2009年7月アーカイブ

怪しい模様が・・・。

| コメント(18)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 信州塩尻市は相変わらずスッキリしない空模様が続いてます。

 

 おっと、カーペットの上にも何やら怪しい雲が・・・。う?ん、無理があるか。(^^;)

どちらかというと波打ち際の砂浜。いや、押し寄せる土石流・・・。

だんだん表現が悪くなりそうなのでこの辺で・・・。(^^;)

simi1.JPG

 正解は、カーペットに出来たシミです。(よく見れば分かります・・・かな? ^^;)

雨漏り? いえいえ、配水管が壊れて水漏れしてしまったそうです。(詳しくは書けませんが)

 

 シミ全体が汚れた色になるかと思ったら、こんな縁取りというか、輪染みの様になる時もあるんですね?。

なるほどな?。 などと眺めてる場合じゃないですね。(^^;) お仕事お仕事っと・・・。

 

simi2.JPG

 というわけで、クリーニング直後です。

 く、暗い・・・。曇ってたし、照明の光量も・・・。(>_<)しかもまだ湿っているからなおさら色が暗い・・・。

 

「良かった。きれいになったじゃん♪」と言って頂き、気分は明るいんですけどね?。(^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

点字名刺で障害者雇用のお手伝い 話題作りにも・・・。 おすすめです 

身障者授産施設「ふれっ手(ふれっしゅ)」ホームページはこちら 

フローリング・・・かな?(^^;)

| コメント(20)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 信州塩尻市は最近、雨が降ったり止んだり・・・。梅雨って明けたよねえ?

それとも、『なんちゃって梅雨明け宣言』 だったのかな? (^^;) 


そんな中・・・、先日、少しでも天気のいい日を見計らってのハウスクリーニング。

 

 打ち合わせの時、廊下をよ?く見ると、表面に細かい傷がいっぱい。どうしたんですか?と尋ねると

数年前まで孫がおもちゃのクルマに乗って遊んでたらいつの間にやらこんなになっちゃってね。とのこと。

 

 そのお孫さんもだいぶ大きくなって、廊下に傷をつけることも無くなってきたというので、

じゃあ、ここもきれいにしたいですね。(^^) ということで・・・。

 

 幸いにもワックスが効いていて、ほとんどがそのワックスについた傷。

それなら、ワックスを剥離して(取り去って)新たにワックスをかけましょう。と、いう事になりました。

 

壁を汚さないよう、ビニールで養生している途中で、ふと思い出してパチリ。(^^;)

itanoma1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お客様はフローリングと言ってましたが、板の間と言ったほうがピンと来る感じですね。(^^;)

 

でも、こういうフローリングもあるのかな?(勉強不足でスミマセン)

 

 

 で、新たにワックスかけて、こんな感じ。

itanoma2.JPG

 

 

 

 

 

ん? あんまり変化ないっすね。(^^;)

 

まあ、元々さほど汚れてたワケでは無いし、細かい傷は無事消えたんで、OKでしょう。

 

お陰様でお客様にも『ピカピカになったね♪』と喜んでいただけました。

 

 

単純に汚れを落とすだけが掃除屋の仕事ではないということで・・・。(^^)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 昨日に続き、『お弁当・ランチ お助け隊』 試食2日目です。(^^)

 

ハヤシビーフ

 

 昨日、ピリ辛ポークカリーは『カレーライス』と超ストレートにいただいたので (^^;)

今日のハヤシビーフはどうしようかな??と、考えつつ、まずは一口いただいてみます。(^^)

hayasibeef1.JPG

 

 おや?この香りは・・・。ミートソース!? そう、例えるならミートソースのような香りが・・・。

そして、お味は・・・。一言で言えば、あっさりしてる感じ。これも美味しいですね?。(^^)v

 

 昨日のボロネーゼミートと同じく、りんごの爽やかな酸味が口に広がって心地いいですね?♪

さらに、最高級飛騨牛を使用したお肉。見た目、存在感があるのですが、味は主張しすぎず、とてもいいバランスではないでしょうか。(^^)

 

