんもご一緒することに。(*^_^*)

 

んん? 大潟商工会行きと同じメンバー!? それにクニさんが塩尻にいらした時も・・・。(^_^;)

最近、なぜかティンクさんとご一緒する機会が多いっすね~。

 

考えてみれば歳も同じ位だし、お互いの娘たちもタメ年。(今ドキ『タメ』とか言いませんね。^_^;)

という事で、共通点が多いせいかな?(いわゆる類友?^^)

 

で、昨日の夕方、松本駅近くの伯爵様の宿泊先であるホテルのロビーで待ち合わせ。

僕がエントランス前に着くと、丁度目の前にタクシーが停車。見覚えのある女性が降りてきました。

 

そう、ティンクさんです。そして、僕の姿を見るなり 突然、大爆笑!!

 

『北ちゃん!? 何よ、その格好~!?』

 

 

はい!? 普段着ですが。何か? (懐かしの『エリカ様』風に ^^)

hakusyaku_2.jpg

スカーフ柄のジャンバーに真っ白いジーンズ。・・・チョ~目立ちますね。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

ちなみにジャンバーを脱ぐと・・・。

hakusyaku_3.jpg

やっぱりスカーフ柄のド派手なシャツ。(^_^;)

 

あははははっっ!  今時、田舎のホストだって着てねえって!!(爆)

 

(ちなみに、このブログ用にウチのニョーボが爆笑しつつ撮影。よく手ブレしなかったなあ ^_^;)

 

で、『北ちゃん、そんな服ドコで売ってるの? (@_@)』 とティンクさん。

誰もが思う疑問ですね。(^_^;) 実はコレ、僕が25~6歳の頃買ったモノなんです。

我ながら物持ちいいなあ。(*^_^*) ちなみにこのテのシャツはあと5~6枚あります。(^_^;)

 

そして、爆笑し続ける(^_^;)ティンクさんと共にロビーの中へ・・・。

すると、壁際のパソコンの前に『らしい』後姿を発見。(伯爵様といえばPCですね♪)

 

が・・・。何かが違う。(@_@;) 似てるんだけどなんとなく別人のような・・・。

真横に回りこみ、顔を覗き込むと、『やあ♪』 といつもの笑顔。(*^_^*)

 

あれ!? やっぱり加藤先生だった!! で、すかさずカメラを構え、不意打ちの一撃!!(^^ゞ

・・・のつもりが、しっかりポーズ♪ さすがに被写体慣れしてますね。(^_^;)

(つまらないから画像はボツ。お蔵入りです。^_^;)

 

で、『せっかくだから』 と、ティンクさんも並んで、『はい♪ ポーズ♪』

hakusyaku_1.jpg

ダイエット中なのは承知してますが…。伯爵様、お会いする度に痩せてません?? (◎o◎)!

しかも、風呂上りなのか、かわいい(?)髪型してるし・・・。(^_^;)

 

そりゃあ、後ろから見た時に『別人か?』と思ったワケだ。(^_^)

 

そして挨拶もそこそこに、今夜の会食の会場である松本駅近くの美味しい居酒屋へ・・・。

そ~そ~。良く見るとティンクさんの手には傘。 そう。この日は冷たい雨が降っていました。

 

その雨はその後雪へと変わり、そして・・・。

 

だいぶ長くなりましたね。(^^ゞ では、続きはまた後日のお楽しみ♪ というコトで・・・。

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

桜と雪。不思議な風景

| コメント(24) | トラックバック(3)

今日も寒いですね~。(-_-;) 最近の気候の変化、気温の乱高下ときたら・・・。(--〆)

 

先日突然暖かくなって桜も一気に開花。そしてあっという間に満開♪♪♪

こりゃあ、今週末あたりは絶好の花見日和になるのでは? (^o^)丿

 

な~んて思っていたのですが・・・。

昨日の朝起きて外を見たらビックリ(◎o◎)! うっすらと雪が積もってるじゃありませんか!!

