2010年3月アーカイブ

特別講師参上!?

| コメント(22)

さてさて、今日はお掃除の話題に戻ります。(*^_^*)

 

こちらは松本@ZUKUDASUの皆様にはおなじみのアノ場所です。(*^_^*)

 

そう、普段は伯爵様が熱弁を奮っているアノ会場♪

kaihatusenter1.JPG

 

先日、こちらのカーペットクリーニングをさせていただきました。(^_^)v

で、いつも通りビフォー&アフターとか作業中の写真を撮りまくり♪

・・・のはずでしたが (^_^;)

 

ちょ~っとせわしなくて、画像は一切無し!(ダメじゃん (^^ゞ)

まあ、その代わりと言っちゃあナンですが・・・。

 

今日は特別講師参上♪ (^_-)-☆

kaihatusenter2.JPG

 

・・・って、 何の講座だ!? (^_^メ)

 

TAKASUNAさん、ごめんなさ~い!<(_ _)> あとできれいに消しておきました!!(^^ゞ

 

ちなみに昨年も発見!!危険なオトコ!というタイトルで同じようなネタ使ったんですが

(講座テーマは違います^_^;) お陰様で大ウケだったんで、またやっちゃいました。(^^ゞ

 

新潟県のエロ・・・いや、プロカメラマンTWINSさんなんか速攻で『受講希望です』だって・・・。(^_^;)

ちなみにアゴスさんと二人組でホームページ用の写真撮影も格安にてやってくれます。(*^_^*)

 

あれ? 今日はお掃除の話題だったハズなのに。(@_@;)

 

全国のエ〇親父軍団の皆様は食いつきそうですが、このテのネタは女性陣はドン引き・・・。(^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

倫理法人会 - その2

| コメント(24)

話は前後しますが・・・。

 

3月6日AM6:00 松本駅前に集う青い集団。良く見るとTシャツ姿。まだまだ寒いのに・・・。(^_^;)

と言っても、かなり大サイズ。みんなジャンバーの上からTシャツを着てました。(^^ゞ

 morning_seminer4.JPG

 

怪しい団体の決起集会??? いやいや・・・。(^_^;)

『朝から元気! 活力クリーン大作戦!』 と銘打って松本駅周辺の清掃作業です。(*^_^*)

 

ちなみにTシャツの背中にはこんな文字が。いい言葉ですね♪ (^_^)/

morning_seminer6.JPG

 

 倫理法人会に入会して、一回目のモーニングセミナーにて・・・。

『明日、松本駅前の清掃作業があるけど、北原さんも出るよね?』 

 と、半強制的な^_^; 質問をされ・・・。

『はい! 行きます!』 な~んて、反射的にいい返事しちゃったんですわ。(^^ゞ

 

 掃除屋がボランティアで清掃作業って、ど~よ?(-_-;) とも思ったんですが、

しっかりもう一人、松本の清掃会社の社長サンも意気揚々と参加してました。(^^ゞ

 

 で、約1時間後。清掃作業(ゴミ拾い)が終わり、みんなで記念撮影♪

もちろん僕も写ってます。が、『北ちゃんはドコ?(?_?)』 なんて探さないで下さい。(^_^;)

morning_seminer5.JPG 

 

 で? どうやってそんな画像を手に入れたかって?

実は撮影担当者に僕のコンデジを手渡して『コレで撮って♪』と図々しくお願いしちゃった。(^^ゞ

もちろん画像データはコピーして、後日その方に渡しましたよ。(*^_^*)

 

 会員の皆さん、入会したての僕のコンデジで撮った画像だと知ったら・・・。

まあ、笑って許してくれるでしょう。・・・多分。(^_^;) みんな良い人ばかりだし♪ (*^_^*)

 

 そうそう、倫理法人会に入会するとこんな特典もあります。

職場の教養(非売品) が、毎月なんと30冊(!)も送られてきます。

morning_seminer7.JPG 

 

『社員の皆さんで読んで下さいね』ってイミなんでしょうけど・・・。

 

僕んトコ、社員と呼べる人、居ないんですけど~~!(@_@;)

 

が、中身はとてもいい事が書かれているのでウチに積んでおいてももったいない!