 とゆ?コトで、ハヤシライスにしてみました。

『また直球か?い!』 と言われそうですが・・・。いいんです! 男は直球勝負! (なんのこっちゃ ^^;)

hayasibeef2.JPG

 

  やはり暖めず、そして冷ましたご飯にかけてみました。

・・・正直に言います。白いご飯に乗せて食べたくなったんです。

きっと美味しいに違いない!と思ったんです。(^^)

 

 ほ?ら、美味しい♪ あっさりしてるから、いくらでも食べれそう。(^^)

薄味好きの僕としては最高の味付けですね?。(^^)

 

ボロネーゼミート

 

 さて、最後になりました。これは、一般的に言うミートソースだと考えていいのかな? (^^;)

というコトで、やはり一口。いただきま?す♪

mi-toso-su1.JPG

 

 こちらもどちらかといえばあっさり系かな? そして、こちらもりんごの爽やかな酸味がいいですね?♪

そして、熊野地鶏と安曇野産の豚肉のミンチがたっぷり。これがとてもいいコクを出してるように感じます。

咬むとミンチのコクを感じるんですけど、決して『こってり』とはしてませんね?。こちらもイイ感じです。(^^)v

 

焼いてみました


 さて、こちらはパッケージに『チーズを加えて焼いて・・・』とあったので、

食パンに塗って、チーズとピーマンをトッピング。トースターで軽く焼いてピザトースト風でいただきます。(^^)

mi-toso-su2.JPG

 

 おいしそ?♪  あ、トーストが薄いのはご愛嬌ってコトで・・・。(^^;)

これ、レポートは要りませんね。(^^) あえて言うなら、『ウマい♪ もう一枚!! ^^』

 

 そう、トースト一枚に対しボロネーゼミート半分でOK♪ つまり、もう一枚食べれるんです。(^^)/

とゆ?コトは、トーストを厚めにすれば育ち盛りの男の子のランチとしても、ボリューム充分では?

 

 このままラップで包めば、お弁当として持って行けれそうだし♪

おお、やっと『お弁当・ランチ お助け隊』の趣旨に沿ったコメントが書けました。(^^;)

 

総括です。

 

 二日に渡って、八丁土手味噌・ピリ辛ポークカリー・ハヤシビーフ・ボロネーゼミート

と、4品試食させていただきましたが、そこに共通点らしきものが・・・。 

 

あっさり系というか・・・。レトルトにありがちなしつこさが無いんですね。(^^)

 

 僕の勝手な推測ですが、りんごの爽やかな酸味がとてもイイ感じで、

あっさり感を演出してくれてるのではないでしょうか?

 (まあ、それは、パッケージを見れば一目瞭然というハナシもありますが ^^;)

 

そして、また勝手な推測なのですが・・・。

 

 『ランチ』 ということで、胃もたれすること無く。そして、『お助け隊』ゆえに、

メインであるお母さんの手作りのおかずのフォローをするために。

 

そのために、あえてあっさりと、そして何にでも合う味付けにしたのではないでしょうか? (^^)

 

 そのままで、暖めなくても美味しいこの四品。いつもカバンに・・・。デスクの引き出しに・・・。

とても美味しく、そしてとても重宝すると思います。

 

ティンカーベルさんありがとうございま?す。(^^)/ ・・・あ、また食べたくなってきちゃった。(^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 さてさて、ティンカーベルさんの新商品 『お弁当・ランチお助け隊』 いよいよ試食です。(^^)

 

まずは 『八丁どて味噌煮』

 

 ティンカーベルさんによると、『お酒のおつまみにもピッタリ♪』 とのコト。

おお!そいつは、呑ん兵衛の僕にもピッタリ♪ (^^;)

 

とゆ?ワケで、小鉢に移して、冷えたビールのお供にいただきま?す。(^^)

hatyomiso.JPG

 

 と、ここで一つ、大事なコトに気が付いた!

考えてみたら、八丁味噌って、食べたことが無いっ!! つまり、他のものと比較できないじゃん!!(^^;)

 

 まあいいや。未知の味とのご対面♪ ってことで・・・。(^^;)

とりあえず食べてみよう?。(^^)/ (ティンクさんごめんなさ?いっっ)

 

 まず、独特な香りに気が付きました。八丁味噌ってこういうモノなのかな?