僕の記憶が正しければ 四月中旬の雪なんて初めてです!!(@_@)

 

とりあえず、事務所の前に車を停めて一枚パチリ。車にも屋根にもうっすらと雪が積もっています。

sakura-1.jpg

 

 

で、これは 『桜と雪』 なんて、面白い写真が撮れるのでは??? (^_^)

と思い、現場へ向かう途中、近くの市民体育館前の桜を撮影してみました。 

sakura-2.jpg

 実はこの辺りの桜は元々白っぽいんです。(^_^;) しかも、カメラは安物のコンデジ。(^^ゞ

 

あははははっ! よく分からね~~!!(^_^;)

 

しかし、性懲りも無くアップでもう一枚。

なんとか雪が乗っている事を確認。なんとな~く、雰囲気は伝わるかな?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

sakura-3.jpg

 

さすがにこういう時だけは一眼が欲しくなりますね~。…あ、こういう時だけですよ。(^_^;)

 

ということで、伯爵様ご一行様。極道の世界へのお誘いは丁重にお断りさせていただきます。(^^ゞ

(極道:ココでは『ワルい人』ではなく、道を極める人という意味。言い換えればカメラの世界にどっぷり漬かってるマニアなヒト。^_^;)

 

そして、すぐ近くには除雪車が待機中(?)

sakura-4.jpg

 

な~んて♪  まさか、この時期の出動は有り得ませんね。(^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

お祝い・プレゼントにバルーン電報はいかがでしょう

| コメント(20)

皆さん、バルーンアートってご存知ですか?

『ああ。あの細長い風船をねじって 「はい♪ プードル出来上がり♪」 ってヤツでしょ』

・・・まあ、ソレもありなんですが (^_^;) そっちはどちらかというと、大道芸寄り。

 

じゃあ、どんなモノがあるの??? (@_@)

という事で、専門店に行って来ました。松本市高宮のバルーンショップアヤさんです。(^_^)/

 

お店の前には巨大なハートマーク♪ 地元なら気付いてる方も多いかと思います。(*^_^*)

balloon1.JPG

 

明るい店内にはこんなアートも・・・。

balloon2.JPG

 

キャンディーみたいな可愛いメッセージ入りバルーン。

balloon5.JPG

 

そして、ワンちゃんもバルーンです。

balloon4.JPG

 

他にも、色々な動物、キャラクターも。(詳しくはブログふーせん屋さんの戯言にも ^^)

 

フラワーアレンジメントならぬ 『バルーンアレンジメント♪』

balloon3.JPG

 

バルーン電報もおススメ♪ もちろん全国発送アリ。(^_^)v

お手頃価格の小さなモノから、ちょっと大きなアートまで。(モノによっては巨大ダンボール箱入りで)

ちなみに、『飲み屋の女のコにプレゼント♪』 な~んて需要がかなり多いらしい。(^^ゞ

 

ところで、お店の名前は 『アヤ』 ですが、なぜかお店の中には男性。(^_^;)

代表 笠原さん。僕より一コ下の今年で41歳。 ちなみに、独身です♪

balloon6.JPG

 

元々、ココは彼のお姉さんのお店。

ですが、ご主人の転勤に伴い東京へ引っ越した為、あとを引き継いだんですって。(*^_^*)

 

そしてその腕前もかなりのモノ♪ CBA(世界公認バルーンアーティスト)資格保有。

 2000年 3月 IBAC(世界大会;ラスベガス)ラージスカルプチャ部門 優勝チームメンバー。

 2000年 5月 TVチャンピオン第3回バルーンアート王選手権 優勝チームメンバー。  

 2002年 6月 FIFA 日韓ワールドカップ決勝『夢の翼プロジェクト』メンバー。

 2005年 8月 JBANラージスカルプチャ部門優勝メンバー。

 

 な~るほど!  人は見た目じゃないですね♪   (笠原さんゴメンなさ~い! (^^ゞ)

 

バルーンショップ アヤ http://www.bs-a.jp/


大きな地図で見る

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

サミット in 塩尻 (!?)

| コメント(16)