ということで、仕事に行った先でお客様にプレゼントする事にしました。(^_^)/

 

 あ、これも事務局の許可貰って無かった。(^_^;) 

まあ、広い意味で広報活動に協力してるワケだし、やはり笑って許してもらえるでしょう。(^^ゞ

 

ところで・・・。

先日、トイレ掃除を続けていれば女神様に会えるかなあ(トイレの神様♪参照)なんて書いたら

早速、新たな美女からコメントが・・・♪ それは学習塾 向学舎の塾長 こばやし先生。

 

ありがとうございます! お陰様でコメント欄がより一層華やかになります♪ 嬉しいなあ。(*^_^*)

いや~、何でも書いてみるモンですね~。(^_^)v

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

倫理法人会

| コメント(20)

倫理法人会。経営者ならご存知の方も多い・・・かな?(^_^;)

 

社長が変われば、社員が変わります。

倫理法人会は、純粋倫理の実践によって自己革新をはかり、

健全な繁栄を目指す経営者の集まりです。

「自分が変われば周囲が変わる」を基底とし、

地域社会の発展と美しい世界づくりに貢献することを目的としています。

 

平成22年2月現在 47都道府県倫理法人会 

650の市・区倫理法人会があり、会員数は5万8千社にのぼります。

 

法人会員心得

1.朗らかに働き、喜びの人生を創造します。

2.約束を守り、信頼の輪を広げます。

3.人を愛して争わず、互いの繁栄をねがいます。

以上 倫理法人会案内より抜粋。

 

で、具体的な活動内容は? それは倫理法人会のホームページで確認して下さいな。(^^ゞ

 

 簡単に説明させてもらえば 『朝を活かす企業が勝つ!』 というコトで・・・。

メインは毎週行われる 朝6時から(!)1時間のモーニングセミナー。

 

morning_seminer.JPG 

 

 良く見るとホワイトボードに日付が・・・。そう、今朝、参加してきました。(^_^)/

で、セミナー開始前に許可をいただき、パチリと一枚♪ ってワケです。(*^_^*)

 

 そして、『松本中央倫理法人会』の文字が・・・。何故に松本?

もちろん塩尻にもありますが、紹介してくれた人(男っす^_^;)が松本中央所属だったから。

 

 で、先月『体験』という形で2回参加させていただき、3回目で正式に入会しました。

そして今日で5回目の参加。『よくもまあ毎週早起きしてるなあ。』と自分でも呆れて(^_^;)ます。

さらにこの時間までブログ書いてて・・・。はっきり言ってだいぶ眠くなってきました。(^^ゞ

 

 ちなみにセミナー故、毎週日替わりで(!) 講師の方が来るんです。

いくらなんでも 『センセー』 と呼ばれる方がそんなに大勢いる訳ないだろう? と思ったら、

講師を務めているのは各法人会の幹部の方々。

な~るほど。5万8千も居れば、講師には事欠かないワケですね。(^_^;)

 

で、一番最初に参加した時のテーマが面白かった。(^_^)

 

morning_seminer2.JPG 

 

まさに、 『まず初めに一番聞きたい事!』 ラッキー♪ 相変わらずツイてます♪ (^_^)/

 

そして、こう切り出しました・・・。最初に倫理法人会に誘われた時、

『ナニ? 朝6時から!? そんなに早起きするのか!? (@_@;)』

『しかも会費が1万円?それも年じゃなくて月?年間12万!? 高ぇなぁ~!! (--〆)』

 

そ~なんです。僕も全く同じ事を思いました。(^^ゞ

が・・・。これは『経営者セミナー』 つまり、会員は企業のトップの方々。

 

という事は、『毎週企業のトップの方と名刺交換出来るチャンス!』

しかも、『一気に点字名刺を広めるチャンス!』 かも知れない。(*^_^*)

 

ちなみにやはり今日、名刺を新しくしてみました。(^_^)/

morning_seminer3.JPG

あれ?こうして見ると点字が分かりにくいっすかね~。(^^ゞ

 