何だろう? 強引に例えれば、酒粕の香りに近いような・・・。そして、そのお味も酒粕風な感じ。

ペースト状の上品な薄味の味噌に酒粕の味をプラスした感じ・・・。かな?

 

 実は食べる前、『少し甘口な味噌味かな?』 と、勝手に想像していたので、ちょっとビックリ。(^^;)

で、具は豚モツ煮だということなので、『モツ煮にはネギだろう』 と、万能ネギを刻んでみました。

hattyoumisi2.JPG

 

 辛党の僕としてはネギたっぷり♪ が好きなんですけど、普通のヒトにはちょ?っと多いかな? (^^;)

さらに七味も振って、一口。

 

 お!? 合うねえ?。(^^) その分量も小鉢一杯分と、おつまみにちょうどいいかも♪

 

続いて 『ピリ辛ポークカリー』 もいただいちゃいま?す♪

 

 こちらは、ご飯に載せて・・・。王道の『カレーライス』でいただきま?す。(^^)

porkucaree.JPG

 

 お弁当用というコトなので、ご飯は少し冷まして、そしてカレーは暖めずにそのままかけてみました。

『ピリ辛』というネーミングからもう少し色の濃いものを連想していたんですけど、かなり明るい色合いですね?。

 

 さて、そのお味は・・・。

うん。ちょっと辛口。そして、後からほんのりと、りんごの爽やかな酸味が・・・。(^^)

 

 やはりティンクさんによると『大人向き』とのコトでしたが・・・。お子ちゃまでもイケるんじゃね??(^^)

と思いつつ食べていると、後からじんわりと口の中に辛さが広がって来た。

 

 正直、辛党の僕としては、かなり冷静に味わっていましたが

辛いモノが苦手なヒトには、『おお!?確かに辛口。大人向けだね?♪』 って、感じじゃないかな? 

 

でも、後味スッキリ♪ 辛さがいつまでも口に残ること無く、いい感じ♪ 意外と甘党のヒトでもイケるかも♪(^^)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

お弁当・ランチ お助け隊

| コメント(16) | トラックバック(3)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 旧ブログ「清掃日記」のとってもおいしいにんじんジュースに続き、モニターレポート第二弾♪ 

 

今回は、安曇野発・おいしいパンをお届けティンカーベルさんの新商品。お弁当・ランチお助け隊。

tincarbell2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニター用といえども手は抜かず

可愛くラッピングされて♪

 

この心遣いが嬉しいですね。(^^)

 

 

そして、そのラインアップがこちら。

tincarbell3.JPG

 

 

 

 

 

よく見ると、安曇野豚・安曇野豚モツ・熊野地鶏・飛騨牛

と、全?部美味しそうな 『肉入り ^^』

 

お肉大好きな僕としては、パッケージを見ただけでソソられます♪ (^^)

 

 

 パン屋さんゆえに、パンに合うおかずかな? と、思いきや、かなりバラエティーに富んでますね?。

これならパンはもちろん、ご飯、麺類・・・アイデア次第で何でもイケそうです。(^^)

 

 ちょ?っと気になったのが、その内容量。一袋70グラム入り。

大きさ比較のため、名刺を並べてみました。ほぼ片手ですっぽりサイズですね。

tincarbell.JPG

 

実は、『白いご飯とコレがあればOK♪』 てな状態を想像していたので、ちょっと意外でした。

 

 が、考えてみればこれは 『お助け隊』 きっと、このヒトは脇役。

主役はお母さんの作ったおかずなのだろう。・・・と、勝手に解釈。(^^;)

 

 昔からあるお弁当用の小さなパックのふりかけのように、『手軽にもう一品』ってノリなのかな?