人影もまばらな夜の商工会議所。そこに集う10人程の男たち。

そして、なぜか紅一点♪ 若い女性の姿も・・・。(^_^)

powerup1.JPG

資料を手に、何やら秘密会議の真っ最中? (@_@)

 

実は・・・。

塩尻商工会議所主導により、『塩尻を元気にしたい!』との思いを胸に集まった

若手(?)経営者達。(と言っても、僕自身40過ぎのオッサンですが・・・。^_^;)

 

その名も 『塩尻商業POWER UP MEETING(パワー アップ ミーティング)』

 

まだ発足したばかり。今回で3回目なのですが、

まず手始めに数ページのフリーペーパーの発行、連動したホームページの作成。を行おう。

 

・・・という事なのですが・・・。 さすがは男の集まり (写真の女性は初参加)

 

『表紙にはかわいいコの画像が必須でしょう♪』 『おお!それはそうだ!!』

『じゃあ、ゆくゆくは「美少女図鑑」の塩尻バージョンみたいなモノを・・・ ^^』

 

・・・おいおい。(^_^;)  まあ、当然僕も一緒になって盛り上がっていましたが♪ (^^ゞ

 

しかし、さすがは経営者の皆さん。ヤルとなったら行動は素早い!! (◎o◎)

 

第三回目にして、すでに構想がほぼ固まり、約一月半後の発行を目指し

取材、写真撮影(やはり表紙は女の子♪)編集、校正・・・とスケジュールもバッチリ!

 

で、メデタシメデタシという訳で場所を移して懇親会へ・・・。(*^_^*)

 

今回の会場は『洋風居酒屋 海月(くらげ)』さん♪


大きな地図で見る

おっと。このお店、Googleマップに登録していないようで(^_^;) 開店12年目だそうですが。

 

普通の居酒屋とはひと味違い、カウンター奥には洋酒を含むボトルがズラリ。

そう。『洋風』 というだけあって、カクテルのメニューも充実してます。(^_^)/

powerup3.JPG

 

で、お食事のおススメは・・・。

本格派のとんこつラーメン。 ちなみにコレは具沢山な 『海月スペシャル』

powerup4.JPG

柔らかいチャーシュー。濃厚にして後味スッキリなスープ。 めっちゃウマいっす!!(^o^)丿

 

実はこのお店、『麺屋 海月』として、別の場所でもラーメン専門店を開いていました。

が、最近何やら事情があり、ココでラーメンも提供する事になったそうです。

 

『ところでいきなりシメのラーメンか?』 と言われそうですが (^_^;)

コレは別の日に撮影したもの。僕は基本的に夜は小食なんで・・・。(^^ゞ

 

で、一仕事終え、楽しく盛り上がる 塩尻 商業PUWER UPメンバー達。

powerup2.JPG 

 

商工会議所職員と会員企業の経営者の皆さんなのですが・・・。

 

う~ん・・・。 単に酔っ払いのオッサン軍団ですね♪ (爆)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

入学式と極道者

| コメント(28)

先日、ウチの娘が松本市内の某専門校に入学しました。

で、入学式には父兄も参加しろ。とのお達しがあり、僕も行って来ました。(*^_^*)

 

人通りが少ない瞬間を狙って一枚♪ (最近は肖像権だのってウルサイんで ^_^;)

nyugakusiki-2.png

まあ、これは普通の写真ですね。(*^_^*)

 

何? 顔が変? (@_@) はははははっっ!! (^_^)

久々の登場、『へのへのもへじ ^^』 モザイクかけるより面白いでしょ♪ (^_^)/

 

そろそろやりたかったんで、機会をうかがってたんですよ。(^_^;)

ウチの娘なら文句言われないし(多分 ^_^;) 自慢するほど親バカでも無いんでね。(^_^)

 

あ・・・。タイトルから離れちゃいましたね。(^^ゞ

 

はい♪ こっちが今日の本命♪

 

nyugakusiki-1.JPG

 

あははははっっ!! (^_^) 丸ごとヤ〇ザですね!! (爆)

 

皆さ~ん、笑うトコですよ~♪ 間違ってもココで閉じないで下さ~い!! (^^ゞ(^^ゞ

 

ちなみにウチのニョーボに見せたら 『ぎゃははっ! ターミネーター!?』 だって。(^_^;)

 

それじゃあ、にんじんジュースのクニさんのブログ記事 (コレも楽しいっすよ♪) と一緒じゃん!!