話を戻します。

 

 実際、この日の講義でも、そして参加されている会員の皆さんも口を揃えて

『倫理に参加する事で自社の発展に繋がった』 と言っておられます。

 

 まあ、名刺交換だなんて単純な理由では無い事は容易に想像がつきますが・・・。(^^ゞ

まだ数回ですが、僕自身 『とりあえず損は無い』事は実感してます。(*^_^*)

講師の方々の話はそれぞれの方の体験談。それを聞くだけでもかなり勉強になりますし。

 

あ、さっきから法人だ企業だと言ってますが、もちろん個人事業主の方も参加OKです。

もちろんそうでなきゃ、自営業の僕が入会出来るワケがありませんが・・・。(^^ゞ

 

あ~、だいぶ長文になっちゃいましたが(^_^;) 

その活動はモーニングセミナーだけじゃありませんでした。

 

・・・と、いうことで続きは後日お伝えしますね。(^_^)/

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

トイレの神様♪

| コメント(8)

 トイレには~ それは~それは綺麗な~ 女神様がおるんやで~♪

 

おっと、宮崎完熟きんかん発売中の日南海岸黒潮市場のフルサワさん風に始まりましたが(^_^;)

 

『トイレの神様 by 植村花菜』 いい唄ですね~。(^_^)/ 

 

 

 

 さてさて・・・。3月は引越しシーズンですね。

お陰様でアパート、借家等、空室のハウスクリーニングの依頼が続いております。

皆様ありがとうございます。感謝しております。<(_ _)>

 

 当然、トイレ掃除も頻繁に行わせてもらっております。(*^_^*)

 

『これだけしょっ中トイレ掃除していればいつかキレイな女神様が現れるんじゃない?』

な~んて、甘い妄想を抱きながら (^^ゞ 相変わらず毎日楽しくお掃除です♪

 

トイレと言えば気になるのが水際の輪染み。 こんな感じでスッキリ落としたいですよね。(^_^)

  toire-bf_af.JPG

あ・・・。ビフォーアフターでちょっと角度が違ったら別モノみたい。(^_^;)

 

水際の汚れを落とす時は水を抜く、もしくは水位を下げる必要がありますね。

 

そこで、簡単に水位を下げる方法をご紹介。

バケツ一杯(7~8ℓ)の水を勢い良く流し入れます。それだけで水位が下がりますよ。(^_^)/

 

もっとも、『底の汚れも落としたい』 となると水を抜く必要がありますが・・・。(^^ゞ

その場合、僕は灯油用のポンプでシュコシュコと抜いてますけどね。(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 いや~・・・。気が付けばまたも一週間経過。(^^ゞ

 

いつもコメントを下さる皆様の所へもお邪魔出来ずすみません。<(_ _)>

とりあえず、僕は毎日元気に楽しくお掃除やってます。(^_^)/

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

児童館にてカーペットクリーニング

| コメント(20)

気が付けば一週間。(◎o◎) 久しぶりの更新です。(^^ゞ

 

先日の事ですが・・・。児童館のカーペットクリーニングに行って来ました。

 

ぬいぐるみをバックに真剣な表情で・・・。絵ヅラがアンバランスかな?(^^ゞ

  jidoukan1.JPG

 

『ど~せ、保母さん達にカッコ良いトコ見せたかったんじゃね~の? (^_-)-☆』

な~んてツッコミが聞こえそうですが、皆さんお仕事が忙しく全くかまってもらえません。(+_+)

かわいい保母さん達に囲まれて・・・♪ な~んて事は有り得ないんですわ。(^_^;)

 

むしろ、出来れば子供達に見せたかったんですよ。大人が仕事をしてる姿を。

そして 『お仕事って楽しいんだよ~♪』 って事を伝えたいなあ。なんて思ってます。(*^_^*)

 

昨年も旧ブログにて書いたんですが、父親がサラリーマンだと働く姿は見られないんですよね。

そう、『父親の働く姿を知らない』 だから、『将来こんな仕事がしたい』 って夢が無い。(>_<)