しかも手軽といえど、本物にこだわり、栄養バランスも考慮して・・・。(^^)

 

なるほど、確かに心強い『主婦の味方』ですね♪

 

 僕の仕事も 、ハウスクリーニングで頑張る主婦のお手伝い♪ 

お?、ブログの趣旨とつながってますね?。(メッチャこじつけっぽいな?。^^;)

 

 それはともかく (^^;) ・・・さ?て、何から食べてみようかな?。

気になるそのお味は明日のお楽しみ?♪ (^^)/

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

あ・・・暑いっ!

| コメント(16)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 今日の信州塩尻市は昨日の曇天とはうって変わって朝からいい天気。

こういう日は床にワックスかけても、カーペットを洗っても乾きが良くて助かります。(^^)

 

 が・・・。 あ、暑い! 当然、喉も渇く!!

て事で、コップに移すのももどかしく、水筒の冷えた麦茶を 『直飲み』(^^;)

suibunnhokyuu.JPG

 

 

 

 

 

これ、容量1リットルくらい。

 

で、半分くらいは一気飲み♪

 

よくこぼさなかったなあ。(^^;)

 

 

 ちなみにお仕事は某ホールのカーペットクリーニング。

清掃前。入り口から放射上に汚れが広がっています。

ka-petto.JPG

そして清掃後。 はい。 すっきり♪

ka-petto2.JPG

 

 担当の女性副支配人様もにっこり。(残念ながら写真はNG >_<)

でも、喜んでいただきありがとうございま?す。(^^)/

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

ツインブラシ

| コメント(20)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 今日の信州塩尻市は朝から雨が降ったり止んだり・・・。

昨日までの暑さが 「うそぉ?!?」 というくらい涼しい一日となりました。

 

さて、ちょっと便利なお掃除道具。ツインブラシです。

これ、ホームセンターでふつ?に手に入ります。(^^) 

burasi1.JPG

 

 

 

 

 

 

「プロの道具」 イコール 「業務用」 とも限らないんですね?。(^^)

 

ま、使えるモノならホームセンターでも構わないワケです。「いざ」って時にもすぐ手に入るし・・・。

 

 ソフトとハードと、毛の硬さが2種類ついてます。・・・が、そこはあまり重要じゃなくて(^^;)

大事なのは植毛の角度。柄に対して斜め。だから、柄が邪魔にならず、隅までお掃除出来ます。(^^)

burasi2.JPG

 

 

 

 

ちょっとした事なんだけど、結構使いやすかったりします♪

 

基本っちゃあ基本ですが、お掃除で気をつけるのは隅をきれいにすること。

 

隅がきれいなら、全体がきれいに見えたりしますから。(^^;)

 


こ?ゆ?、「ちょっと使いやすい道具」 があると、きっとお掃除も楽しくなりますよ♪(^^)v

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

ハンズフリー

| コメント(18)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 運転中、そして仕事中も重宝している携帯電話のイヤホンマイク。

ひとりで仕事してる時にはコレでFMラジオを聴きながら♪ (au携帯はラジオが聴けるんです ^^)

 

 ところが、たいてい2?3ヶ月しか持たないんです。

コードが引っかかって、ドコかが壊れる。最悪、一発で通話不能に・・・。(>_<)

 

handsfree2.JPG

 これも、巻き取り式のコードリールが付いていたのに・・・、

ある日突然、「バカっ!」と開き、「バラバラ!」と部品を撒き散らし・・・。

そして、その後、コードを引っ掛けた弾みでコネクター部分が、ポロっと・・・。

 

 周りには、「ワイヤレスにすれば?」 と言われるんですけど、

「FMラジオはイヤホンのコードがアンテナがわり」 らしいんで、それじゃラジオは聞けないじゃん。

 

 それに、僕の携帯、Bluetooth(ワイヤレス)に対応して無いし・・・。(^^;)

まずはケータイを買い替えてから考えるべきですよね?。

 

 (あ、しまった。・・・またしてもオチが無いっっ!  ^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

カビよさらば ? お風呂掃除

| コメント(18)

 

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 信州もついに(早くも?)梅雨明け。本格的な夏がやって来ました?♪

そう。梅雨のジメジメはさようなら。そして、お風呂のカビもさようなら?。 (^^)/~~

 