 

☆------------------------------------------

 

そ~そ~、伯爵様並びに大潟経営革新塾の皆様♪ 以前、パネラーとしてお招き頂いた時

(過去記事 大潟商工会へ参照 美女画像アリ♪ ^^)

 

いつもの作業着姿でお邪魔して、『僕、スーツ着ると〇クザみたいになっちゃうんで ^_^;』

と言ったのが納得いただけたでしょうか?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

こうして見ると、僕ってアチコチのブログにて露出が多いですね。皆様ありがとうございます!(^_^)/

 

☆---------------------

 

あ~~。 ひとつ、言い訳させて下さい。(^^ゞ

 

 このスーツ、自分で選んだワケじゃありませんから!!

 

今をさかのぼる事3年前・・・。中学校の卒業式に出席する事になったのですが、

普段こんなモン着る機会の無い僕は『洋服の青〇』へスーツを買いに行ったんです。

 

対応してくれたのはイケメン店長。『この人ならきっとセンスが良いに違いない♪』 と思い、

『子供の卒業式に出席する。でも、選び方が分からないから、おススメのスーツを選んでくれ。』

 

とお願いしたんです。それで、選んでくれたのがこのスーツ。(ーー;)

『ついでにコレに合うシャツとネクタイもお願い♪』 と、頼んで選んでくれたのがコレ。(ー_ー)!!

僕はちゃんと 『卒業式に出席するから』 って伝えたんですよ!! (--〆)

 

イケメン店長さん・・・。  何かカン違いしてませんか???

 

素直に買って、しかも正直にソレ着て式に出席しちゃう僕もど~かという意見もありますが・・・。(^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

塩尻環境スタンダード・・・おまけ。

| コメント(18)

環境スタンダードの話題の続きです。

 

昨日の画像に 「登録証『等』交付式」 と、ありましたが、

そう。登録証と登録事業所のプレート以外にもいくつかいただいたモノがありました。

 

その中には、こんなステッカーも数枚♪

standard5.JPG

 

それなりの耐光・耐水性があるとの事なので、定石どおりクルマへ一枚。(*^_^*)

  standard4.JPG

 

ちなみにこのクルマ、窓のスモークも自分で貼って、看板もカッティングシートを切り抜いて

自作したモノなんです。(^_^)v 先日の記事の通りにカーステも自分で入れ換えてるし・・・。

 

自分でも、こ~ゆ~コトをする度に『職業間違えたかな? (^_^;)』とか思ったりするんですが(^^ゞ

 

でも、以前カッティングシートに関する記事をアップしたお陰で(看板製作♪ 参照)

看板・オリジナルステッカー作成。C-craftいわさきさんのぽてちよさんとの交流も始まったし

 

何でもアップしてみるモンだなあ。(^_^)  ブログが取り持つご縁って楽しいですね~♪ (^_^)/

 

☆--------------------------

昨日、『塩尻市からリンク貼ってもらえればなあ』 なんて書いたついでに。(^^ゞ

 

実は先月、長野県の 『経営革新の承認』 も受けたんですよ。(^_^)/

(ちなみに内容はタイル床のスリップ防止施工です。)

 

で、何がビックリしたかって、長野県松本地方事務所の担当さん、S主査様♪

役人さんとは思えないほど (失礼^_^;)  の美女なんですよ!! (◎o◎)

 

まあ、それは置いといて・・・。(^_^;)

で、やはり長野県公式ホームページ経営革新計画 承認状況に載せてくれるってんで、

 

やはり図々しくも (^_^;)

『僕のホームページにリンクして下さい!』 ってお願いしてみたんですが・・・。(^^ゞ

 

当然、却下されました。(-_-;)   ・・・が!しかし!!BUT!!! (しつこいね ^_^;)

 

『一年後、2~3企業を取材し、状況を県のホームページに載せる』

そして、『ソコにはその企業のホームページへのリンクも貼る』 との嬉しいお言葉も!!

