2009年11月アーカイブ

楽しく踊る ~ 仁科七面

| コメント(24)


 さてさて、ここ3日ほど『お掃除してるよ~』ってな、真面目な(?)ネタが続きましたが

今日も珍しく(^^; 真剣な表情の画像から(ちなみにカーペット清掃中です)

 

nisina1.PNG

 

 と言っても、注目は右に写っている人形達。

それは大町市のとある施設に展示してあり、見る人が見れば『あ~、あそこかあ』ってな所です。

 

nisina2.PNG

仁科七面:仁科の里には「仁科七面」と呼ばれる能面があり、
それは鬼二面、カラス天狗、若者、翁、坊さま、清姫の七面でした。
お面をつけて村人達が踊っていると、急に大粒の雨が降り出したので、日照りで困っていた村人達は大喜びでした。
清姫の面は九日町の安珍清姫の山車に飾られ、箱から出すと王子神社の祭りに雨が降るとも言われた。

 

みんな楽しそうに踊っています♪

 で、こんなモノを見るとつい、何かしてみたくなる困った性分でして・・・。(^^;)

 

nisina3.PNG

踊ってみました♪ (^^)

 

違~~う! ガラス清掃中です!! (ポーズはともかく。ね。^^;)

 

てなワケで (強引かな?) 相変わらず楽しくお掃除三昧の日々を送っております。(^^)v

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

年末大掃除 ~ 3

| コメント(9)


『年末大掃除シリーズ』という訳でもありませんが、またしても強引なタイトルが続きます。(^^;)

 

 先日は在宅(お客様が住んでいるお宅)でのお掃除でしたが

今日のネタは(ネタかいっ ^^;)アパートの退去後のハウスクリーニングです。

 

そして今回の目玉は何と言ってもキッチンまわり。かなりキテます。

sinku1.PNG

そして、クリーニング後

sinku2.PNG

ハイ♪ ピカピカです♪ は、いいんですが・・・。

 

 ちょ~っと近づき過ぎですね。しかも自分の足まで映り込んでるし。(^^;)

相変わらず写真撮るのがヘタですね~。もっと頑張ろうっと。(^^)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

年末大掃除 ~ 2

| コメント(10)


 寒くなりましたね~。こんな日はゆったりお風呂に入って暖まって♪

という事で、(強引だなあ ^^;)今日もお風呂掃除ネタです。

 

 年末大掃除の時期のせいか、ゆっくりお風呂に入ってアチコチ眺めるせいか(^^;)

続くときは続くモンですね~。 またしても風呂掃除に行ってきました。

 

クリーニング前

bathruum3.PNG

 

クリーニング後

bathroom4.PNG

 

 ハイ♪ しつこい湯垢もすっきりと♪ (^^)v 今日は違いがハッキリ分ると思われます。

 

 やはり天井、壁・・・と何枚も写真撮ったのに、マトモなのはコレだけ。(^^;)

ホントは全体写真もアップ出来れば良かったんでしょうけどね~。

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

年末大掃除 ~ 1

| コメント(17)


 またしても久しぶりの更新です。ちなみに寒さでフリーズしていた訳ではありません。(^^;)

ありがたいことに毎日元気に楽しくお掃除してます。(^^)v

 

年末も近づき、大掃除のシーズンですね~。という事で、お風呂掃除に行ってきました♪

 

クリーニング前

bathroom1.PNG

クリーニング後

bathroom2.PNG

 で、『天井も、コーキング(天井と壁の間)もスッキリ♪』

って言いたかったんですけど、写真がイマイチですね~。(^^;)もっと近づくべきだったかな?

 

そして、床のタイルも

クリーニング前

bathroom5.PNG

クリーニング後

bathroom6.PNG

 やはり『しつこい湯垢もスッキリきれいに♪』って言いたいのに

なんだかフラッシュのオンオフの違いみたいな画像になってるし・・・。(^^;)

 

 肉眼で見ると『おお~!?』っていうくらい激変したんですけどね~。

『それは僕とお客様だけが知っている』みたいな状態になっちゃいました。(^^;)

もう少し写真の撮り方を考えて工夫すべきですね~。

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

レトロなモノ達との遭遇

| コメント(20)


皆さんこんばんわ。いや~、最近すっかり更新頻度が落ちてますね~。(^^;)

 

 これはよろしくないぞと今日もブログのネタ探し。(^^;)

と、キョロキョロしてると、目に飛び込んだのは電話ボックス。

telbox.PNG

最近見かけなくなりましたよね~。

しかもコレは車いすでも入れる大型タイプ。かなりレアじゃありません? (^^)

 

さらにもう一つ。現場でお目にかかった懐かしいテレビ。(ああ、ピンボケ >_<)

retorotv.PNG

聞いた所によると、今でも現役バリバリ(!)だそうです。

(流石にスイッチ入れてもらってるヒマはありませんでした^^;)