 と、ゆ?ことで、浴室クリーニングに行って来ました。

クリーニング前です。かなりキテますね?。

yokusitu1.JPG

珍しくタイル貼り。でも、これもユニットバスなんだろうなあ?。

yokusitu2.JPG

 ちなみに、与えられた時間は2時間。

『出来るだけやってくれればいいから♪』 と、奥様のやさしいお言葉。

もちろん甘えるワケにはいきません。『出来る限りやります!!』

 

 そして、2時間後・・・。

なぜか鏡の前でピースサイン♪ (^^;)

kagami1.JPG

 

 

カビ取りといえば、マスクとゴム手は必需品。

出来ればゴーグルもかけた方がより安全。(^^)

でも、僕がそこまでやると、強盗チックになりそうな・・・。(^^;)

 

ちなみに黒い点々は鏡の裏の錆び。

残念ながらこれは交換するしか無いですね。

 

 

 で、成果はこんな感じ。至らない点が多々ありますが、たった2時間では・・・。(>_<)

yokusitu3.JPG

yokusitu4.JPG

 とりあえず、『きれいになったわ?♪』 と、にっこり笑っていただけました。ありがとうございます。

至らない部分は次の機会にリベンジです! (^^)v

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

またまた車内クリーニング

| コメント(16)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)

 

 あ、暑いっ!! 信州塩尻市は昨日に続き30℃越え。『いよいよ真夏か?』 と思っていたら、

気象庁より、関東甲信越地方も梅雨明けした模様。との発表が・・・。『模様』・・・って。曖昧な・・・。(^^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 つい先日、久しぶりの車内クリーニング。なんて書いたそばから、今日もまた・・・。(^^;)

 

それも、『ホームページ見ました?♪』 とのお電話で・・・。

さらに、『写真撮って、ホームページに役立てて♪』 とのありがたいお言葉。

 

 お車のオーナーAさん。本当にありがとうございます。お言葉に甘えて早速ブログ記事にさせて頂きます。

これを弾みにホームページでの集客が増えてくれるかな♪ いや、きっと増えるさ♪ (と、自己暗示 ^^)
 

 日産のミニバン、エルグランドです。当然、3列シート。やりがいたっぷりです♪

erug1.JPG

 せっかく『写真撮っていいよ♪』と言って頂けたのに、じ・時間が・・・。(^^;)

なんせ、天井、シート、ドア、マット、フロア・・・。ぜんぶ洗いますから♪

AM7:30スタートで、終了時刻はPM6:30。丸一日がかりでした。(時間かかり過ぎ? ^^;)

 

とりあえず、クリーニング前

erug2.JPG

そして、クリーニング後

erug3.JPG

 

 

 

 

 

 

あわて過ぎですね。

 

アングル違うし、あまり差があるようにも・・・。(^^;)

 

 

 

そして例のごとく、回収した汚水です。

osui1.JPG

 

 

 

 

ちなみに、シートのクリーニングで、コレ。

 

オーナーAさんに画像を見せたら、『うわ!・・・。』と絶句。

 

フロアはもっとスゴいコトになってました。(^^;)

 

 

そして、フロアもマットを外してクリーニング♪

erug4.JPG

マットが敷いてあったにも関わらず、この汚れ。実はあなたのお車も・・・?

erug5.JPG

 

 で、仕上がりの写真は撮り忘れ。(ダメじゃん ^^;)

しかも、運転席以外は全く写真撮らずに作業を進めちゃったし・・・。(^^;)

 

ところで、エルグランドの『顔』を見るたび、エヴァンゲリオンを連想しますよね♪

eva1.JPG

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

車内クリーニング

| コメント(18)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 今日の信州塩尻市周辺は朝から晴れていい天気♪ ま、その後曇りがちでしたが・・・。(^^;)

何はともあれ、梅雨の合間のありがたい晴天。『こりゃあ、洗車日和でしょう♪』 と、いうコトで・・・。

 

 今日のお仕事は車内クリーニング♪ (洗車じゃ無いじゃん! ^^;)

実は結構クルマ好き♪ (男は大抵そうですね ^^;)で、クルマに関わる仕事もしたいなあ。

と、ハウスクリーニングの資機材とノウハウを応用して、たま?に、こういうコトもしております。(^^)