 

これは・・・。ぜひ頑張って結果を出さなくては!!(^_^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

塩尻環境スタンダード

| コメント(10)

 今日は僕としては珍しく(^_^;) 真面目な話題です♪

 

塩尻環境スタンダード。 さて、何のコト??? (@_@;)

 

皆さんもISO14001、エコアクション21 はご存知と思います。

地球環境改善の為の省エネルギー、省資源、廃棄物削減等の取り組みですよね。

 

まあ、CO2削減を大きく掲げていますが、『環境美化』という観点から見れば

『ハウスクリーニング・清掃業』という業界は最前線で働いているとも言えるのでは?

な~んてコトを以前から考えていたんですよ。(*^_^*)

 

でもね、認証・登録を受けるにはモノスゴイ費用がかかるんですよ。(◎o◎)

僕みたいな個人事業主にとっては『絶対無理だろう?』ってな莫大な金額なんですよね~。

 

ところがある日、いいモノ見つけちゃったんです。(^_^)v

 

塩尻環境スタンダードとは?

塩尻環境スタンダードは、環境方針や計画を作成(Plan)し、実施(Do)し、達成度を検証(Check)
し、見直し(Action)をし、かつ、このサイクルを維持していくというシステムです。

これは、本市内の中・小規模の事業所にも容易に導入していただけるように、ISO14001や
エコアクション21といった国際又は国内標準と同様なシステムを簡易にしたものです。

この塩尻環境スタンダードを導入することにより、省エネルギー活動などの環境改善活動を、
それぞれの事業所のシステムとして展開していただきますので、事業費用のコストダウンと
ともに業績アップにもつながることが期待できます。

また、ホームページなどで、導入された事業所名等を公表しますので、
事業所の信頼度の向上やイメージアップにもつながります。

事業所をあげて、あまり無理をせずに、環境改善活動を実施してみようとお考えの市内事業所の
代表者の皆さんは、ぜひ、この塩尻環境スタンダードの導入の検討をお願いします。

塩尻市公式ホームページより抜粋

 

ちなみに、認証登録・更新、共に無料♪ よっ! 塩尻市、太っ腹ぁ~~♪ (^_^)/

今年で4年目だそうですが、昨年秋、第三次審査募集があり、もちろん一番乗りで応募♪ (^_^)v

 

環境方針・目標の設定、目標達成の為のプログラムの作成、取り組み宣言書の提出。

そして、資格審査、3ヶ月間の環境改善・環境負荷低減活動を行った後、認証・登録審査を経て、

今年3月、めでたく認証を受ける事が出来ました。(^_^)v

 

なぜか僕だけ一人。(^^ゞ 他事業所の方々は代表者と環境管理責任者の各々2名。

小規模の場合、一人で兼任もOKなんで・・・。(^_^;)

standard.JPG

ちなみに真ん中が市長サン。なぜか僕は茶髪美女の反対の隅っこで・・・。(^_^;)

こんなに離さなくたって・・・。(;_;) ・・・いや、たとえ隣だって何もしませんって!(^^ゞ

 

そして後日、塩尻市ホームページに掲載される写真を撮影。

市役所広報課のかわいい女性カメラマンがマイ事務所にお越し下さいました。(*^_^*)

standard3.JPG

若干、踏ん反り返って見える? 背が小さくてかわいい方だったんで、ちょ~っと上向きに

なっちゃったんですね♪ で、『はい、スマイル。スマイル。^^』 とか言われつつ撮影。

ん?誰です? 『だから目付きがエロいんだ♪ ^^』 ・・・とか言うヒトは?(^_^;)

 