そんな子が増えている。・・・らしいんですよ。(T_T)

 

そこで、子供達に『見てていいよ♪』 と、声を掛けながらのお仕事でした。

とは言っても相手は小学生。すぐに飽きちゃうみたいですが・・・。(^_^;)

 

それでも中には 『僕もお掃除屋さんになる~。』 なんて嬉しい事を言ってくれる子もいたりして♪

もちろん、『おう!大人になったら一緒にやろうな! (^_^)/』 と、チョ~青田買い♪ (^^ゞ

 

この時期は児童館のほかにも幼稚園にもお掃除に行ったりしてますが、

やはり子供達に声を掛けながら・・・。まかり間違ってもかわいい保母さんを探して声を掛けて♪

・・・なんて事はしてません! 念のため。(^^ゞ

 

ああ、またしても危険なキーワードをちりばめてますね。(^_^;)

 

そ~そ~、キケンなワードと言えば・・・。

 

最近(3月8日から)『新妻 クリーニング』ってキーワードで30件も来てくれてるんです。(^^ゞ

 ・・・そういや6日に新妻だの花嫁だの新婚だのって色々書いてましたね~。(^_^;)

 

速攻で反応があるあたり、改めてMTのSEOに対する強さにビックリです。(◎o◎)

ってゆ~か 『どうせならもっと有効に生かせよ ^_^;』 と言われそうですが。(^_^;)

 

ここ一週間更新していないにも関わらず毎日コンスタントにアクセス数が確保出来ているのは

きっと、いつもコメントを下さる皆様のお陰だろう。ありがたいなあ。(*^_^*) と感謝してましたが、

まさか、そんなミョ~なキーワードの影響もあったとは・・・。(^_^;)

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

換気扇のお掃除です。

| コメント(34)

定期床清掃でお世話になっている某飲食店の店長(イケメンです^^)から電話が・・・。

『北原さん、助けてください! 天井の換気扇から油が垂れてきます!(>_<)』

 

それは大変!! 緊急出動か!? ・・・と行きたいトコでしたが (^^ゞ

お陰様で今月は繁忙期。スケジュールを調整し、作業に向かったのは五日後でした。<(_ _)>

その間は換気扇のカバーを拭きつつ、何とか持ちこたえていただきました。

 

そして五日後、現場に到着。カバーを外し、中を見ると・・・。

かなりスゴイ事になってます。(@_@) 右はさらにファンを外した所。

tenjyou-kankisen1.JPG 

 で、クリーニング後。ホントはもうチョイ分解したんですが写真は撮り忘れ (^_^;)

tenjyou-kankisen2.JPG 

 

塗装の一部は既に熱でヤラれて浮き上がっていました。(^^ゞ

後日、ホームセンターでスプレー缶を買ってシューっと一吹きしましょうか♪

 

そして、中身のファンもこの通り。(^_^)/

 tenjyou-kankisen3.JPG

 

こちらは本体のお掃除中に熱めのお湯に溶かした洗剤の中に漬け込みました。

 

ちなみにご家庭の換気扇(レンジフード)のお掃除も同じ。僕は業務用洗剤を使用してますが

ご自分でお掃除するならホームセンターで手に入る洗剤(マジッ〇リン)等でOK♪

コツはちょっと熱めのお湯を使う事。(熱湯だとヤケドしちゃうし、アルミが変色(白くなる)しちゃう

可能性もあるので^_^;) そのまま2~30分もすれば汚れが浮き上がって来ますから、

ナイロンブラシで優しくこすります。汚れが残った時はもう一度新たにお湯に洗剤を溶かして

もう一度漬け込み。その後やはりブラシで優しくこすります。(*^_^*)

まあ、二回もやれば大抵の汚れは落ちますから、あとは濯いで乾燥させれば大丈夫でしょう。

 

そして最後にカバーも拭いて取り付ければ終了♪ 作業時間は二時間弱でした。

tenjyou-kankisen4.JPG 

 

ちなみにこの換気扇、使用期間は3年。自分達でカバーを外してお掃除していたそうですが、

さすがに本体の分解清掃までは出来なかったそうで、今回の依頼となったワケでした。

 

今後は汚れ防止のために 『フィルターカバー(薄いスポンジみたいなヤツ)を付けたら? 