 

パッと見、『おや? きれいじゃん♪』 とか思ったンですけど・・・。

kuruma2.JPG

 

 

 

 

最近の軽自動車って、車内が広々してますね?。(^^)

 

しかも、これはベンチシート。更に広さを感じます。

 

そして、肘掛もついてて、中々快適です♪

 

 

クリーニングしてみると、その汚れは歴然。

kuruma1.JPG

 

 

 

リンサーに小型ノズルを装着し、お湯を噴射しながら吸水していきます。

 

つまり、『濯ぎ』ですね。(^^)

 

ちなみに左からクリーニングして来ました。

 

左手で撮影するのって、結構大変だね。思わず手がつりそうになっちゃった。(^^;)

 

そして、回収した汚水がコレ。

kuruma3.JPG

 

 当然ですが、フロア(床)はもっとスゴイ事になりました。(^^;)

もちろん、天井からフロアまで、きっちりクリーニングしたんですけど、ひとりで作業していたため、画像はこれだけ。(^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします。

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

白木灰汁(あく)洗い・白木漂白クリーニング

| コメント(20)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 昨日の記事に引き続き、和室関連のネタをもう一つ。

サンクリーン塩尻では、柱、なげし、かもい、敷居・・・等のあく洗い・白木漂白も行っております。

 

今日はその一部をご紹介♪

sirakihasira1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

出入り口付近の柱は、手垢等が付きやすく、特に汚れやすいですよね。

 

さらにこのお宅、ご主人がヘビースモーカー。窓を開け、この付近で喫煙されているため、余計に・・・。(^^;)

 

 

 

でも、クリーニングで、この通り♪

sirakihasira2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木目(もくめ)もハッキリ。手触りまで良くなりました。(^^)

 

もちろん敷居もきれいにクリーニング済み♪

 

 

 

 

気になる料金等、詳しくはサンクリーン塩尻公式ホームページをご覧下さい

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

和室の天井クリーニング

| コメント(14)


サンクリーン塩尻の楽しいホームページへようこそ♪ (^^)/

 

 梅雨時ですね?。信州塩尻市周辺は今日も雨。

そして、所により、和室の中でも降ることも・・・(?)

 

 先日の事ですが・・・。和室の天井のクリーニングを行ってきました。

和室といえばたいてい、薄い木の板が貼ってありますね。

 

 その場合、部分的に濡らす、もしくは洗剤をかける。するとシミになりやすいので注意が必要。

全体的に濡らす、もしくは洗剤をまんべんなくかける。というのがムラになりにくくするコツ♪

 

 ですから、床にシート等をを敷く。のは当然として、壁にもシートをかけます。

seet.JPG

 

 

 

 

 

シートの中に入り、「出してくれ?っ」ってやろうと思ったんだけど、

賢明なるすたっっふ??♪の「早く仕事するぞ」という冷静な一言により却下。(^^;)

 

 

 

 

 今回は噴霧器を使用し、まんべんなく洗剤をかけました。

茶色の斑点のようなものが洗剤のしずくです。(わかるかな? ^^;)

tenjyou1.JPG

 当然、水がポタポタ。そう、部屋の中でもちょっぴり雨降りです。(^^)

 

そして、柔らかいタオルでていねいに拭き取り、乾燥させればこの通り。

tenjyou3.JPG

 ちなみに白くて丸いモノは火災報知機の取り付け器具。この後、元通り取り付けました。

 

・・・あ、クリーニング前の写真を撮り忘れてました。(^^;)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

玄関タイル床 撥水コート

| コメント(15)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 信州塩尻市周辺はこの所、お天気が不安定。

それにつられてか、ブログ更新が不安定な北原です。(無理な言い訳か ^^;)

 

タイルクリーニングと撥水コート

 

 今日は住宅の玄関床タイルのクリーニング&撥水コート。

うだうだ説明するより、「論より証拠」(^^) ということで、まずはこちらをご覧下さい。

genkan1.JPG

 

 

 

 

クリーニング前です。

 