ちなみに、本来なら事業所の玄関先にて看板等をバックに撮影するのですが、ウチは

玄関には看板無いんで、急きょそれらしい紙をプリントして、室内にて撮影。(^_^;)

 

『後日、塩尻市ホームページの認証・登録事業所一覧に掲載されますよ~♪』

というハナシですが、僕のブログの方が若干、先走っちゃってますね。(^_^;)

 

で、せっかく塩尻市のホームページに掲載されるのだから 

 『ついでに僕のホームページへのリンクを貼って下さい♪ 』

 と、図々しくもお願いしたんですが (^_^;)  ・・・あっさり断られました。(>_<)

 

登録事業所全てのホームページにリンクしてあげれば 皆喜ぶと思うんだけどなあ。

そして、売り上げが伸びれば市の税収アップにも繋がると思うんですがね~。(*^_^*)

 

 市役所の皆様。ちょ~っと融通を利かせてもらえません?(^_^)/

 

あ・・・。『環境問題に取り組んでますよ~!(^_^)v』 って、真面目な記事のハズが

またしても随分キケンなキーワードを散りばめつつ、笑いに走ってしまった。(^^ゞ

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

これは・・・。何???

| コメント(12)

さて、激動の3月も終わり、ようやく多少ゆとりが出来てまいりました。

何せ3月は引越し、年度末・・・。と、掃除屋にも繁忙期でしたから。(^_^)v

 

いきなりですが、何やらグチャグチャな配線。(^_^;) ・・・さて? これは? (@_@;)

 

car_st1.JPG 

 

まあ、分かるヒトには一発で分かりますね。そう、カーステレオの配線です。(^_^)

ひょんなコトからMDデッキが一台手に入ったんで、我が相棒、ハイエースに取り付けてみました。

 

配線をつないだ瞬間、時計がAM12:00に表示されます。で、今がAM12:11。

 

 car_st3.JPG

 

つまり、配線を繋いでココに取り付けて写真を撮るまでに11分ってワケ。結構、早いでしょ♪ (^_^)v

 

ちなみに以前は純正のラジオがついていました。

と、言いつつも実はコレも取り替えたモノ。最初は『AMラジオのみ』でした。

 

car_st2.JPG 

 

が、『せめてFMが聞きてぇ~!』って事で、これまたタマタマ手に入ったAM&FMラジオに換装。

この時も自分で交換したんで、なんとな~く、ヤリ方は憶えてたんですよ。(^_^)v

 

で、FMが聴ける様になった時に、『なんちゃって3ウェイスピーカー ^_^;』に換えてみたんですが

イマイチ音質が良くならなかったんですよ。(-_-;)

 

car_st4.JPG 

 

その時、『やっぱスピーカー(出口)だけ換えても、アンプ(入り口)が良くないとダメかな?』

って気付いたんで、(オーディオ好きな方には『当然だろ?』と言われそうですが(^^ゞ)

 

そこで 「調子の良さそうなカーステが 『タダで(^^ゞ』手に入らないかなあ♪」 

な~んて、ムシのいい事を3~4年(!)考えてました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

いや~、待ってみるモンですね~。(^_^) 『今時MD?(@_@;)』 な~んて言われそうですが、

 

  いいんです! どうせFMラジオしか聴かないから!! (爆)

 

☆-------------------------------

 

最近、中小企業診断士の佐藤先生(松本@ZUKUDASUのアドバイザー)を始め『掃除とエロ系』

を組み合わせたキーワードで検索するのが密かなブームになりつつあるみたいですが・・・(^_^;)

 

コチラとしても面白がって、あえてキケンなキーワードを散りばめた文章を書いていましたが

(・・・あ。気が付けば今日も危険なキーワードが満載ですね。(^^ゞ)

 

『よく、その組み合わせを思いついたなあ。』と思える様なワードで検索してくれちゃって。(^_^;)

しかも、佐藤先生いわく 『掃除とエロ』の組み合わせってナゼか激戦区らしいし・・・。(^_^;)

 

みんな、一体どんな目的で検索してるんでしょうね~? (@_@;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