ホームセンターで売ってる安いヤツで十分だから』 と、アドバイス。

さて、イケメン店長はちゃんと実行してくれたかな? (*^_^*)

 

換気扇といえば、どうも先日の『〇〇妻 換気扇』ってキーワードがトラウマになりそうな

僕ですが(^^ゞ ・・・さすがに今回は大丈夫でしょう。(^_-)-☆

 

ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

長野県でハウスクリーニング 清掃業 お掃除のプロをお探しなら

 掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 ホームページはこちら

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

自宅で温泉かけ流し

| コメント(22)

先日またまたお風呂掃除に行って来ました。最近、お風呂に縁のある僕です。(*^_^*)

 

『自宅で温泉かけ流し』 どういう事かというと・・・。

 

諏訪湖サービスエリアでは温泉に入れることはワリと有名ですが、諏訪市では自宅にも温泉が

引いてあったりするんです。(◎o◎) 利用料金は定額制。だからこのお宅では常に温泉のお湯を

流しっ放し。まさに 『温泉かけ流し状態』 ってワケです。

 

茶色の配管の蛇口から温泉のお湯が出ます。この日はお掃除の為にお湯を抜いて頂きました。

いや~、さすがは温泉。ミネラルたっぷりらしくかなり手強い相手です。(*^_^*)

onsen1.JPG 

 

で、お掃除後がコレ。明るくなったでしょ?(^_^)/

onsen2.JPG 

 

コレだけじゃ分かりにくいので拡大画像を・・・。

洗い場の蛇口まわり。ステンレスまで真っ白! 下のほうはかなりカビてますね。(>_<)

onsen3.JPG 

 

お掃除後はピカッと♪ 白いホーローなので分かりにくいのですが、

こちらも手触りザラザラ。・・・中々スゴかったんです。(@_@;)

onsen4.JPG 

 

浴槽まわりもやはりカルキ等で触るとザラザラ・・・。(>_<)

onsen5.JPG 

 

お掃除後は手触りツルツル♪ やはりピカっと♪ ・・・あ、隅のカビが落ち切れませんでした。(^^ゞ

onsen6.JPG 

 

もちろん、ウロコ汚れびっしりの鏡もピカピカに♪ おっと、またしても顔が切れてますね。(^^ゞ

onsen7.JPG 

 

最近は鏡に向かってのセルフポートレートがトレンドだそうで・・・。ね?かいりさん♪ TWINSさん♪

そこで、僕もきれいになった鏡に向かってピースサイン。(^_^)v

onsen8.JPG 

髪型の乱れが激戦を物語っています。・・・多分。(^^ゞ

 

ちなみに依頼人はまたしても新婚さん♪ おめでとうございます!

ご主人の実家にて新生活を始めるということで、素敵な新妻様からのご依頼でした。

 

当然、またしても気合い入りまくりです。 だから、明るくなって、鏡もピカピカ。(^_^)

きれいになったお風呂で仲良く混浴を楽しんでくださいね♪ (*^_^*)

 

・・・あ~、性懲りも無くまたしても最後に危険なワードをちりばめてしまった。(^^ゞ

 

追記

 信州塩尻市は今日も朝から雪!しかも先日以上の大雪!! (◎o◎)

夕方、事務所近くに戻った所で車を停めて一枚パチリ。(走行中はヤメましょう。ね、様♪  ^_^;)

  onsen9.JPG

う~ん。完全に真冬の景色!! 季節が逆戻りしてません!? (@_@;)

 

 ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

Quick Homepage Maker(クイックホームページメーカー)お試し版はこちら

 掃除 ハウスクリーニング 長野県 サンクリーン塩尻 もコレで作りました。

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

大雪かよっ!?

| コメント(20)

最近は気温の変動が激しいですね~。

 

先週の金曜日は異常に暖かく、最高気温が20℃(!)だったらしいし、

昨日(日曜日)は朝起きたら雪が降ってる! しかも積もっている!! (◎o◎)