このところの雨で、かなり泥汚れが溜まっていました。

で、軽くほうきで掃いた後です。

 

 

genkan2.JPG

 

 

 

 

 

 

そしてクリーニング後。

 

あ、日差しが傾いて、影が・・・。(^^;)

 

genkan3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さらに、撥水コート後。

 

やはり影が・・・。(^^;)

しかも、暗いし・・・。(^^;) 

 

 

 

浸透性保護剤

 ちなみにこのコート剤。無色透明なのはもちろん、見た目、風合い共に、コート前と変わりません。

でも、キチンと撥水。たとえ泥を持ち込んでも、簡単に洗い流せます。(^^)

 

 ワックス等と違い、表面に膜を作るのではなく、タイル内部に浸透し、保護層を形成します。

そのため、見た目、風合い、手触り等、ほぼ変わらない訳です。

ちなみに、すべりにくくなる。という効果は望めません。それには別のコート剤を使用します。

hassui1.JPG

 

 

 

 

 

 

撥水コート前。

 

全体が濡れているのがお分かり頂けるでしょうか?

 

hassui2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、撥水コート後。

 

きれいに水を弾いています。

 

 

 

 水を吸い込まない。つまり汚れも吸い込まない。だから、お掃除楽々♪ と、いう訳です。(^^)

その効果は、条件により異なりますが、おおよそ1年くらいと言われております。

 

 つまり、これでおよそ一年間、お掃除楽々♪ が続く。というワケですね。

ただし、気候、歩行頻度等により変動しますから、「絶対」と保証するわけではありません。

あしからず。m(_ _)m

 

おまけ。

 お庭に池があり、カラフルな鯉が何匹か気持ちよさそうに泳いでいました。

その中の一匹がミョ?な行動を・・・。

ikenokoi.JPG

はい? 君は葉っぱを食べようとしてるのかい?(^^)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いしま?す♪

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

業務用清掃用品 ~ ファブリックシート

| コメント(20)

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 今日は台所、洗面台、浴室等で使える便利なモノをご紹介。

薄くて軽い、便利なナイロンたわしです。もちろん業務用

 

 業務用ゆえに耐久性抜群。そして、洗剤に頼ることなく汚れを落とせるので、

お肌にも環境にも優しい♪ そして、意外とリーズナブル。(^^)v 大変重宝するスグレモノです。 

fubric1.JPG 

縦×横 150ミリ×230ミリハサミで使いやすい大きさに切って使えます。

fubric2.JPG 

そもそも蛇口のクリーニング用。

jyaguti1.JPG 

水をつけて洗えばこの通り♪

jyaguti2.JPG 

 頑固な水垢にはクリームクレンザーを併用すれば効果的♪

ただし、力加減に注意が必要。細かいキズがつく可能性がありますから。(^^;)

 

 で、こんな便利なモノ、蛇口だけじゃもったいない♪ (^^)

例えば、流し台。特別な洗剤は不要です。

 食器用洗剤をつけて洗ってみます。ちなみに僕は半分に切って使用してます。

nagasi1.JPG 

かなりキテます。(^^;)

nagasi2.JPG 

が、このファブリックシートで擦って、水で流せばこの通り。

nagasi3.JPG 

この後、更に磨きをかけるのですが、ご家庭で、ご自分で。なら、このくらいで十分では? (^^)

 

  この便利なナイロンたわし 「ファブリックシート」 使ってみた~い♪ (^^)/

と、いうあなた。お譲りしますよ~。 (^^)

 

 10枚入り 3000円ポッキリ♪ (消費税込み。ただし、送料別。)

お支払い方法:銀行振込にてお願いします。お振込先は後ほどご連絡致します。

 

ご希望の方はメールフォームにて、内容:「ファブリックシート購入希望」と書いてどうぞ。

 

長野県塩尻市大門泉町8-2 サンクリーン塩尻

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします。

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

 

 

 

 

 

 

じゅうたんクリーニングは専門家へ

| コメント(18)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

またしても、じゅうたんクリーニングの話題をひとつ。

 

 とあるお客様からヘルプのお電話。

『自分で洗おうと水を掛けたら、乾かない!しかも、生乾きの臭いがクサイ!