ランチタイムはコンビニ弁当

| コメント(28)

昨日の話題に引き続き、松本@ZUKUDASUの皆様にはおなじみのアノ場所から

 

ウチは現場仕事を『パーティー』と呼んでいますが、(^_^) その理由は2つ。

一つは 気の合う仲間を集めて楽しくお掃除する事から (*^_^*)

そして、もう一つが、楽しいランチタイム♪ にあります。

 

そう。こうして毎日あちこちお掃除に出かけている訳なので、お昼は現場近くの美味しいお店で

『好きなモノを好きなだけ食べる ^_^』 というお楽しみがあるんです。(^_^)v

 

ところが・・・。

この場所は松本市内の工業団地内なのですが、なぜか近くにお昼ご飯を食べれるお店が無い。

我が賢明なるすたっふ~~♪ いわく、『それぞれ社員食堂があるのでは?』

な~るほど。この辺りは大きな企業が多いからその可能性は高いですね~。

 

で、普段なら美味しい定食屋さんを見つけて(もしくは先に目星をつけておいて^^)

さあ! 楽しいランチにレッツゴー♪ (^_^)/ ・・・となるハズが。(-_-;)

この日は近くのコンビニ弁当です。すたっふ~~♪ ゴメンね。<(_ _)>

 

この日の僕のチョイスはコレ♪ あっははははっ!! 弁当が小さく見えますね~。(^_^)

この『超大盛りやきそば』 なんと、普通の大きさの麺が2つ入ってます。(@_@)

 

kaihatusenter3.JPG

 

つまり、やきそばだけで2人前♪ お弁当と合わせて合計3人前ですね。(^_^;)

まあ、普段から大食いの僕ですから、当然ふつ~に完食です♪(^_^)v

 

kaihatusenter4.JPG 

 

でもね、『失敗したあ~!』 と思ったったんです。 『さすがに多すぎ?(@_@)』

 

いやいや、お茶を持参したんで、汁物は要らないと思ったんですが、・・・この日は寒かった!

 

『しまったぁ~!もう一品、汁物を買うべきだったあ~~!!』

 

さすがにコレには我がすたっふ~~♪も呆れ顔でしたが・・・。(^_^;)

 

実はこの現場、一日では終わらず、次の日もお邪魔したんです。(^^ゞ

そして、やはりお昼はコンビニで・・・。

 

昨日の反省を活かし、今日はこんなメニューにしてみました。

昨日の『超大盛り』に続き、『特盛』です。やっぱ、弁当が小さく見えるし(^_^;)

 

kaihatusenter5.JPG 

 

やはり、完食♪ もちろん全て一人で食べましたよ。(相変わらず大食いです。^^;)

kaihatusenter6.JPG

 

が、やはり反省。それは、 『意外と量が少なかった~~!!』

 

コレにはとうとう、すたっふ~~♪ もため息まじりで言葉は無し・・・。(^_^;)

 

いやいや、いい加減慣れろよ。(^^ゞ それに、以前の『たぬき食堂のくえないカレー』

に比べたら微々たる量じゃんか♪ (その日は別のすたっふ~~♪と行ったんですが ^^)

tanuki5.PNG 

 

☆----------------------------------

 

あ、そうそう。昨日はつい『シモ』に走ってしまった(^^ゞ にも関わらず、

多くの皆様から楽しいコメントをいただき、大変感謝しております。<(_ _)>

(実はこのブログ、コメント欄も楽しいんですよ♪ ある意味、裏メニュー的な・・・。^_^)

 

特に、『女性陣はドン引きだろう(-_-;)』 と覚悟していたのですが、意外や意外皆様ノリノリで(^_^;)

ソレを読んだエ〇親父軍団の皆様が小躍りしそうな積極的なコメントまで♪ (^_^)

 

美女軍団の皆様も優しいなあ~~。(*^_^*) 皆様、本当にありがとうございま~す!!

これからも楽しく読んでガッツリつっこみ入れて貰える、そんなブログを続けて行きます。(^_^)/

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集