 

この時期は三寒四温で春が来る。なんて事も言われますが、いくらなんでも

この乱高下はヒドすぎません? (-_-;) 去年もこんなでしたっけ? (@_@;)

 

昨日は塩尻市のお隣、朝日村にてパーティー開催♪(ウチでは現場仕事をパーティーと呼びます^^)

現場に着いて、駐車場から一枚パチリ。・・・う~ん。見事な雪景色。真冬かよっ!(^_^;)

snow-kapett1.JPG

 

作業内容はカーペットクリーニング。外の寒さとは裏腹に建物の中は先日の暖房の

余熱で暑いくらい。昨日の余熱が今日まで残ってるなんて、床暖房ってスゴイですね~。(◎o◎)

 

で、あまりの暑さにTシャツ一枚♪ 二の腕むき出しで・・・。(^_^;)

snow-kapett2.JPG

 

窓の外は雪景色。まるで北海道の住宅の中みたい。ココだけ常夏か!?・・・みたいな。(^^ゞ

ついでに窓を開けて外を見ると、目の前には雪山が・・・。

snow-kapett3.JPG

 

完全に真冬の光景ですね~。朝日村は山際ゆえこんな光景なんですわ。(^_^;)

そして、その後も一日中降り積もり、今年一番の積雪になったんじゃね~の?ってな状態でした。

 

で、今日は朝から晴れ。昨日の雪は凍りつき、我が愛車は雪と氷の塊と化してました。(-_-;)

凍りついた車のドアをこじ開け、何とか現場へ。(^^ゞ 午前中の予定を無事クリア。ツイてるなあ♪

 

・・・さて、ブログも書いたし、これからもう一軒♪ 行ってきま~っす。(^_^)/

 

 ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

Quick Homepage Maker(クイックホームページメーカー)お試し版はこちら

 掃除 ハウスクリーニング 長野県 サンクリーン塩尻 もコレで作りました。

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

和室白木あく洗い・白木漂白クリーニング

| コメント(12)

和室の白木あく洗い(白木漂白クリーニング)に行ってきました。

 (今日はまっとうなタイトルでスタートです。 (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ)

 

あく洗いって何?(@_@;)

あく洗いという技法は古く、一説によると江戸時代からあるそうです。
昔は「灰汁・(あく)」(木やわらを燃やして出来た灰に水を入れかきまぜ、灰が沈殿した後の上澄み液)
を使用して洗っていたので「あく洗い」と呼ばれるそうです。
現代では洗剤メーカーより専用の洗剤が販売されており、それを使用します。
 

 まずはビフォー&アフターの画像から。

洗浄前。天気が良く、明るいはずなのに、部屋の中は薄暗く感じますね。(-_-;)

akuarai1.JPG 

 

洗浄後。明るくなりました~。(^_^)v ちなみに壁、ふすま、障子は張替え無しです。(*^_^*)

akuarai2.JPG 

 

 今回、白木あく洗いを依頼されたお客様は新婚さん♪ おめでとうございま~す!(^_^)/

ご主人の実家にて新生活を始めるそうなのですが、このお宅、ここ数年来、空き家となっていた

そうで、あちこちお掃除の必要があるという事でしたが、『自分で出来る事は自分達で』

そして、『手に負えない所はプロの手を借りて』 という結論を出されたそうです。

 

 僕はとても良い事だと思います。これからお世話になる新居ですから、ご自分達でお掃除して

きれいになれば愛着もわき、より気持ち良く新生活が始められるのではないかと思います。(*^_^*)

 

 ちなみに立ち会って下さったのは笑顔が素敵な新妻♪ つまり花嫁さん♪

クリーニング完了後、確認していただいた時のお言葉がとても嬉しいものでした。(*^_^*)

 

『こんなにきれいになるなんて♪ 柱なんかカンナをかけたみたい♪ 手触りまでツルツル~♪』

『しかも、部屋全体が明るくなってビックリしました!ありがとうございます!』

 と、満面の笑み (ホントに素敵な笑顔♪) でとても大喜びしていただきました。(^_^)