 

 聞けば、お子様がお食事の直後はしゃいで、折角食べたモノを 『リバ?ス』 (^^;)

そこで『これはイカン』と、外へ出し、水を掛けて洗った。・・・と。

 

 が、今は梅雨時。外に干せないから部屋の中で乾かそうとしたけれど、全然ダメ。(>_<)

それどころか、生乾きのイヤな臭いまで立ち込めて来た。このままでは家中に臭いが充満しそうだあ?!

 

 と、いう内容でした。 そしてお預かりしてきたじゅうたんがコレです。

kapetto1.JPG

 

 

 

 

 

綺麗なグラデーション模様の毛足が長めのモコモコした感じのじゅうたん。

まさか家庭の脱水機に入るワケも無し。

これはなかなか乾かないでしょう。(^^;)

 

 

 

 

 じゅうたんクリーニングの基本は、使用する水は必要最低限。そして、なるべく早く乾燥させること。

今回の様な場合、まず、汚れた部分を堅く絞ったタオルで拭き取る。そして、クリーニングを依頼する。

というのがベターだと思われます。

 

 じゅうたんも洋服と同じで、長時間濡れた状態で放置すれば痛みやすくなります。

じゅうたんが汚れたら決して無理はせず、専門家に相談しましょう。(^^)

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします。

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

床清掃?棚の跡を消せ!

| コメント(14)


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 

 今日は元コンビニの床清掃♪

現在、中身は空っぽ。床を綺麗にして、次の借り手を待つそうです。

 

 営業中は当然、棚、冷蔵庫、その他諸々・・・。色々あったワケです。

で、撤去してみたら、ご覧の通り。

konbini前.JPG

 

 

 

 

 

コンビニゆえに営業中はピカピカに光輝いていたのでしょうけど・・・。

依頼人いわく 「地震対策の為に棚を接着材で固定してあったんじゃないか?」

まあ、言われてみれば接着剤の跡にも見えなくはないですね。(^^;)

 

 

こちらはバックヤード。やはり、棚、そしてロッカー等が設置されていたと思われます。

buck前.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかお目にかかれない所。

コンビニでバイトでもしなけりゃ見れないトコ。(^^)

 

 

 

 商品が陳列されている棚、まして冷蔵庫なんて、普段動かしようがありません。(当たり前ですね。^^;)

そして、その下を掃除するのも事実上不可能。(>_<)

 

 で、長年のうちに汚れが溜まって、まるで接着剤の跡のように固着してしまいます。

そこで、剥離材(ワックスを溶かすモノ)を用いて、古いワックスごと汚れを落とします。

 

クリーニング直後です。

konbini中.JPG

 

 

 

 

 

 

 

汚れも、古いワックスもスッキリ落として、「すっぴん状態」

実はこの状態が一番汚れが付きやすいのです。

 

 

そして、ワックスをかければこの通り♪ (^^)v

konbini後.JPG

バックヤードもスッキリ♪ 床が綺麗になったら明るくなりました。(^^)

buck後.JPG

 

人気ブログランキングへ  ポチっと応援よろしくお願いします。

ランキングへのご協力ありがとうございます。(^^)/

 

あなたのコメントが明日への励み(^^) 一見さんも大歓迎です♪ (^^)/ 

 

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら

 

Quick Homepage Makerお試し版はこちら

QHM.jpg

サンクリーン塩尻公式ホームページもコレで作りました。

 

ネットテレビ「おもラジ」出演中です。(^^)/

おもラジ出演中.jpg

 

ふれっ手(ふれっしゅ)ホームページはこちら 

点字名刺.jpg

プロフィール

 

plofeel3.PNG

長野県塩尻市の
ビル・ハウスクリーニング
サンクリーン塩尻
二代目 代表 北原です。

 

1968年生まれの43才。家業である「掃除屋」を引き継ぎ今年で4年目を迎えました。仕事は真面目にブログは楽しく♪ どちらも一生懸命やっております。

 

掃除 清掃 長野県 サンクリーン塩尻 はこちら

toppage.JPG

  

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

リンク集