 

 と、画像を眺めていて気が付いた。ウチの機材にも10年、20年選手がゴロゴロと・・・。(^^;)

世の中使い捨ての時代かも知れませんが、やはりきちんと手を入れ長く使う事って大事なんだな~。

と、改めて思いつつ、頑張ってくれている機材達に感謝、感謝。

 

あれぇ? 何か文章がカタいなあ。秋だからガラにも無くセンチメンタル? (^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

オフィスで床清掃

| コメント(14)


 またまた久しぶりの更新です。気が付けばまた一週間が経とうとしてますね~。(汗;

普通に仕事してるとなかなか面白い写真も撮れなくて・・・。(言い訳がましいね ^^ゞ)

 

・空を見上げて・・・ 雲の写真でも撮ろうか?

・山を見上げて・・・ 紅葉の写真でも撮ろうか?

・・・う~ん。何かが違う。そんなブログじゃないよな~。(^^;)

 

何かアップしなきゃ。(汗; とりあえず、とある事務所での床清掃の画像を・・・。

 

模様替えの為、配線の跡やら棚の跡やら、スゴイ事になってます。

ofis5.PNG

そこで古いワックスを剥離して(ハクリ:取り除いて)の床清掃。

新たにワックスをかければこの通り。(^^)v

ofis4.PNG

 

作業に夢中になりすぎて途中経過の写真は残念ながらありません。

(頑張ってるよ~♪ ってな画像を挟みたかったんですけど ^^;)

 

 だから何だという声が聞こえてきそうな・・・。早く『楽しいブログ』に戻さなきゃね~。(^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

かわいい子猫たち

| コメント(24)


 久しぶりの更新です。気が付いたら一週間も経ってました。(^^;)

信州塩尻市周辺は昨日も今日もポカポカ陽気。いい仕事日和が続いています。(^^)

 

 そんな中、ハウスクリーニングでお伺いしたお宅で会った子猫達。

みんなそっくり。しかも人懐っこくて、外に出ると足元に寄ってきます。

 

お昼休みに一服しているとやはり足元へ。そこで椅子から離れて一枚パチリ。

koneko2.PNG

 白いのは僕が座っていた椅子。3匹共足元でスリスリしてました。かわいいね。(^^)

「画像がタイトル負けしてるぞ」という声が聞こえそうですが、そこはご愛嬌という事で(^^;)

 

特にこの2匹は仲良し♪ 時々こうして寄り添ったりじゃれ合ったり・・・。

koneko1.PNG 

 かわいくて見てて飽きないんですが、その前にお仕事お仕事・・・。(^^ゞ (^^ゞ

というわけで撮れた写真はこの2枚だけ。しかも予想外に手こずり、完了前にタイムアウト。

後日もう一度お伺いする事になりました。S様申し訳ありません。<(_ _)>

 

 そんな状況で呑気にブログ更新してる場合じゃねえだろう! (;一_一)

ってなお叱りのお声が聞こえてきそうですが、もちろん猛反省中

残った分は次回ビシっと決めて来ます。さあ、明日も前向きに頑張ろう~。(^^)v

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

下水管の詰まりに

| コメント(22)


 先日の事ですが・・・。

いつも定期床清掃等でお世話になっている事務所から電話が・・・。

 『トイレの下水が詰まっちゃたんだよ?(>_<)』

了解です。タイミング良いなあ♪ 丁度その日の午後は時間が空いてた。(^^)

 

 という事で、機材を持って現場へGO!

何をしに? もちろん下水管清掃です。(^^)v

jetman1.PNG

エンジン付きの高圧洗浄機&専用ノズル付きの高圧ホースです。

 

このノズルの先端、矢印の部分に小さな穴が3つ。

そこから高圧の水を噴射しながら下水管を突き進む!!

そうして下水管の中を掃除しながら、詰まりの原因を取り除くという仕組み。

jetman2.PNG

 

ちなみにこの高圧洗浄機、普段はこのようなノズルを付けて使います。

コイン洗車場で見かけるモノ。と言えば分りますよね。(^^)

jetman.PNG

 

 ちなみにこの下水管清掃、ウチの裏メニューのひとつ。特に宣伝もしてません。

あまりにも緊急性があり過ぎで、個人店では対応しきれない事が多くなりそうなんで(^^;)

 

ところで今日、信州塩尻市は夕方から雨。それが日が暮れる頃、なんと雪に変わった!!(@o@)

そして屋根の上にはうっすらと積もった!!

11_2yukitumoru.PNG

 

PM7:30現在、もう既に止んでるし流石に積もる心配は無い様だけど(当たり前か ^^;)

まさか11月2日に雪が降るとは・・・。いや~~、ビックリした~~!!

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

 サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 会話のきっかけ、話題作りにも。 おすすめです 

 身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集