 

 こちらこそありがとうございます!! 幸せ一杯の新婚さんのお役に立てて光栄です。(^_^)/

僕も幸福のおすそ分けをいただいたようなとても幸せな気分になりました。(*^_^*)

 

・・・あ、気付けばまた危険なキーワードをちりばめてしまった。(^^ゞ

今度はどんな言葉の組み合わせで検索上位になってしまうんでしょうね~?(^_^;)

 

 ランキングに参加しております。 ポチっと応援よろしくお願いしま~っす!(^_^)/

人気ブログランキングへ  一日一回ポチっとクリック♪

いつもご協力ありがとうございます。感謝します。<(_ _)>

 

Quick Homepage Maker(クイックホームページメーカー)お試し版はこちら

 掃除 ハウスクリーニング 長野県 サンクリーン塩尻 もコレで作りました。

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

あなたのコメントが明日への励み♪ 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

今年は諏訪御柱祭ですね♪

| コメント(15)

今年、諏訪地方では日本3大奇祭のひとつであり7年に1度の大祭。諏訪御柱祭が行われますね。

 

だからってワケじゃ無いんですが、ハウスクリーニングのお仕事で上諏訪駅前へ行ってきました。

まあ、その辺りは御柱祭とは直接関係が無いらしいのですが・・・。(^_^;)

『タイトルでアクセスアップ狙っただろう? ^^』 って? ・・・いや~、シャレですよ、洒落。(^^ゞ

 

で、お客様に「近くに美味しい定食屋さんってあります?」と尋ねたところ

教えていただいたのが、上諏訪駅近くの 『夢美亭(ゆうみてい)』 というお店。


大きな地図で見る

 

カウンターがメインのこじんまりした店内で、明るい女将さんがお出迎え。(^_^)/

「ブログ書いているんですよ~。写真撮らせていただいていいですか~? ^^」

と、声を掛けると、あっさり撮影OK♪ ありがとうございます。(*^_^*)

yuumitei1.JPG 

棚には焼酎のボトルが並び、生ビール&酎ハイのサーバーも見えますね♪

どうやら夜は居酒屋さんらしいっす。しかも、店の表には『朝定食』の看板が(!)

働き者ですね~!(◎o◎) ぜひ見習わなくては!と思いました。(*^_^*)

 

さて、皆さんからいただいたコメントの中に『大食いの記事楽しみにしてるよ ^^』

というありがたいお言葉を数名の方からいただきまして、久々の昼飯ネタです♪

 

僕が注文したのはしょうが焼き定食。(もちろんご飯は大盛りで ^^)

しょうが焼き以外にも小鉢が3つに小皿がひとつ。なかなかのボリュームでしょ?

しかも小皿の野沢菜漬けは自家製だそうです。これがまた美味しかったんですよ。 (*^_^*)

yuumitei2.JPG 

 

『オマエにしては小食じゃないか?』というお声が聞こえそうですが(^_^;) ・・・そうなんです。(^^ゞ

「美味しそう♪」と、食べ始めて、ふと、「もう少し何か欲しいな」と、ざる蕎麦を追加♪

 

定食を食べ終わる前に 『はい、お待ちどうさま』 と、ざるそばが・・・。早っっ!! (◎o◎)

とりあえずハシを置いてパチリ。食べかけでスミマセン (^_^;)

 yuumitei3.JPG

 

もちろんいつも通り完食♪ 美味しかった~。ごちそうさまでした。(^_^)/

  yuumitei4.JPG  

 

お腹も満足で、午後も元気一杯で楽しくお掃除♪ (画像が無くてスミマセン ^_^;)

そして今、美味しいお昼ご飯の味を思い出しながら速攻でのエントリーです。

なんせ、『すぐブログ記事にさせていただきますね♪』な~んて、調子いい事言っちゃったんで。(^^ゞ

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

 ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

Quick Homepage Maker(クイックホームページメーカー)お試し版はこちら

 掃除 ハウスクリーニング 長野県 サンクリーン塩尻 もコレで作りました

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。おすすめです。

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら

 

 あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集